SSブログ

日光・那須旅行 その弐 -1日目の宿- [旅行]

またも・・・前の記事から時間が経ってしまいました。[ふらふら]
自己嫌悪・・・。

いやいや、気を取り直していきますよ~。

さて、1泊目の宿は、P1030208(1).JPG
「ペンション アニマーレ in 日光」です。

あったかいお国訛りの明るいお姉さんが出迎えてくれましたよ。

お部屋は2階の角部屋。
シングルベッド2台のほかに2段ベッドの上だけが2つもある、
ペンションとしては広いお部屋。
P1030211(1).JPGP1030214(1).JPG

大型のワンちゃんでも楽々という感じでした。

今回の旅行で初登場の旅用ハウス、通称“クッキーのテント”[左斜め下]
P1030216(1).JPG
今までは家で使っているサークルを車に積んで行き、使っていたんですが・・・

もっと、軽量かつ使えるものがあったらな~と、常々感じていたんですよね。
ネットでかなり前から目をつけていたこのサークル。
使い勝手がわからず、購入をずっと迷っていたんですが。

今回買ってよかったと思いました。
この“テント”については後日、別の記事で改めて書こうと思っています。

P1030233(1).JPGいたずらっ子クッキーとメタボな母ちゃん。(><;;

荷物のセッティングをしていたらダンナに撮られました。
あぁ、クッキーもセッティングのお手伝いだった?[わーい(嬉しい顔)]

他に2人の“おしり”2ショットもありましたが、とてもお見せできませ~ん。

夕食は一品づつ給仕していただくコース料理。
P1030240(1).JPGP1030242(1).JPG
ペンションに来る途中日光ビールの工場があり、気になっていたのでいただいてみました。
フルーティーな飲みやすいビールでしたよ。(ビール通の方には物足りないかも、ですが)

食堂もペットOKです。
P1030248(1).JPG

P1030257(1).JPGP1030259(1).JPG
ダンナの足の甲にあごを乗せてくつろいじゃったクッキー。(^^)

でもこの後、メインのお肉の登場で落ち着きがなくなり・・・
P1030260(1).JPGお部屋に戻されてお留守番になっちゃいました。

翌日の朝食もパチリ。
             P1030262(1).JPG

チェックアウト後、日光の街でお土産を購入。
さあ、それでは那須へGO!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

かほりん

続き、待ってましたよ〜♪
わー、すごい広いペンションですね〜♪
どこで寝ようか迷っちゃうくらい。(笑)
クッキーちゃんのテントは、広々として、でも中で落ち着くことが出来そうな感じ〜!
詳細が早く知りたいです。(^^) ← 急かしてる? 笑

食堂もワンコOKなのが嬉しいですね!
お料理も美味しそうだし〜♪
私だってお肉が登場したら落ち着きなくなっちゃうよ?(笑)
地ビールってだいたいちょっと薄い感じがするんですよね〜。
一杯は飲んでみたいけど、一杯だけでいいっていつも思います。(^^;;

那須編も楽しみ〜♪
by かほりん (2010-10-26 13:41) 

terrybear

あら~、クッキーちゃんお部屋戻りになっちゃたのね~
クッキーちゃんのテントってけっこう大きいんですね~

ママさんちっともメタボじゃありませんよ~
by terrybear (2010-10-26 14:53) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、いつもnice&コメントありがとうございます~。
他のお部屋の様子が分からないんですが、間際に予約してこのお部屋だったということは、
他も広いお部屋なんでしょうかね?
フランビーくん&アンジュちゃん連れでも大丈夫ですよ!きっと。(^^)
クッキーのテントの記事はもうちょっとお待ちくださいな~。

日光ビール、スーパードライ好きのかほりんさんには薄いかもですね。
「あ~!ビール飲みたーい!」なときはパンチの効いたスーパードライがたまりませんよね。
旅先のほんの一杯としては、また違った味わいとして、地ビールもいいかもですよ。
by バウムクーヘン@ (2010-11-05 16:06) 

バウムクーヘン@

>terrybearさん、nice&コメントありがとうございます!
クッキーのテント、いずれ記事を書く予定ですが、直径116cmなので、けっこう大きめです。
ワイドサイズのトイレと寝床用のカドラーを入れるので、大き目のLサイズのしたんです。

いえいえ、メタボなんです~。(;_;)
写真を小さくして分かりにくくしてあるんですよぉ。
by バウムクーヘン@ (2010-11-05 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。