SSブログ

がんばっぺ! [バウムクーヘン@]

10月1日、スパリゾートハワイアンズが一部営業を再開、
フラガールが本拠地いわきで公演再開したということを、朝から何回かテレビで見ました。

私の両親は福島・いわき生まれ。

田舎は常磐ハワイアンセンター(現在のスパリゾートハワイアンズです)のすぐ近く。
子供の頃は何度もハワイアンセンターに連れて行ってもらいました。

当時、子供の私にとってメインはプールでの遊び。
正直フラダンスショーは入場すればただで見られるものだったし、
ショーを見るより遊んでいたかった。

子供だったんですよね、ほんとに。
当時の私にはハワイアンセンターでは当たり前すぎるアトラクションでした。

でも、映画「フラガール」を見て、ハワイアンセンターとフラガールが生まれたいきさつと、
若い頃、炭鉱で働いていた私の父が、東京へ出て来た理由とがシンクロしたとき、
もっとフラダンスショーをちゃんと見ておくんだった!
と後悔したものです。

3月の震災でスパリゾートハワイアンズも被害を受け、
それでも、こうしてまた、いわき・湯本で公演を再開され、
本格的な復興にはまだまだ時が必要なようですが、
地元でこれからもずっとがんばって欲しいと、心から願っています。

がんばっぺ!福島!
がんばっぺ!東北!!


(コメント欄はクローズとさせていただきます)

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。