SSブログ

クッキーはモナカだったの? [トイ・プードル大好き]

私はにおいに敏感なほうなんです。
そして苦手なにおいも多いです。

香水(これでもかってつけすぎてる人のね)、男性の整髪料、たばこ。
考えただけで鼻と頭が痛くなってきちゃう。

そんな私がつくづく感心してしまうこがあります。
それはプードルというか、クッキーが臭くないということ。

別に毎日シャンプーしたり体を拭いたりとか
特別なことはしていません。
2週間に1度、犬の美容院でシャンプーをしてもらいますが
一般的な頻度だと思います。

シャンプーしたてはシャンプーの香りほんわか

  「えへ、シャンプーしたてなの。」 (注:シャンプーしたのも写真撮ったのも先週です。)

何日かするとなんかほんのり香ばしいような香りに変わってきます。
嫌なにおいじゃなくて、なんか“おいしそう”な香り。
どうもうまく表現できずにいたんですが…。

この間ダンナが表現した一言がドンピシャ☆!!
私の心を射抜きましたよ。

それはズバリ  『モナカの香り』

うん、うん、それそれ♪おいしそ~!
つい嫌がられながらも、クッキーに鼻を近づけてクンクンしちゃいます。

  「えー、食べないでね。」

そんなわけでもうトイ・プードルにメロメロです。
うちに関して言えば、トイ・プードルの特徴として紹介されている
「体臭が少ない」という点は真実でした。
  (個体差がある場合も考えられるのであくまでうちの場合としてお読みくださいネ)


おまけ

写真撮影の間ずっと視線が釘付け。
ついには…

  「お・・おやつ、はやくちょうだい!」

なんだ、カメラじゃなくておやつを見つめていたのね。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

かほりん

クッキーちゃん、モナカちゃんに改名しちゃいましょう!(笑)

ほんと、プードルって体臭が少ないし、毛が抜けないし、最高ですよね!
ワンコを飼ってると家の中までイヌ臭くなりますが、プードルはそんなことないですし〜。
今度フラ臭がし出したら、なんのニオイが近いか考えてみますね!

クッキーちゃん、輝いてる目がカワイー!って思ったら、見つめてたのはカメラじゃなくてオヤツだったのね♪
by かほりん (2007-01-16 23:03) 

かっちゃん

クッキーちゃんはモナカの香りがするんですね。
美味しそう~♪ 香ばしい香りなんて最高ですね~。

私もにおいには敏感な方ですが、トイプードルは体臭が
少なくて本当におすすめな犬種ですよね。

クッキーちゃん、カメラ目線でスマイル可愛いですね♪
こちらまでニッコリしちゃいます♪
by かっちゃん (2007-01-16 23:26) 

yukiinu

もなかのニオイ!!!
ええ??そうなんだぁ〜
お願い!是非是非、抱っこしてクンクンさせて〜(///ω///)
トイプードルって体臭が少ないんですね〜
知りませんでした。
最近自分のブログでユッキーが臭くなった事を書いたら
自分のワンコのニオイが好きな人が多いのに驚きました。
そういう私もユッキーの香ばしいニオイが大好きですが(笑)
でも、何のニオイかって言い表せないな〜・・・
by yukiinu (2007-01-17 00:02) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、いつもありがとうございます。
トイ・プードルが「モナカ」っていうのはやっぱり…、イメージが・・・・。
フランビーくんも体臭ありませんか。やっぱりプードルはみんなにおい少なめなのでしょうか。そういう点は飼いやすいですよね。お手入れは欠かせませんが。
フラくん臭はさてなんだったでしょうか?

>かっちゃんさん、いつもありがとうございます。
ルミカちゃんもやっぱり体臭少ないですか。ありがたいですよね。
クッキーは“カメラ目線”ではなく、“おやつ目線”です…(恥)。
でもそれゆえに瞳キラキラでかわいく写っていることも多いですが。(笑)

>yukiinuさん、いつもありがとうございます。
うちでは「もなか」で夫婦とも納得しましたが。人によっては?かもしれません。なかなかうまく表現できませんよね。でもいいにおいですよ。
ユッキーちゃんの記事を読んだあとでも臭いユッキーちゃんなんて想像できない私。だっていつも瞳ウルウルのかわいい女の子なんですもの。
by バウムクーヘン@ (2007-01-17 08:21) 

yukarin

モナカの匂い、、、わかります、わかります!!
ドッピーはワッフルコーンのような匂いがします(笑)。
プードルは本当に体臭がないですよねー。
毛も落ちないし。清潔ですねっ!!自分の毛のほうがよほど抜けますもん。
クッキーちゃん、いつもながらいい笑顔ですね!
この、チョコッと出てる舌が大好きなんですよ、私。
by yukarin (2007-01-17 12:47) 

じゅんちゃん

トイプーは体臭があまりしないから家の中で飼いやすい
ですよね。でも、実は私、体臭がしないというのは最近知ったことで
飼うときは何にも考えずにこの子が欲しいと思って飼い始めた
次第です。
でも、本当に飼ってよかったと思っています。
クッキーチャンの体臭はモナカの香りなんですね。美味しそう。
カンタは何の臭いがするのかなぁ?今度じっくり嗅いでみますね。
by じゅんちゃん (2007-01-17 18:56) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、いつもありがとうございます。
ドッピーくんはワッフルコーンですか♪こちらもおいしそう!
お手入れは大変ですけどniceプードルですよね。
うちのダンナなどもうプードル以外考えられないなんていってます。
クッキーは写真のときいつもおやつで釣っているので食いしん坊の舌チョロなんですよ。

>じゅんちゃんさん、いつもありがとうございます。
そうなんですね、じゅんちゃんさんはカンタくんにひと目惚れっだたということかしら?
うちは私が花粉症なので事前にアレルギーを起こしにくい犬種についてあれこれ調べたので、体臭についても事前にチェック済みでした。
でも正直これほどとは思っていませんでしたよ。
by バウムクーヘン@ (2007-01-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。