SSブログ

トイプードル御一行様、伊豆高原の旅  ① [旅行]

  『ちょっと遅めの夏休み』-2006.9.8-

ダンナさんのちょっと遅めの夏休みを利用して
“わんちゃん天国”とかいわれる伊豆高原へ車で行ってきました。

クッキーにとっては山中湖に続き、2度目の「旅行」。

クッキーは今まで車酔いをしたことは1度もないけど、
念のためペット用酔い止めも携帯して、いざ片道120kmの旅へ。

AM10:00ごろ出発予定のはずが、荷物が結構多くて結局AM11:00ごろ出発。
荷物の積み込みで人間2人はすでに汗だく
いつもサークルで寝かせているクッキーのために「ブラックケイジ」なる物を 今回購入。
これが結構な重さで、持ち運び用とはいえ車に積むのが大変でした。

ブラックケイジLL

ブラックケイジLL

  • 出版社/メーカー: 東京ペット
  • メディア: ホーム&キッチン

     

でも道中は渋滞などなく、小田原厚木道路から真鶴道路と進み
13:00ごろ道の駅「伊東マリンタウン」に到着。
人間さまのお昼です。

テラス席ならわんこもOKのお寿司屋さん『伊豆太郎』で刺身定食を食べました。
ただ、この日はあまりにも残暑きびしく、ちょっと歩くだけでバテバテの中年2人。
車に戻ってから、すぐそばにあったマリーナでクッキーの写真を撮ればよかったと気がつくも、
もう戻る気になれずそのまま宿へと向かうことに。

さて、もうひとがんばりです。
(クッキーは結局車酔いしませんでした。ていうか、すぐ爆睡しちゃうし…)

今日は体験宿泊に当たった会員制タイムシェアリゾート施設に一泊です。

ここは犬OKの部屋だけでなく一般の部屋もあるので犬連れの場合
専用の入り口になり、階段しか使えないのが不便でした。
荷物が多い場合下の階への荷物の出し入れがたいへんです。

でも部屋は2LDKでとても広く、窓も大きくてすぐ真近に大室山が見え
ロケーションはよかったです。クッキーも広い部屋をかぎまわり、歩き回り
満足していたようです。

 広いリビングとその隣の和室。ドアの向こうにバスルームとベッドルームがあります。


  宿泊棟と大室山


  「ながめがいいぞ~」  クッキーの見ている方向に大室山が見えます。

そのほか、お風呂のふたの上に犬を乗せてシャワーできるようになっていたり、
犬用の足拭きや消臭剤、トイレシートなども完備。
数に制限がありますが、ケージの貸し出しもあるそうです。
うちは大きさとか屋根つきとか使い勝手を考えて持参しました。
屋根ない小さいケージだと脱走しちゃうんで… (´-`;

夕食は作るのも出かけるのもおっくうになり、部屋の案内ファイルの中の
デリバリーのお店の中から選んで“出前”してもらったのですが、
注文が遅かったので料理が来るのも20:30ごろになり、おなかぺこぺこでした。

でも犬OKのお店が結構あるとはいえ、無駄吠えとか動き回ることを考えると
店で食事するのも躊躇してしまうので、デリバリーのお店の情報はGoodです。

    なんか1日目にしてすごく疲れた…
    しかし、2人と1匹の旅はまだまだつづく…


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

かほりん

旅行、いいですね〜。
クッキーちゃんも満足そ〜♪(^^)

いつかフランビーを連れて旅行に出かけたいと思っているので、旅行記を参考にさせていただきますね!
by かほりん (2006-09-13 09:41) 

AZUL

いいですね、いいですね♪
私も、ごんたを連れて車でお出かけしたいので、
色々と教えてください☆ 来月、車が来るので楽しみです。
by AZUL (2006-09-13 11:14) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、nice&コメントありがとうございます。
犬を連れての旅行は行く前は「どんなもんじゃい」と思ってしまいますよね。
でも、うちのクッキーは車酔いが全然ないので、思っていたより
手間がかかりませんね。荷物が多くなってしまうのがつらいですけど。
荷物のコンパクト化が今後の課題です。
フランビーくんは岡山まで行けちゃうから、もうどこでもOKなのでは?

>AZULさん、車を購入されたのですか? 楽しみですね~。
わんこと出かけるとき、車酔いしない子なら車でおでかけがやっぱり楽です。
クッキーは生まれて割りと早い時期からブリーダーさんが車で連れ出していたせいかどうか、まったく車酔いしません。
ごんたくんとのおでかけ、楽しみですね。
by バウムクーヘン@ (2006-09-13 13:13) 

miux2

旅行、、、いいなぁ~♪
ワンとの旅って結構気疲れしちゃうかも(不慣れだと)
けど、振り返ると凄くイイ思い出になるんだなぁ~
だからクセになる、、、
羨ましいなぁ~
by miux2 (2006-09-13 16:59) 

バウムクーヘン@

>miu-miuさん、コメントありがとうございます。
そうです、不慣れなので疲れました。
無駄吠えが気になったり、けがさせないよう気を使ったりくたくたですよね。
でも一緒に出かけられる喜びは他に変えられませんね。
わんと旅行、行ってくださいよ。
by バウムクーヘン@ (2006-09-13 21:06) 

ぴよ&こっこ

バウムクーヘン@さん、こんばんわ (*´0`*)
クッキーくんと旅行、いいなぁ♪それも体験宿泊が
当たったなんて 凄い!凄い!!
後日、アンケートとか書かなきゃいけないのですか?

クッキーくん初めての場所、新しいゲージでしたが、夜は
静かに寝てくれましたか?  
確かにプーは屋根なしゲージ、危険ですよね。^^ こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-09-14 22:48) 

バウムクーヘン@

>こっこさん、nice&コメントありがとうございます。
アンケートは事前に送られていた簡単なものを
現地でフロントに出してきただけです。これから何か
くるかもしれませんが…。

やっぱり、まりんちゃんも“跳び”ますか。^-^;
by バウムクーヘン@ (2006-09-15 10:14) 

yukiinu

旅行楽しそうですね〜
体験宿泊に当選したんですか?
すご〜い。
ワンコと一緒に旅行は楽しいですよね〜
一度行くとクセになっちゃって…(笑)
クッキーくん、車酔いしないのはいいですね〜
これからいろんな所に行けそうでたのしみですね
by yukiinu (2006-09-18 02:28) 

バウムクーヘン@

>yukiinuさん、nice&コメントありがとうございます。
車酔いしないのはほんとに助かっています。
車がだめなわんちゃんはほんとに5分も乗っていられない仔もいるそうで、そうなると旅行どころか病院に行くのもたいへんですよね。
by バウムクーヘン@ (2006-09-18 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。