SSブログ

なんで? (T-T) [トイプー日記2007]

クッキーは一人遊びをしているときはすぐに仰向けになったりしますが
飼い主の私と遊んでいてもそんなにすぐにお腹を(弱みを?)みせません。

それは犬の習性だと思っていたのに・・・・

 (↓私)   (↓妹)      (↓母)



←前記事でも紹介しましたが
正月休みに遊びに来た私の家族と
クッキーを連れて近所の公園へ
行きました。
そのあと家でのくつろぎタイムでのこと。

妹がちょっとガシガシ、ワシワシさわっただけで
ものの5秒もしないうちコロンと仰向けになって
腹見せ放題のクッキー。

明らかに楽しそうにじゃれている!
私のときはこんな数秒でデレデレになったりしないのにぃ。

なんで、なんで?

年に数回しか会わない妹に
なぜそこまで気を許してしまうのだ?

妹はいつからマジシャンになったの?

妹は昔獣医に憧れていたほど
動物好きだったから、犬もわかるのでしょうか。

飼い主としては複雑な気持ち・・・はぁ・・


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

かほりん

アハハ。バウムクーヘン@さん、妹さんにヤキモチ?(^^)
クッキーちゃんの中で上下関係が確立されているのですよ!
あ。慰めになってなかったりして?!

きっと妹さんの手は、ゴッドハンドなんでしょう。
どんなワンコもメロメロ〜って。(^^)b
by かほりん (2007-01-10 15:07) 

じゅんちゃん

妹さんはマジシャンですか?!(笑)
いつも一緒にいる飼い主よりも腹をみせるのが早いとちょっと悔しい
ですよね。
うちのカンタは誰にでもすぐに腹を見せまくってますよ。
クッキーちゃんはみんなに撫でてもらってすごく嬉しそうですね。
きっとバームクーヘンさんには心から感謝していると思いますよ。
だって、ヤキモチ焼くくらいクッキーチャンを大事にしているの
ですもんね。
by じゅんちゃん (2007-01-10 18:54) 

yukiinu

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
判る判るぅ〜その気持ち。
飼い主として淋しくなっちゃいますよね。
でも、異様に動物に好かれる人っていますよね。
なんかきっとあるんでしょうね〜
by yukiinu (2007-01-10 21:52) 

かっちゃん

う~ん 確かになぜなぜですね~。
妹さんは特殊な能力があるのかもしれませんね。
私にも分けて欲しいその力~!

うちのルミカはすぐにお腹を見せるくせに
反抗的な行動をとったり、気に入らないとガルル~って
言ってみたり、私もわからないこといっぱいです。
by かっちゃん (2007-01-10 22:53) 

AZUL

あららら、うちも新しい人に興味深々で、飼い主はいつも無視なので、
寂しい思いをしています・・・・
ごんたは、ヘソ天で寝るくせに(笑)、撫でるときにはあんまりお腹を
見せないですね・・・ なんなんでしょう??
by AZUL (2007-01-11 10:36) 

yukarin

本当ですね~!妹さんはマジシャンかも(笑)
これはきっと、クッキーちゃんは妹さんにサービスしているんですヨ(^^)
でも、バウムクーヘン@さんのお気持ちは複雑なんですよね(^^::
多分、人が来てくれて賑やかだと嬉しいんでしょうね~、クッキーちゃん。
とーーっても良い性格ですねっ(^^)。
私もクッキーちゃんをナデナデしてみたいです~♪
by yukarin (2007-01-11 19:39) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、そうよ~、ヤキモチよ~だ。
でも、ゴッドハンドはあたっているかも。以前全く見知らぬワンちゃんをマッサージでうっとりさせていましたから。

>じゅんちゃんさん、カンタくんはお腹見せまくっちゃうのですね?それもかわいいかも♪
クッキーももっとお腹見せてくれないかしらん。

>yukiinuさん、ねーねー、わかってくれます?
まあ、妹は小学生の頃、飼育係をやってて、休みの日でも学校に行ってたクチですから、動物に好かれるのもあたりまえかも。
もっとうちが近かったら毎日でもクッキーのところへ来ることでしょう。

>かっちゃんさん、ルミカちゃんのガルルに困っているんですね。
わかります。クッキーはしっぽ振りながらガルルとしたりします。遊びのひとつみたいですけど、やっぱり飼い主的には困った行動です。

>AZULさん、ごんたくんもあんまりお腹を見せない派なんですね。
ワンコによって見せる派見せない派があるんでしょうかね。
我が犬とはいえ分かり合うのはなかなか遠い道のりです。

>yukarinさん、きっとやさしいyukarinさんにナデナデされたらいっぱつでごろん、メロメロですよ、クッキー。
人見知りは強いんですけどね、一度慣れたらひとなつこいですね。
by バウムクーヘン@ (2007-01-11 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。