SSブログ

源たれ [バウムクーヘン@]

*ネタがたまってまして、本日2本立てデス*



それは4月6日の朝のこと。

この日、ダンナは出張に出かけ、早朝からひとり、めざましテレビを見ていた私。

ここ調のコーナーで青森県民なら誰でも知っているけど、
東京の人はほとんど知らない、“源たれ”なるものが紹介されていました。

源たれ、正式名称「スタミナ源たれ」

青森の家庭には必ず1本はあるらしい。

なんか気になった私。

折りしも、今日ダンナが出かけた先は青森ではないの!
なんてタイムリーな♪

帰りの空港から電話してきたダンナにあったら買ってきて、とお願いしてみるも、
一般家庭用調味料が空港においてある?、と半信半疑。

でも!
P1010706(1).JPGP1010707(1).JPG
なんとありました、&ダンナ、見つけて買ってきてくれました。

要は焼肉のたれなんですが、青森特産のにんにくやりんごが使われているとのこと。

後日、肉野菜炒めに使ってみました。
P1010708(1).JPG(お皿に私の影が・・・暗い[ふらふら]
にんにくが果汁のおかげかマイルドで、なかなかおいしゅうございました。

青森の方々は冷やっこなどにもかけるそうで。(おしょうゆ感覚?)
今度試してみたいです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かほりん

ココ調、私も見ました〜♪
源たれ、見てても美味しそうでしたよね!
それを早速ゲットしたとは・・・ご主人、ナイスです♪
でも空港に焼肉のタレが売ってるっていうのも不思議ね。アハハ。
by かほりん (2010-04-21 16:13) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、いつもnice&コメントありがとうございます。
あ、見てました?もう、この日は朝から、いつダンナに源たれのことをお願いしようかと
考えていました。(笑)
ほんと、空港にあるってすごいですよね。
by バウムクーヘン@ (2010-04-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。