SSブログ

日光・那須旅行 その四 -2日目の宿- [旅行]

那須の宿泊先選びは悩みましたー。
なぜなら!ワンコOKのお宿がいろいろあったから。

ま、うれしい悩みですよね。
でも探し始めたのがけっこう間近だったので、結局選択肢は少なかったんですが。
(もう予約が入っている宿が多かったため)

そんな中、今回選んだお宿は・・・
                   P1030375(1).JPG
                                           「ザ・ヴィンテージビュー」

ペット連れ専用の宿ではありません。
ペットOKのお部屋がいくつかある、オーベルジュです。
お子さんはNGなようなので、大人な感じでしたよ。

P1030372(1).JPGP1030376(1).JPG
宿の前に広がる広々とした高原           離れになっている露天風呂棟

私たちはペットOKツインのお部屋。
一般の部屋とは違い、出入り口が独立していて、直接外に出られる造り。
P1030450(1).JPG
お部屋もなかなか広めでふたりと1匹なら充分な広さです。
P1030369(1).JPGP1030370(1).JPG
クッキーのテントもこんな感じにセッティング。[右斜め下]
                           P1030378(1).JPG

食事は館内レストランで。(本館1階にあります)
私たちのお部屋の入り口は自動販売機の奥です。

那須の食材を使ったお料理の数々。特に前菜のサラダは野菜の甘みを生かすため、
酸味のないゴマドレッシングにこだわっているとのこと。
P1030380(1).JPG P1030381(1).JPG
               P1030384(1).JPG
P1030389(1).JPG P1030393(1).JPG
               P1030395(1).JPG
お肉もやわらかくてうまうま~。
どのお料理もおいしく、つい食べ過ぎてしまいました。かなりボリュームがありましたよ。

私たちのお部屋はいったん外に出て帰るので、
ライトアップされた宿の夜景を楽しんだりして。P1030398(1).JPG


朝食はこんな感じ~。
             P1030444(1).JPG
私は大麦入りのポタージュが気に入りました。
ダンナは焼きたてのパンがおいしいおいしいと、パクパク。(^^)

私の中では、このヴィンテージ・ビュー、
今まで行ったペットOK宿の中で、かなり上位です。

まず、お部屋の清潔さ。塵やワンコの毛なんて全くなし。
においも全然感じませんでした。
お手入れが行き届いているな~と感心してしまいました。

お料理もとても美味しかったですし♪

また泊まってみたい!と心から思えるお宿でした。

明日は八王子に帰る日、ですけど。
そのまえにちょっとお楽しみが待っているんですよ~。
最近、妹ができたお友達との初対面が♪ (つづく)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

かほりん

お部屋が清潔って素晴らしい!
ワンコ連れで行くのであまり文句は言えないのですが、
たまにイヌの毛が椅子とかにいっぱい付いてるカフェとかあって
ゲゲゲって思うときがあるんですよね〜。
プードルは毛が抜けないから余計に気になるのかもしれませんが。
私でそう思うんだから、ワンコを飼ってない人はもっと嫌だろうなって。(^^;;

また行きたいって思えるお宿で良かったですね♪
何よりお料理が美味しいのがポイント高いですよね〜!(^m^)

おや?誰に会いに行くのかな〜?!ナンテ!(^^)
by かほりん (2010-10-30 10:24) 

yukarin

那須旅行は夏だったんですねー!楽しそう♪
今日のこの台風のお天気と低い気温の中で見る那須旅行の記事、、
益々楽しげです(笑)
我が家も先週那須にキャンプに行って来ましたー(*^o^*)

オーベルジュ、、清潔でお食事も美味しくてよかったですねー!
オーナーさんやスタッフさんのお人柄以外の条件としては
この2つが一番重要ですもんね!
クッキーちゃんとの楽しい旅の思い出がまたひとつ増えましたね♪

お次はクッキーちゃんに似たあのコと初対面ですね~~(^_-)-☆
by yukarin (2010-10-30 14:26) 

terrybear

那須に行く時はここですね~
メモメモ^^ゝ
by terrybear (2010-10-30 16:03) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、いつもnice&コメントありがとうございます!
私もお部屋に入って、「ゲゲ!」と思ったこと、あります。
毛の塊がほわわ~と床の上にあったりしてね・・・。(--)
犬と一緒に泊まれるんだから、って思いつつも、ですよね。

この宿をチェックアウトする直前、お隣の部屋からガタン!ゴトゴト!バッタンバタン!と
引越しか?!と思うような音がし始めたんです。
これ、スタッフの方たちがお部屋をお掃除している物音だったんですよ。
「なるほどな~」と思いました。
使う側も帰るとき、さっとコロコロするとかの配慮がいると思いますが、あの念入りな
お掃除には脱帽です。そして、これならお料理とあわせてお値段も納得できるし、
また泊まりたいなと思えました。ほんとにお料理もお勧め!
by バウムクーヘン@ (2010-11-05 18:48) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、nice&コメントありがとうございます。
那須キャンプに行かれたんですか?
ドッピーくん一家のキャンプの記事、すごく楽しみです~!
我が家はキャンプは未体験ですからね。どんなかしら?わくわく。

ほんとに、この宿はお部屋もお料理も三ツ星でした。(^▽^)
那須に行くならまたここ、です。

クッキーとあのコとのご対面は・・・(^^;; 
by バウムクーヘン@ (2010-11-05 18:57) 

バウムクーヘン@

>terrybearさん、nice&コメントありがとうございます。
那須はワンコOKのお宿がたくさんありますから、選ぶ楽しみもありますけど、
このお宿はかなりポイント高いと思いますよ。(^^)
by バウムクーヘン@ (2010-11-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。