SSブログ

宙吊りの… [工夫あれこれ]

さて、これは何だと思いますか?
                    
正解は「くずいれ」です。簡単だったかな?

でもうちに宙吊りくず入れが登場したのはクッキーが来てからです。
それまでは普通に床置きタイプのものだけでした。
なぜ宙吊りかというとこれには
クッキーの、ある“くせ”が関係しているのです。

 
クッキーは“ティッシュペーパー”が好きだったりします。
丸めたティッシュがあると「パク!」っとくわえてしまうのです。

パピーの頃からトイレシートをびりびりにして
小さな破片を飲み込んだりしていたクッキー。
紙がおいしい…、というわけではないと思うんですが。
そういうい行動は「くせ」らしく、しつけでなんとかなることではないようです。

でも、ゴミ箱の中のティッシュもぱくっとやられてしまうし、
飲み込んでしまったら大変なことになります。

くず入れにふたをすることも考えましたが
ごみを入れるときにいちいちふたを開けるのも使い勝手が悪いし。

そこでくずいれが宙吊りとなったわけです。

今は100均ショップでいろいろなものを売っているので
便利に使わせてもらっています。

消臭スプレーなども宙吊りにしています。

こんなふうにいたずらして欲しくないものを
手の届かないところへもっていく。
これで必要以上に犬をしかることもなくなるし
嫌われないですむかなーと思っています。

「こんなことされてもなかよしダヨ」

ダンナにされるがままのクッキー。
ちょっとは嫌がっていいんだよ?

(実はダンナのマッサージにウットリしていて無抵抗だったクッキー)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

かほりん

ティッシュはね〜、フランビーもやりますよ〜。
でも箱からシュッシュッシュって抜くことは無くなりましたね。使用済みのティッシュはまだまだ魅力的なようで。

くずかご、うちはなんと!テーブルの上ですよ。(笑)
小さい箱を買ってきて、ポンと置いてます。
が、宙づりって手もあるんですね〜。勉強になります。(^^)
またイイアイディアがあったら教えてくださいね♪

クッキーちゃん、嫌がるどころか、喜んでません?(笑)
by かほりん (2007-01-19 10:00) 

yukarin

そういえば、小さいころはやっていました、、ドッピーも。
この記事を読んで懐かしく思い出しちゃいました。
それを機に洗面所のゴミ箱を、蓋付きのものに変えました。
今では、蓋が無くても全くやらなくなりました(^^)。覗きもしません(笑)。
宙吊り、、ナイスアイデアですね!色々と考えてもらえてクッキーちゃんは幸せですね。

お耳持たれてクッキーちゃん笑ってる!
クッキーちゃんとドッピーは性格が似ている気がします。何をされても喜んでいて、ウーッて怒らないですよね(^^)。
最近のクッキーちゃんは“スマイルクッキーちゃん”ばかりで、癒されますね~。Smile Doppy危うし!!(笑)
by yukarin (2007-01-19 11:44) 

yukiinu

ゴミ箱を吊るすっていいアイデアですよね。
うちはリビングのは扉付きの分別用のなので平気なのですが
キッチンのがたまに狙われちゃうんですよね。
基本的にキッチンに入るのは禁止なので見てる時は平気なんだけど・・・・
なので、ネギ類など漁られないように蓋付きにしようか
考え中なんですよね。キッチンのを吊るすのは・・・危険?(笑)
パパさんのマッサージは気持ちがいいんですね〜
うっとりしちゃっていいお顔です。
by yukiinu (2007-01-19 20:09) 

ぴよ&こっこ

バウムクーヘン@さん、こんばんわ 0^□^0
吊り下げ、良いアイデアですね。
イタズラしたくなりそうな物は手の届かない所、もしくはU^ェ^U の居る部屋から
排除して事前にイタズラを回避する方がお互いにいいですものね。
でもそれはわかっているのですが、なかなか出来ないのが現状で
うちなんて消しゴムとかボタン、ペンなどかじられちゃってます。(ノД`)・゜・。
まだ噛んで遊んでいるだけなのでいいのですが、食べたら大変!!
ほんと気を付けないとね。飼い主の責任ですもの。
いろいろ工夫されているバームクーヘン@さんを見習わなくっちゃ♪

クッキーくん、大好きなパパさんにマッサージされて嬉しかったのかな。
とっても良い笑顔です。♡              こっこ
by ぴよ&こっこ (2007-01-19 21:34) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、こんばんは!
フランビーくんも使用済みティッシュが好きなのですね?お仲間、お仲間。
私は花粉症もちで普段からティッシュを手放せないほうなので、うっかりするとパクッとやられて口をこじ開けるのが大変です。
マッサージが気持ちよかったんですね、よっぽど。いたずらされてるのに気づかないほどの“至福の笑顔”なんでしょう。

>yukarinさん、こんばんは。
ドッピーくんはティッシュを卒業できたんですね。うちもそのうちやらなくなってくれるかな~?
クッキーはドッピーくんのスマイルにはかないませんって。とっても気に入ったものを取り返そうとすると「う~!」しちゃうんです。トホホ…。

>yukiinuさん、こんばんは。
キッチンのゴミ箱は蓋つきじゃないとほんと危険ですよね。敵は動きが速いし予測不可能な行動をしますからね。
ダンナが最近雑誌で会得したマッサージがえらく気に入っているようなんです。ダンナの前に座ってチラッと振り返るのが“催促”なんですよ!

>こっこさん、こんばんは。
うちもけっこう散らかしているのでごみ以外にも危険なものがいっぱいあるんですよ。ワンコとの共同生活は考えさせられることが多いですよね。
私も見習ってもらえるような優等生ではないですヨ。(^^;
by バウムクーヘン@ (2007-01-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。