SSブログ

河口湖ハーブ館 と ドギーズカフェでのランチ [旅行]

河口湖旅行の後編です。

2日目の朝はなんとか雨は止んでいましたが雲が多くて、
やっとダンナがつかまえた富士山のシャッターチャンス。

                                             ©てっチャン

こちらは部屋の目の前にひろがる河口湖。
スカッと晴れた日にまた来たいなぁ。

さて宿をチェックアウトして、まずはとなりの西湖をグルッとドライブしてみました。
                   富士山のすそがここにチラッと! ↓

この日はとあるドッグランへ行こうと思っていたのですが
様子を見に行ってみるとコンディションがイマイチ。(夜の間いっぱい降ってたんです)
なのでランはあきらめて『河口湖ハーブ館』へ行ってみました。

たくさんの種類のハーブが植えられてある庭(?)を散策。
(お店の人に犬OKかどうかいちおう確認してくださいね)

残念ながらラベンダーの花はもう終わっていましたが
ラベンダーのいい香りがしていました。
あとカレーの匂いのエリアもありました。(笑)

庭のようなエリアの隣に温室があって中でハーブの苗を販売していました。

ダンナの両親が温室の中を見に行ったので
私たちはクッキーを連れて外側から温室の反対側へ回ろうとしたら
クッキーがその場所を動こうとしないんです。

「まだジイとバアが中だよ!」ってことだったみたい。
ちゃんと家族の動きを見てるんですね。ちょっと感心しちゃいました。

このあと Jマート富士河口湖に向かった私たち。
お目当てはここのエントランスにある『ドギーズカフェ 富士河口湖店』
ここはテラスはもちろん店内もワンコOKで気軽に立ち寄れるお店です。
テラス席からは富士急ハイランドのジェットコースターが見えます。
晴れていればもちろん富士山も見えるそうです。


カートに乗って待機のクッキー。ソフトクリームを舐めさせてもらってウマウマ。(おいおい・・・)

そのうちに「あ~、タ・イ・ク・ツ」に・・・。

クッキーのことばかり写してお料理の写真を忘れてしまいました。(^^;
ダンナはカレー、私はスパゲティー。
ダンナの両親は和風ハンバーグとライスがセットになったプレートにしました。

このお店は何度か来ましたが料理がいつもアツアツなんです。
それとスパゲティーはボリュームがありますヨ。

ランチの後はJマートの店内を見てまわり、早めに帰り道につきました。
今日もご機嫌だね、クッキー。

みんなと一緒に旅行できて楽しかった?


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

yukarin

てっチャンさんの富士山、素敵ですね~。
グレーの空の中に黄色の花が映えますね。

ドギーズカフェ、、ここは天井も高くていいですよね~。
カートの中で笑うクッキーちゃん。「楽しかったよ~」の声が聞こえそうです。
うちも先週、いつも行くキャンプ場(PICA)を予約していたんですが、台風接近で
ギリギリまで待ってキャンセルしたんですよ(^^;;
旅行でもドライブでも、若いうちにどんどん連れて行ってあげたいですよね。
最近夫婦でよくそういう話をするんですが、クッキーちゃんの笑顔を見て
改めてそう思いました(#^_^#)
by yukarin (2007-09-14 09:45) 

AZUL

本当だ! とっても、ご機嫌なクッキーちゃんの笑顔ですね~☆
タイクツ顔も、可愛いなぁ♡

てっちゃんさんの富士山の写真も、素敵です♪
これから、秋空になるので(希望)、ぜひぜひ、またお出掛けしたいなぁって
思ってます。
by AZUL (2007-09-14 12:20) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、後編にようこそ♪(笑)
ドギーズカフェ、yukarinさんも常連さんですね?
このお店は気軽なのにしっかり食べられるし、クッキーもリラックスしてくれるので
とても重宝しています。
キャンプ、残念でしたね。近いうちにぜひリベンジ!ですよ。
これから秋晴れにもなっていくでしょうし。
富士五湖でのドッピーくんの笑顔が見てみたいです♪

>AZULさん、いつもありがとうございます!
お店の中なので遠慮しながらアセアセで撮ったにしてはいい笑顔だったので
私も気に入っている1枚なんです。
カフェでもけっこうかわいく撮れているなー、なんて飼い主○カ丸出しですね。(^^ゞ
秋晴れの富士山、見たいですよね。
お?近いうちにまたお出かけですか?楽しみにしちゃいますよ?♪
by バウムクーヘン@ (2007-09-14 20:21) 

かほりん

退屈のお顔も、ご機嫌のお顔も、どっちもカワイー!
わんこも表情ってありますもんね。(^^)

富士山の写真もとっても素敵♪
晴れてスッキリ顔を出している富士山もいいけど、雲から頭を出している富士山の写真も、それも富士山の姿ですからね!
手前のお花とのコントラストがこれまたイイ♪(^^)

これからいい季節になりますから、我が家もお出かけの予定でも立てようかな♪
by かほりん (2007-09-14 22:12) 

kanamixx

皆さんでご旅行、楽しかったですね!!
クッキーちゃんも、ご機嫌ですね。
河口湖には、こんなステキなカフェもあるんですね~。
いいなあ~。
こちらには、こんなリゾートは、ないですもん。。
カレーの匂いのエリアっていうの、かなり気になりました(笑)
by kanamixx (2007-09-15 02:23) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、こちらにもコメント、ありがと~~!
天気があいにくでドッグランに行けなかったのでカフェでのクッキーばかり載せてしまう結果になっちゃいました。
デジイチの写真は「こんなの撮ってたんだ」だったんです。
いつの間にか部屋の前のプライベート庭に出てひとり黙々と撮っていたようで。
帰ってきて見せてもらっていいのがあったので載せちゃいました。
フランビー一家(・・・どこの「組」?^^;)もぜひぜひすてきなおでかけ、計画してくださいヨ。
あ、いや、「おもしろおかしい」お出かけかな?かほりんさんなら。(笑)

>kanamixxさん、いつもありがとうございます♪
このカフェはホームセンターの中にあるとは思えないようなオシャレさがありますよね。
でも敷居が低い(ように私には感じられます)し店内もワンコOKなのでよく利用します。
暑い寒いなんてときにはテラスのみのお店はムリですからね。
こういうお店はこちらでもけっこう貴重ですよ。
カレーのにおいの素のハーブを知らないもので、漠然と「ここカレーのにおいがする!」としかわからなかったんです。知ってる人はどのハーブがカレーの匂いかわかったんでしょうけど。(笑)
by バウムクーヘン@ (2007-09-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。