SSブログ

「“シャケ”と書いて“シェイク”です。」 [バウムクーヘン@]

サボり癖がすっかりついてしまい、お久しぶりの更新で、
いきなり、謎の題名の記事、しかも音楽ネタなんですが・・・。

路上ライブなんて、いつもは中年丸出しで「やかましいなー」なんて通り過ぎちゃう私たち。
(八王子駅周辺でもけっこう路上ライブをやっているんですよ)

でも今日は、立ち止まって歌を聴いて、彼らとお話までしてしまいました。
思わず「お!」と立ち止まってしまうほど、ハーモニーがよかったんですよ。

その「彼ら」が“SHAKE”、3人組のグループです。
DSC00073(1).JPG


本日、ダンナの散髪に付き合って八王子へ出かけまして。
  注:ここで言う「八王子へ出かける」とは、地元民語とでも言いますか、 
  JR八王子駅周辺の繁華街へ行くということです。(^□^)

夕方の駅ビル前で歌っていた彼ら。

「“シャケ”と書いて“SHAKE”(シェイク)です!
 3月に島根から上京してきました。
 よろしくお願いします!」

ハーモニーがきれいで、歌も優しい感じ。
なんか、都会ズレしていないって言うか、素朴な感じの3人です。

立ち止まって聴き始めた人がいると、
ギターの子がチラシを配り始めるんです。歌の途中だよ?!(^‐^;;
(後で聞いたら、彼はギター兼営業だそうで・・・)

インディーズバンドの彼らは、あちこちで路上ライブしたり、ラジオ番組に出演したり、
メジャーデビューめざして活動中だそうです。

帰り際、ボーカルとドラムの2人ともちょっとお話しました。
ラブラドール・レトリバーとニャンコ2匹、飼ってるってきいてなんか親近感がわきましたヨ。

このラブちゃん、20数キロの体重の今も、抱っこをおねだりする甘えん坊な反面、
けっこうお転婆さんなんだそうです。

いつかTVにバンバン出て活躍する彼らを見たいですねー。

がんばれ! SHAKE!!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

AZUL

これも、また一つの出会いですね!

島根から上京してきたばかりなんですね。 ラジオからSHAKEって言葉が
聞こえてくるようになったら、会ったことのない私まで、
親近感がわく気がします♪
by AZUL (2009-04-05 10:03) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

そうですね、出会いっていい響き。
この年になってくると、なかなか新しい出会いってないものです。
こういうのって、大事にしたいですね。

なんか、地方から出てきて街角でがんばっている彼らに、どちらかというと
親心のような、エールを送りたくて。
SHAKEの歌をもし聴く機会があったら、抱っこおねだりのラブちゃんのことも
思い出してくださいネ。
by バウムクーヘン@ (2009-04-06 16:32) 

yukarin

シャケと書いてSHAKE、、いいですねー♪
そういえば以前、友人の娘にShakeのスペルを聞かれた時、
シャケって教えました(笑)
中学生くらいのころってそういう憶え方しましたよね。
なんだか懐かしい!あまりに昔のことすぎますけど、、(^^ゞ

路上ライブを足を止めてジックリ聴くって滅多にないけれど、
でも、心に響く歌ってあるものですよね、、
歌を聴いてくれて、愛犬談義までしてくれたバウムクーヘン@さんのこと、
きっと3人は忘れないでしょうね。
涙が出るくらい、とっても嬉しかったと思いますよー(^^)
素敵な巡り会いでしたね♪

その素敵な巡り合いを、バウムクーヘン@さんはブログの記事にしてくれた
んだもの♪この記事をSHAKEの3人に見せてあげたいな~♪
喜ぶだろうなーきっと!
私もこれからSHAKEの名前や歌をラジオで聴いたら、
きっと嬉しい気持ちになると思います(^。^)
by yukarin (2009-04-06 18:34) 

かほりん

立ち止まらせる彼らの歌、聞いてみたいです〜♪
もちろん、私も一緒に応援させていただきますよん。
いつかブレイクするといいですね!(^^)
出来ればブレイクしても「シャケと書いて・・・」と挨拶していただきたいです。あは。

営業も兼ねてる方、ギターもビラ配りもで、大変ですね。(笑)
by かほりん (2009-04-07 13:56) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
“シャケ”と書いて“シェイク”です、っていうあいさつも、なんか好感が持てますよね。
はじめ、歌声だけ聞こえてきたとき、ジュリー(沢田研二さん)の声かと思ったんです、私。
(声がよかったって事です。ジュリーっていうのも古い?(笑))
いつかSHAKEがチャート上位!なんてなったら、八王子で歌っていた姿を思い出して、にやけちゃったりしそうです。

>かほりんさん、おはようございます。いつもありがとうございます~。
一緒に応援してくださるなんて、うれしいお言葉です。
ブレイクして欲しいですね。そうそう、ブレイクしてもシャケと書いて・・・を外してはいけませんとも!(勝手に決めてる~。笑)

by バウムクーヘン@ (2009-04-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。