SSブログ

ひなまつり、アンドその前日は・・・ [バウムクーヘン@]

   ※本日、2本立てになっております。※
      トリミング~♡ 2010.3.5.

前記事と日にちが前後しますが・・・

ダンナがひなまつり前日の3月2日に買って帰ったひなまつりケーキ。

P1010545(1).JPG


この日は何を隠そう結婚記念日だったので。

そしてさらに、3月3日のひなまつりは、同居しているダンナの両親の結婚記念日。

なので毎年、ダンナはひなまつりケーキを買ってきまして、
そのケーキで合同の結婚記念日のお祝いをするのです。

このケーキ、飾りの屏風の後ろには真っ赤なイチゴがのっかっていて、
さらにスポンジの間にも生クリームとイチゴがはさまれていました。
P1010540(1).JPG

普段、酸っぱいからとイチゴを食べないダンナですが、
このケーキのイチゴは「すごく甘い♪」と絶賛。

ほんとに甘くておいしかったです。

実は、今年の3月3日は義父母の結婚50周年、金婚式でした。

当日には間に合いませんでしたが、ただいま、記念の品を模索中。
後日、ご紹介できたら、と思います。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

yukarin

てっちゃんさん&バウムクーヘン@さん、ご結婚記念日おめでとうございます♥
そして、お義父様&お義母様、金婚式おめでとうございます♥
2日続けて親子で結婚記念日なんて、いいですねー。
一緒にお祝いできますね。
ご両親様、、金婚式ですか、素晴らしいですね。
うちの両親もあと数年で金婚式だわ~(^^)
50年て一口に言うけれど、本当にすごいことですよね。
私なんてこないだ15周年を迎えたんですけど、
たった15年でも感無量な気がしましたよ(笑)
バウムクーヘン@さんご夫婦も、クッキーちゃんを真ん中に、
いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね♪
ケーキ、、可愛くて美味しそう!でもバウムクーヘン@さんというと
どうしてもモンブランのイメージだわーー(笑)
by yukarin (2010-03-10 00:37) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、nice&お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
義父義母にもお祝いの言葉をいただき、ほんとうにありがとう~。
ダンナが自分の結婚記念日を忘れないように3月2日に結婚式をしたような気もしますが、
今となっては私が義父義母の結婚記念日を忘れないでいられるので、ちゃっかりラッキー
です。
50年といえば、自分の人生がそろそろそんな年月、その長さと同じなんですから
やっぱりすごいですよね。

あはは~、モンブランですか。ダンナと義父義母が特にモンブラン好きなんですよね。
私はスィーツには、もう~目が無いほうなので、生クリームもチョコ系ももちろんマロン系も
なんでも大好きです。←これがメタボの元凶なんですけどね・・・。(^^;;
by バウムクーヘン@ (2010-03-10 18:14) 

バウムクーヘン@

>ほりけんさん、niceありがとうございます。
by バウムクーヘン@ (2010-03-10 18:15) 

かほりん

ご結婚記念日、おめでとうございま〜す!
ご両親は金婚式ですか!
節目の記念日ですね。おめでとうございます♪
ご両親と一緒にお祝い出来るなんていいですね♪
そう言えば私、義父母の結婚記念日を知らないわ〜。(^^;;

私もケーキを見て「今回はモンブランじゃないんだ」と思いました。(笑)
バウムクーヘン@さんの名前をモンブランさんにしちゃってもいいくらい、モンブラン好きとして定着しちゃってますよ。あはは。
by かほりん (2010-03-12 20:32) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、nice&コメント&お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
義父母へのお祝いもありがとうございます♪
金婚式、結婚生活50年という長さはまだ、十数年の私たちには想像もつきません。
自分がこれまで成長してきた年数+αですからねぇ。

あらん、バウムクーヘン@改めモンブラン・・・ですか?(^^;;
モンブランの場合お尻の記号は何にしたらいいでしょう。やっぱり△かな?
モンブランは白い山という意味があるそうですから。“モンブラン△”みたいな?
バウムクーヘン@の「@」はバウムクーヘンの形を意味しているんです、一応。
ダンナの考案です。
by バウムクーヘン@ (2010-03-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。