SSブログ

リベンジ・スカイツリー&ワンだふるな〇ラ〇〇 [おでかけ]

「いきなりですがモンダイです!」
karaP1050057(2).JPG
「僕・クッキーはどこにいるでしょう?」


「正解は~~

カラオケボックス[るんるん]でーす!」
mekakusiP1050010(1).jpg

話は先日の日曜日。
大森の実家の家族と、まず向かったのは浅草方面。

目的は、今、熱い注目を集めている東京の新名所、“東京スカイツリー”。
夏に思いつきで行ってみたスカイツリー観光のリベンジですよ。

浅草側から隅田川の向こうのスカイツリーを見ようと考えていた私。
ところが、そこは昔からの東京名所の王道・浅草。

た~くさんの観光客と、観光バスやらタクシーやら人力車(!)やらですごい混雑!
駐車場も「満車」ばかり・・・。

仕方なく第2候補の、対岸の墨田区役所辺りの駐車場めざし、
言問橋を渡った・・・ら、[exclamation] う、右折禁止[たらーっ(汗)]

さらに仕方なく、道なりに車を走らせた私たちの目に飛び込んできたのは。
P1040909(1).JPG
なんとスカイツリーの根元!

迷い込んだ先が押上でした~。(^▽^)

それに、運がいいことに駐車場の空きがあり、
思いもかけない、迫力満点・東京スカイツリー根元観光に突入。

押上辺りはすごく混んでいるだろう、という予測で、
候補から除外していたのですが、駐車場が空いていたのがラッキーでした。

tateP1040900(1).JPG

がおー!
tateP1040968(1).JPGtateP1040970(1).JPG

P1040992(1).JPG現在の高さ、497m[わーい(嬉しい顔)]

アサヒビールも見えました。P1040983(1).JPG

P1040972(1).JPG

それにしても、東京タワーと違ってスカイツリーのある土地は、
ちょっと狭い感じで心細いような気がするのは、私だけ?

スカイツリーを満喫した後は、次の目的、冒頭に紹介したカラオケへ[るんるん]

「カラオケしたい」というのは妹のリクエスト。
うちの近くの〇〇ックスにワンだふるルームができたことを知っていたので、
都内でも探してみたら江戸川のほうにありまして。

わんこ連れでカラオケ、初体験です。
mekakusiP1050034(1).jpgP1050104(1).JPG
                              お部屋にはこんなサークルも。

クッキーもときどき歌ったり(?)して、ごきげんでしたよ。
(クッキーの耳への影響を考えて、音量はできるだけ抑えました)

mekakusiP1050080(1).jpg
meP1050092(1).jpg


あ~っ!食事の写真を撮り忘れたー[ふらふら]

個室だし、食べ物メニューも充実しているので、
夏や冬はカフェ代わりとして利用価値があるかも、ですね♪


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

かほりん

お♪アップ、はや〜い!(^^)
そうそう、浅草は車を停めるのに苦労するんですよね。
しかも周辺は右折禁止が多くて、なかなか目的地に着けなかったり。
そういう意味で、浅草を満喫しましたね。(笑)

それにしてもスカイツリーの根元はやっぱり迫力ありますねー♪
がお〜!なクッキーちゃん、弱そうな怪獣だわ。(^m^)ぷっ

カラオケだから当たり前だけど、個室っていうのがいいですよね〜!
三郷にあるんですよね、わんだふるルームがあるカラオケ屋が。
行ってみたいと思いつつ、ワンコの耳にはどう聞こえるんだろう?
と思うとなかなか重い腰が上がらず。
クッキーちゃんはびびったりする様子はなかったですか?
クッキーちゃんが大丈夫なら、フランビーも大丈夫だと思うわ。(笑)
by かほりん (2010-11-18 09:50) 

由希ん子

スカイツリー、迫力〜♪
完成が楽しみですね。(^^)

え、ワンちゃんOKのカラオケボックスってあるんだ。
いいないいな〜。
by 由希ん子 (2010-11-29 00:58) 

かっちゃん

クッキーちゃんとスカイツリーよく撮れていますね~。
『がおー』の写真最高です。

我が家の3階のベランダからもスカイツリーが見えるんですよ。
ファミリーでカラオケもすごく楽しそうですね♪
by かっちゃん (2010-12-02 05:10) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、「アップ、はや〜い」とお褒めいただいたのに・・・・・
このお返事の遅さはいただけませんよね~。ごめんなさい!
おぅ~、あの辺りは右折禁止が多いんですか!知らなかったワ。以後、気をつけなくちゃ。

ねぇ~、弱そうな怪獣でしょ?(^^)
でも、クッキーも見知らぬ土地ではルンルンで歩けるんです。なぞです。

カラオケ、ダンナも音のことを気にしていましたが、クッキーは案外平気にしていました。
もちろん、音は控えめにしましたけど、家でテレビの音が大丈夫なら、大丈夫では、と思います。
それに、部屋の中には自分の知っている人しかいませんしね。
わんだふるルーム、ぜひお試しあれ♪
by バウムクーヘン@ (2010-12-30 00:50) 

バウムクーヘン@

>terrybearさん、niceありがとうございます。
by バウムクーヘン@ (2010-12-30 00:51) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、niceありがとうございます。
by バウムクーヘン@ (2010-12-30 00:52) 

バウムクーヘン@

>MANAさん、niceありがとうございます。
by バウムクーヘン@ (2010-12-30 00:52) 

バウムクーヘン@

>由希ん子さん、nice&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい!

兵庫のほうにもワンだふるルーム、あるみたいですよ。
近くかどうかまでは分からないので、検索してみてください。
結構楽しいですよ~。
by バウムクーヘン@ (2010-12-30 00:55) 

バウムクーヘン@

>かっちゃんさん、nice&コメントありがとうございます!
ベランダからスカイツリーが見えるなんて素敵。うらやましいです。
どんどん高くなっていくスカイツリーの成長(? 笑)を見ることができたんですね~。
完成したツリーはずっと見られるけれど、造られる過程は今、このときだけしか
見られない景色ですよねー。すごいすごい!
by バウムクーヘン@ (2010-12-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。