SSブログ

自宅でリゾート気分 [つれづれ]

いつからだったか、ちょっと思い出せませんが、
毎年春になるとうちの近所にやってくるコがいます。


声、わかりましたか?

ウグイスです。

もうひと声。


毎年同じウグイスなのかはわかりませんが、
周りにライバルがいないためか? あんまり歌うのが上手じゃないような・・・。
                               (↑ ひどい!笑)

なんか、あきらかに“初心者~!”という年もあったんですよ。(^^;;

今年はまあまあ?

とはいえ、ウグイスの声なんて
高原などリゾートのような所でしか聞いたことがなかった私。
毎年、自宅にいながらリゾート気分です。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

かほりん

綺麗な声ですね♪(^^)
初心者の鳴き声というのも聞いてみたかったです。(笑)
by かほりん (2010-04-26 15:38) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、いつもniceありがとうございます!
by バウムクーヘン@ (2010-04-26 21:18) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、いつもnice&コメントありがとうございます。
私が初心者~と思ったときは、ホーホケキョの「キョ」の音が半音ずれているような
鳴き方だったです。録音できてればよかったんですけどねー。
by バウムクーヘン@ (2010-04-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。