SSブログ

バレンタインで得しちゃった♡ [バウムクーヘン@]

2月14日のバレンタインデー。
ダンナと2人で外出いたしました。

いそいそと、デートか?
なーんて、出かけた先は・・・、

DOCOMOショップでした~。

このたび、ダンナの後押しで、実家の両親に携帯電話をプレゼントすることになりまして。
     DSC00060(1).JPGらくらくホンVです。


同居しているダンナの両親はすでに携帯電話を持っていて、
メールのやりとりもバッチリOKなんですが、
私の親はまだ携帯電話というものをいじったこともなく。

歳も歳なので、(70代後半です) 扱えるか不安はあるんですが、
家族内通話・メールが無料の時代ですからね。

いざというときの連絡が取れないと困る、と前から言ってくれていたのはダンナ。
ありがたいことだと思っています。

さて、この携帯を購入したのがバレンタインデーだったというところがミソで・・・。

ジャ~~ン!
     DSC00059(1).JPG
この日、購入した人先着20名にチョコレートをプレゼント!なんてキャンペーンをしていたんですよ。
チョコ1箱って、あまり期待をしていなかったら、なんとGODIVAじゃない♪

中身はすでに家族みんなでおいしくいただいちゃいましたー。

さらにこのDOCOMOショップが開店1周年記念のくじ引きをしていて、
な・な・な・な~~んと!

[ぴかぴか(新しい)]商品券[ぴかぴか(新しい)]があたっちゃいました。

電話機本体もいろいろな割引でお得に購入できたし、グッズももらって、
     DSC00058(1).JPG
とっても得したバレンタインデーでした♡

あとは内蔵カメラでクッキーを撮って待ち受けに設定しなくちゃ?
132407(1).JPG
       162356(1).JPG
 「可愛く撮ってよぉ~」



バレンタイン翌日。

この日も前日同様、2月とは思えない陽気の中、
久しぶりに道の駅 八王子滝山へ行ってきました。

駐車場に入る車の行列ができるほど、この日も賑わっていましたよー。

そこで見つけた可愛い春。
DSC00063(1).JPGDSC00064(1).JPGDSC00065(1).JPG
すみれっていろんな種類があるんですねー。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

yukarin

親孝行されましたね(^^)
自分の親にご主人が気にかけてくれるのって嬉しいですよね。
バウムクーヘン@さんのありがたいって気持ち、よくわかります♥
お互いにお互いの親を大切にすると、夫婦はうまくいきますよね(笑)
ご両親様携帯電話喜ばれましたか?
らくらくホンて本当に簡単なんだそうですね(^^)
早くメールができるようになって、やりとりできると楽しいでしょうね。
うちは父が最初にメールを始めたのですが、今は母のほうが上手で
返事が返ってくるのも早いです(笑)
ボケ防止?にもなるらしいですし、指を動かすことは神経の活性化に
役立つんですね(*^_^*)

イイコト(親孝行)した後にはラッキーなことがありましたね~♪
GODIVAに商品券!ダブルでラッキーじゃないですか。スバラシイ!
バウムクーヘン@さんの大好物のチョコレートですもんね。
これ、ひとりで食べちゃったのかなーと思って心配していたら、
ご家族で仲良く分けたんですね(笑)
あー、クッキーちゃんの待ち受け画面見たかったです~!

すみれって、私は子供の頃に学校の花壇にあった3色すみれのイメージ
が強いんですけど、このすみれは可憐で可愛いですね~。
by yukarin (2009-02-17 08:54) 

かほりん

素敵な親孝行ですね!(^^)
私の実家もダンナの実家も母親はケイタイ持っていてメールもバッチリなのですが、どちらの父親もケイタイ持ってないので、持たせたいんですよね〜。
メールなんか出来なくていいです。電話さえ使えれば。(笑)

やっぱり神様って見てるんですね〜。
イイコトをした人のところに福が舞い降りるようになってるんです。
そう言えば、バウムクーヘン@さんって、クジ運がいいんですよね!
チョコは神様が、商品券はクジ運の強さかしらね?(^^)b
by かほりん (2009-02-17 18:48) 

AZUL

うちの親は携帯持ってますけど、携帯メールは使えません。
留守電も、聞き方わかんないと言ってます(苦笑)

クッキーちゃんを待ちうけにしたら、嫌でも使うようになるかもー♡

商品券あたったなんてー♪ 今年は良い年になりそうですね!

by AZUL (2009-02-18 22:45) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

らくらくホン、けっこうやります。押すべきボタンだけ光ったり、メールが来ているときは画面で押すところを教えてくれたり。なにより、文字がかなりデカイです。(笑)
メールのやりとりはともかく、電話に出るときもまごつかずにできそうです。

チョコ、GODIVAだなんてすごいですよね。しかも、最後の20箱目だったんですよ。
おいしかったです~。
携帯はまだ実家に持って行ってなくて、はやく持って行ってあげたいんですが、
今週は天気もいまいちでまだ先になりそうです。
by バウムクーヘン@ (2009-02-26 22:48) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、こんばんは。いつもありがと~ございます。
電話さえできれば・・・。ほんとにできるかしら?と、まだ思っているんですが、やってもらわねば。(笑)
父は耳が遠いので着信音が聞こえるかが不安だったようで。ダンナの携帯で試したところ、大丈夫そうなのであとは通話ですが、らくらくホンは音も大きくできるのでいいです。
母は老眼なので画面はともかく、ボタンはメガネがないとアウトかもしれません。でも短縮ボタンがあるので、とりあえず3ヶ所はボタン1つでかけられます。

今回のくじはダンナがひき、ダンナが当てました。
電話2個分だったので、2枚引いたのですが、2枚目にとったくじが2枚重ねで、その残したほうが“あたり”でした。(^▽^)
すごいです。この日のダンナは最強の運だったみたい。
ダンナの携帯の機種変更に使えるのでバンバンザイ!です。
by バウムクーヘン@ (2009-02-26 22:58) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、こんばんは。いつもありがとうがざいます。
留守電、うちは契約さえしませんでした。(^^ヾ
わけのわからない機能をたくさんつけると、混乱してしまいそうですしね。
とりあえず私たち子供に電話がかけられればOKです。(^^)

商品券はダンナの携帯の機種変更に使えそうで、ほんとラッキーでした。
by バウムクーヘン@ (2009-02-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。