SSブログ

久しぶりの昭和記念公園(立川市) [おでかけ]

実家の家族を誘って、昭和記念公園のドッグランに遊びに行こうと計画。

ところが!
5月24日(土)は昼過ぎから雨の予報。

まったく、私も妹も雨女なもんですから・・・。

金曜の夜、「また今度だね」と電話を切って、翌朝はがっかりしていたのでゆっくり起床。
でもなんか、太陽出てるよ?

出かけてみようよ、ということになり、実家に電話してみると・・・。
誰もいない!

バッグに入れっぱなしだった携帯をチェックすると、妹からのメールが。

2008/5/24 8:44 「決行しまーす!」
なっ、何をっっ???

あわてて1件前をチェック。

2008/5/23 23:54 「明日なんだけど、
朝から雨じゃなければ行こっか^▽^ということになりました♪~中略~自由参加よ」
!!!!!

大慌てで出かけた2人と1匹。なんとか無事合流できました。
ダンナ曰く、「ノリがいいねー」って、メールだけじゃなく電話もしてよ~。まったく=3

結局、心配していた雨も昼過ぎにパラパラしだしたくらいで、
本降りになったのは夕方過ぎてからでしたね。出かけてよかった。

公園で撮った写真はほとんどがクッキーばかりでした。(^^;;
まずはドッグランにて。
113103(1).JPG114724(1).JPG
114739(2)(1).JPG

クッキーが着ているベスト。
お世辞にもかっこいいとは言えませんが、実はこれ、クールベストといって、
水で濡らして着せると気化熱でワンコは涼しく遊べる、というすぐれもの。

前から欲しかったんですが、去年は売切れてしまっていて。
今年は早々とチェックして、楽天で購入しました。

効果は・・・、着せる前と後で、後のほうがクッキーが元気になった気がするので、
効果ありなんじゃないかと。これからちょくちょく活躍しそうです。

115749(2)(1).JPG115810(2)(1).JPG
「ねえねえ、そろそろお昼にしようよ♪」

そうだね、ワンコ連れはレストランはNGだから、雨が降り出す前にお昼しなくちゃ。

で、とりあえずふれあい広場のレストランへ。テラス席があったのですがやっぱりワンコNG。
でも、芝生の方にテーブルとイスがあったので、そちらで食べてもいいか確認すると、
今、空いているからお運びします、と親切な回答。
ホットドッグとか焼きそばでお昼かな、と思っていたので嬉しいご馳走になりました。
122020(2)(1).JPG121518(1).JPG122438(1).JPG122041(1).JPG

125854(1).JPG
かっこいい?
ここはドッグランじゃないけど、草の上をいっぱい走りました。
普段、原っぱには行かないので、原っぱで走るのがとっても気持ちよかったらしいですよ。


タグ:
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

由希ん子

雨女なんですか?(笑)
でもクッキーちゃんは晴男かもね。
クールベスト、う〜ん確かによく見ると着膨れしてるっぽいかな?
でも色も涼しげだし、ワンちゃんが涼しければOKですよね〜。
by 由希ん子 (2008-05-29 09:15) 

かほりん

キャハハ!なんだか自由な感じのご家族ですね。
好きです、こういうノリ!(^^)
お天気もまずまずで良かったですね、雨女さん♪にひひ。

原っぱってすごく楽しそうに走りますよね〜。
フランビーはドッグランに行くよりよっぽど楽しそうにしますよ。
テラス席でもワンコNGなんですね。ちょっと残念。
でも外まで持ってきてくださるなんて親切〜♪
この日はお出かけして正解だわ!ね!

クールベストではないけれど、気化熱で涼しくなるってタンクトップ、フランビーも持ってますよ。
普通に着てるので気付かれてないかもしれませんが。(笑)
まだ濡らして着てみたことがないのよ。意味ないですね。あはっ。
by かほりん (2008-05-29 09:16) 

ぴよ&こっこ

バウムクーヘン@さんこんばんは。お久しぶりです。
長いことお邪魔出来ずにすみませんでした。

まあ、「昭和記念公園」に行かれたのですね。
クッキーちゃん、嬉しそうにいっぱい笑ってるぅ♡
そうそう、「ふれあい広場のレストラン」どうでしたか? 
リニューアルしてからまだ行ったことがないんですけど
「焼きたてパンを出すお店」ってことで気になってたの。
でもテラス席NGなんて ワンがたくさん集う公園なのにちょっと悲しいわ。

「クールベスト」似合ってますね。これからの季節に活躍しそう。
クッキーちゃん、カッコイイよキマッテルゥ~~!!(最後のお写真)   こっこ
by ぴよ&こっこ (2008-05-29 22:29) 

AZUL

うふふふ♪ 人のこと言えませんけど、いいですね!
この、突然&強行突破ノリ♪

私も、電話嫌いだから、メール入れて済ませちゃうかも・・・
でも、お天気よくて、よかったですね!
クッキーちゃんのおかげかなぁ??
by AZUL (2008-05-30 20:38) 

バウムクーヘン@

>由希ん子さん、おはようございます♪
雨女なんですー。(T-T)旅行も結構降られる確立高いですし。
クッキーでも相殺できていないみたい・・・。
クールベストはメッシュ生地が2重になっているので、クッキーのモコモコと合わせて
よけいモコモコした感じに見えますよね。
とりあえず暑いときは機能優先、です。(^^)

>かほりんさん、おはようございます♪
え~、自由って言うか、メールに気が付かなかったら後で思いっきり後悔ですよー。
急に予定変更したし、寝てると思って遠慮したんだとは思うんですけどネ。

フランビーくんの服はいつもおしゃれでセンスのいいものだから、タンクトップも
オシャレなヤツなんでしょ?
濡らして着せてみて~♪(毛がチリチリになっても当方は責任とりませ~ん。笑)

>ぴよ&こっこさん、おはようございます♪
ふれあい広場のレストラン、ご存知なんですね。
私はクッキーが騒ぐのでオーダーを妹に任せて外にいたんですけど、妹が「パンが
おいしそうだった」と料理のほかにパンを2個、買っていました。
プレッツェル生地のパンが香ばしくておいしかったです。
梅雨になっちゃったけど、お天気のいいときにでもアクアくんも連れて行ってみては?
カッコイイって言ってくれてありがとう~♪

>AZULさん、おはようございます♪
なんかね~。(^^;; 妹は遠慮もあったと思うんですけど、うちは固定電話もあるし
休日だって8時9時なら起こされてもOKだっちゅうに。
お天気、午後になって小雨が降ったりやんだりだったんですけど、
思ったより降らなかったのでほんとにラッキーでした。
by バウムクーヘン@ (2008-06-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。