SSブログ

ドッグラン見学 [おでかけ]

先週末、お天気も良さそうだったので、
どこかお出かけにいい所はないか、とネットで検索していたら新しいドッグランを発見。

ただ利用した人のBlog記事は何件かあるものの、
HPも地図も見つからず、正確な位置がわかりませんでした。

東京都あきる野市にあるということ、「七曲峠」の近くらしいこと、
見晴らしのいい高台のような場所らしいことなどを頼りに、
そのあたりに土地勘のあるダンナの会社の後輩に道を聞いたりしながら行ってみました。

今日は見学なのでクッキーはお留守番。(晴れたけど寒かったし)
後輩さんの案内のおかげもあり、道に迷うこともなく探し当てることができました。

『Hillock Dog Run』 (ヒロック・ドッグラン)

東京サマーランドのわりと近くです。

この写真で広さが伝わるでしょうか?
手前の坂のエリアとその奥にもランエリアがあり、
そのもっとむこうには別に仕切られた小型犬用のランもあるそうなんですが・・・。


緑の円の中に点のように見える2つが実はラブちゃんたち、
で少しはわかってもらえますか?

手前は長くてけっこう急な斜面になっていて、
スキーだったら上級者コースってくらいの坂。

ワンちゃんたちはとても喜びそうですが飼い主にとっては、
下りはともかく登りは・・・(特にうちのような中年には)心臓破りどころか、
地獄の坂となる可能性 大?(笑)


望遠で。
ラブちゃん2匹と黒プーちゃんが元気に走り回ってます。

朗らかなスタッフの方の説明では、(去年)2007年9月のオープンだそう。

土の上にウッドチップが敷いてあるんですが、
ここでウッドチップのドッグランを使ったことのある方にきいてみたいことが。

ワンコのためにということでウッドチップを使っているドッグランをよく見かけますが、
パッドに怪我とかしないんでしょうか?どなたか教えてくださ~い。

さて、上の駐車場から下の駐車場に移動して
小型犬エリアも見学してきました。↓

ここはこれからもう少し広げる予定だそうです。(今でも充分に見えますが)
上の部分もグルッと回れるトラックのようなエリアを作ったり、と
まだまだ未完成状態だそうですよ。

大人1人300円、子供1人200円、わんこは無料!
ほかに月会員制もあるようです。
あと私はウケちゃったんですが、「雨天のみ休業」 だそうです。

平日の受付は上の駐車場だけと言うことなので、
まずは上の駐車場に行ってみるほうがよさそうですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

かほりん

ひろっ!っていうか、山の斜面!(笑)
ここ、大型犬は喜びそうですね〜!いい運動になりそう!
でも飼い主はしんどいですね。あは。

ウッドチップで遊ばせたことはないですが、ガーデニングとかで使うヤツってトゲトゲしてないじゃないですか。
だからランのチップも痛くないんじゃないかと勝手に想像しています。

でもフランビーの肉球って、ちっとも歩かないから固くないんですよね。
だから砂利道とかでも歩かせるのを躊躇してしまいます。
本人(犬)は平気そうに歩いてますけどね。

雨天のみ休業・・・お百姓さんみたいですね。(笑)
by かほりん (2008-02-19 08:48) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、はや!(笑)
広いですよ~。斜面はワンコのしつけに自信があるか(いつでも呼び戻せる)
体力に自信がないとほんとに大変なことになると思われます。

クッキーも柔らかめの肉球なのでウッドチップで遊ばせるには不安があって。
家のすぐ前の砂利道さえ抱いて通過します。(^^;;

「雨天のみ休業」 アバウトさが田舎~~、な感じですよね。
nice&コメント、ありがとうございます♪
by バウムクーヘン@ (2008-02-19 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。