SSブログ

日光・那須旅行 その壱 -2010.9.20.- [旅行]

P1020907(1).JPG
東京スカイツリー、祝・完成!

なんてね、えへ。
P1030088(1).JPGP1020974(1).JPG
ひと足先にスカイツリーが完成している、
ここは、鬼怒川・東武ワールドスクエアですよ。
背景が山ってところで、にせものってバレバレ?(笑)

と、いうことで・・・


    ~クッキーと行く、日光・那須の旅 1日目 ~    はじまり、はじまりー♪


ダンナの「東照宮に行きたい」の一言で、遅めの夏休み旅行は日光へ行くことに。

今回のルートは平日の首都高の渋滞を避けるため、
圏央道・あきる野~桶川北本I.C.で一般道に降り、加須I.C.から東北道へ。
(ダンナの反応は、どっちが早かったの?といまいちでしたが)

まず訪れたのが先ほどの東武ワールドスクエアです。

途中、わんこOK(テラスのみ)のレストランでお昼の予定だったんですが、
この日の天気は曇り時々小雨、テラスのベンチは雨でしっとり・・・。

そちらはあきらめて、ワールドスクエア内のファーストフードで昼食にしましたヨ。

ワールドスクエアは、抱っこかカートに乗せていれば、わんこ入場OKでした。※
なので、クッキーは“クッキーのベンツ”で世界旅行気分?
P1020960(1).JPGP1020979(1).JPG
P1030128(1).JPG

P1020989(1).JPGP1020991(1).JPG
P1030022(1).JPGP1030026(1).JPG

日本国内旅行も楽しめま~す。 (^^;;
P1030052(1).JPGP1030066(1).JPG
P1030085(1).JPG
曇天だったのにやけに蒸し暑い日だったので、クッキーも暑そうネ・・・[たらーっ(汗)]


徒歩で世界一周、の後は本物の「日本の世界遺産」をめざし・・・

日光杉並木を通り、一路東照宮へ。P1030142(1).JPG

日光東照宮はわんこにも心の広い世界遺産。
建物内部へは連れて行けませんが、抱っこ、もしくは
リードを短くして歩かせれば敷地内へ入れます。(わんこは入場無料。^□^)※
P1030159(1).JPG

P1030162(1).JPG
P1030176(1).JPG

P1030189(1).JPG
雨でぬかるんだところもあったので、クッキーはスリング抱っこで周りました。

途中ね、眠り猫を見るつもりが気づかずに通り過ぎてしまった私たち。

その道の先が長そうだったので引き返したので、
「え~!こんなところだったのに、いっぱい歩いちゃったー!」と、ならずにすみ、
無事、眠り猫も見ることができました。(^^ヾ

次は日光の宿編デス。

                     ※ わんこの入場等は変更される場合もあるかもしれないので、
                        訪れる前には各施設にご確認くださいネ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

かほりん

旅行記、待ってました♪

東武ワールドスクエアって以前はワンコNGじゃなかったでしたっけ?
遠い昔、調べた記憶があったんですが、自信なし。(笑)
頭出しOKなら、カートで一緒に楽しめていいですね〜♪
私も行きたくなりました!

東照宮、懐かしいー!
過去に大学の合宿とか友人との温泉旅行なんかで何度も訪れましたが、
全然変わってない感じ〜♪
相変わらず観光客が多いですね。(^^)b
ワンコにも優しいなんて、素敵☆
無駄に歩かず眠り猫が見られて良かった良かった。(笑)

by かほりん (2010-10-11 13:28) 

terrybear

クッキーちゃんクッキーベンツで世界一周とは豪華な夏休みだったわね~
パイロットのパパさんん?ママさん?がじょうずに操縦してくださったのね~♪

東照宮にもワンちゃんOKなんてさすが世界遺産!
よっ!太っ腹
by terrybear (2010-10-11 16:04) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、お待たせしてしまったのに、またまたお待たせしちゃいました。
ごめんなさい(><;;いつもnice&コメントありがとーございます!

ワールドスクエア、今はワンコOKみたいですよ。外のエリアはカートを閉じなくていいってことと、お土産やさんにはカートのふたを閉めれば・・的なことも言ってもらえたんですが、こちらは自信なしです。
もし遊びに行くときには確認してください。(^^)b
那須方面がワンコ連れ歓迎な観光地になってきたので、鬼怒川も負けていられなくなったのでは?
日帰り観光もできる日光、機会があったらフランビーくん&アンジュちゃんを連れてまた行ってみてください。
by バウムクーヘン@ (2010-10-24 13:47) 

バウムクーヘン@

>terrybearさん、nice&コメントありがとうございます~。
続けてきてくださったのに長々とBlog放置状態ですみませんでした。

クッキーのベンツの操縦はダンナの担当です。
私が押してダンナは横を歩いて・・・ってするとクッキーはダンナにしがみつこうと
身を乗り出して落ちそうになるのでダメなんですよ。(><)

東照宮入り口でチケットを切ってくれたお兄さんが、栃木の方言で「建物の中は
申し訳ないんですがワンちゃんは入れないので、交代で見学してください」と
いってくれて、田舎が福島の私と茨城のダンナはなんだかホッとしてしまいました。(^^)
by バウムクーヘン@ (2010-10-24 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。