SSブログ

旅の締めは袋田の滝へ -2009秋旅行③- [旅行]

翌朝、朝食はレストランでバイキング料理です。
クッキーはケージでお留守番しましたが、テラス席ではワンコと食事ができます。

うちのワンコは家族の誰かが席をはずすと、とんでもなく騒ぐので、
バイキングを楽しむために留守番してもらいましたよ。

いつもとり過ぎちゃう料理。               レストランから見たコテージ。
P1230553(1).JPGP1230556(1).JPG

こちら、チェックアウトが11時だったので、
朝食の後、コテージ前の池のほとりを散策してみました。
P1230594(1).JPGP1230580(1).JPGP1230603(1).JPG
まだ朝なのにけっこう暑くて、ベロがベロベロ~になってますねー。

さて、コテージをチェックアウトした後、帰るのもどうせ南下するルートなので、
茨城県の袋田の滝へ行ってみることに。

これが・・・、思いの外、道中長かったですねー。

私の両親は実は福島県出身で、田舎に何度も行っていたので、
福島県のことを知ったつもりになっていましたが、どこまで走ってもまだ福島。
なので、「福島って広いねぇ~~」と改めて実感してしまいました。

ちなみに、ダンナの両親は袋田の滝のある茨城県出身。

私とダンナは東京都出身です。(関係ないか。アハ)

走るルートは田舎の山あいのさびしい国道。
なので、ドッグカフェなんてあるわけも無く、気の利いた食堂さえなし。

もともとこのあたりは犬OKの宿とかドッグカフェの情報が少ない地域。
途中、コンビニ弁当でお昼になりました。

さて、袋田の滝にようやく到着。
P1230639(1).JPG
大きすぎてカメラに収まりませんー。
ちょっと暗いですね。P1230624(1).JPG
トンネルのようなところだからね。

新しくできたエレベーターで行く観滝台にはワンコはいけないということで、
私とダンナは交代で行くことにしました。
P1230650(1).JPG
う~~ん、下からのほうが迫力ある?

このあと、常磐道に抜けて一路、東京へと帰ってきた私たち。
今回は片道約300kmと、今までになく長距離の移動で、クッキーもほんとにお疲れ様でした。



nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

バウムクーヘン@

>shinさん、niceありがとうございます。
by バウムクーヘン@ (2009-10-01 22:42) 

かほりん

バイキングって取り過ぎちゃいますよね。(笑)
見ると全部食べたくなっちゃうし、何度も取りに行くのは面倒だし・・・って。
私の場合は、貧乏性ってのが一番かな。あは。

おー♪袋田の滝!
ここ2年くらい、行きたい行きたいと思いつつ、まだ行ってないです。
福島から近いのか〜って思ったら、そうでもないのね。
やっぱり常磐道からの方が近かったですか?
せっかく行ったら、滝以外にもどこか行けたり、ワンコOKのところでご飯食べたり出来たらいいけど、ここって孤立してるんですよね〜。
ついでにどこも行けないと思うと、重い腰が上がらないの。
でもやっぱり見に行きたい!って思っちゃいました。(^^)
by かほりん (2009-10-07 22:40) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、nice&コメント、ありがとうございます。
バイキングするとモト取らなきゃ、なんて思ってしまうんですよね。
これじゃいつまでたってもメタボ予備軍からぬけられないです。(^^;;

首都圏から袋田の滝をカーナビで検索すると、常磐道那珂ICを出るルートになるので、それが近いルートなんでしょうか。
とにかく茨城県の奥地って感じですよね。
昔行ったときは花貫渓谷ってところに寄り道しましたが、道が細かったです。今はどうなっているかわかりませんが。
確かに袋田の滝は孤立していますよね。
凍結している袋田の滝はいつか見に行ってみたいんですけど。
これから紅葉するとまた、いいんじゃないかと思いますよ。
by バウムクーヘン@ (2009-10-08 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。