SSブログ

トイプードル御一行様、伊豆高原の旅  ② [旅行]

  『朝起きたときは雨だったのに…』-2006.9.9. 午前編-

2日目の朝は雨が降っていました。
こりゃー外で遊ぶのは無理かなぁー、どこへ行こうかなぁ、と思っていたら…

出かけるころにはすっかり晴れて、雨の残した湿気も加わって
まさにうだるような暑さ。荷物の積み込みもつらい重労働。とほほ

さて、本日私たちはまず、わんちゃんの足湯でも有名な
伊豆高原ドッグフォレスト』のなかの“いぬともドッグフィールド”へ向かいました。

お目当てはドッグラン。ここは大型犬と小型犬のエリアが分かれています。

しかし…、さっきも書いたようにこの日はとても暑かった。
大型犬の方は少しわんちゃんがいるようですが
小型犬エリアの先客はM.ダックスちゃん1匹だけ。
それでも奥のほうは少し林のようになっていて、木陰なら涼しいかな…
ということで木陰へ避難。

しばらく歩いてみましたが、この暑さで走らせるのはちょっと危険と考え
こんどは隣のショップへ避難。

フレンドリーな店員さんに聞いてみたらショップも、併設のカフェもリードつきでOKとのこと。
中へ入ると冷房が効いてて涼しい~。生き返ります。

あれこれクッキー用のお土産を物色した後、カフェで涼むことにしました。

テーブル4つのこじんまりとしたスペースで、他にお客さんもいなかったけど
一応ドッグ・カフェ デビューで~す!


   「涼しいワン。氷も1個もらっちゃったU^ェ^U」

ほかのわんちゃんやお客さんがいてもこんなに静かにしていてくれるといいんだけどなぁ…

このあと海が見えるところはないかと車を走らせましたが(車の中は涼しいから出たくないよー)伊豆高原あたりは海岸の見える道が見つからず、お昼にすることに。

ここでお店に営業中かどうかの電話を入れる鉄則を忘れた私たち。
案の定2件のお店に振られてしまいました。

暑いからテラスのみでなく店内も犬OKのお店がよかったので
「餃子こうげん倶楽部」さんに電話してみると、気さくなご主人が
「大丈夫だよー。うちは人間より犬のほうが好きだから、ははは。」と言ってくれました。

国道135号線の看板の所を狭い道に入っていき、しばらくいくとお店がありました。
餃子ももちろんおいしかったけど、私は塩ラーメンがとてもおいしかったです。
あっさりしているけどしっかりアピールしてくる味。
(コメントが難しい…。レポーターにはなれませんね
ダンナが食べたのはしょうゆラーメン。こちらはしょうゆの味がしっかり利いてるスープで
両方とも麺もおいしかったです。

   午後編につづく。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

miux2

DogForestって1度行って見たいと思ってるんです
クッキーちゃんが、相変わらずカワイイなぁ~♪
「餃子こうげん倶楽部」さんかぁ~、、、覚えて置こう!
"φ(・ェ・o)~メモメモ、、、ワンOK!だなんて
きっとイイ店主さんに違いない!
by miux2 (2006-09-13 17:05) 

バウムクーヘン@

>miu-miuさん、nice&コメントありがとうございます。
ドッグフォレスト、涼しいときにまた行ってみたいですね。
「餃子こうげん倶楽部」のご主人はほんとに犬好きみたいで
書き忘れたけど、頼まなくても人間の水と一緒に
ワンの水飲みも持ってきてくれました。
わんちゃん連れのお客さん、多かったですよ。
by バウムクーヘン@ (2006-09-13 17:12) 

AZUL

いいなぁ・・・ 私餃子も大好きなので反応してしまいました。伊豆高原に行った時は伺ってみよう!
クッキー君、オスワリしてとてもいい子ですね♪
by AZUL (2006-09-14 09:55) 

かほりん

ドッグフォレストは今年の2月に行きました!
が、友人との温泉旅行のついでだったので、フランビーは行っていません。
今度フランビーを連れて行きたいなぁと思ってたところでした♪

クッキーちゃん、カフェデビューもして、思い出いっぱいの旅行ですね。
午後編も楽しみです♪
by かほりん (2006-09-14 14:08) 

ぴよ&こっこ

バウムクーヘン@さん、またまたこんばんわ o^v^o
確かにこの日は暑かったですよね。こちらも蒸し蒸しして
どよ~んとした暑さでしたよ。

↓の記事で “わんちゃん天国”って書いてありましたが、
伊豆高原ってU^ェ^Uに優しい観光地なのですね。
『伊豆高原ドッグフォレスト』もですが、「餃子こうげん倶楽部」の
ご主人が気になるぅ・・・。

カフェでおりこうにお座りしているクッキーくん、可愛い♡  こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-09-14 22:57) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、コメントありがとうございます。
ごんたくんと一緒にいつか伊豆高原に行ってみてください。
クッキーはずっとこんな風におとなしいわけではないです。
^-^; むしろ、じっとしてないときのほうが…

>かほりんさん、nice&コメントありがとうございます。
ドッグフォレストはもっとさんぽとかランとか楽しみたかったので
涼しいときに、ほんとまた行きたいです。
フランビーくんとぜひ行ってみてください。

>こっこさん、またまたこんにちは ^о^
伊豆高原はほんと、ペンションやホテルなど宿泊施設も
わんこOKのところが多くて、選ぶのにかえって悩んでしまいます。
また、わんこOKのところはたいていわんこ好きの人が
やっているところが多いみたいですよ。
by バウムクーヘン@ (2006-09-15 10:30) 

yukiinu

伊豆は何回か行ってるんですが
いつも食事が困っちゃうんですよね〜
「餃子こうげん倶楽部」ですかぁ
知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございます。
今度行ってみたいな。
このご主人にも会ってみたいわ(*^o^*)
by yukiinu (2006-09-18 02:32) 

バウムクーヘン@

>yukiinuさん
他にも行ってみたかったお店はいろいろあったんですけど、
餃子、ラーメンのお店でわんこOKはあまりないですよね。
国道沿いではないので少しわかりにくいかもしれませんが
たしか犬の絵と「おいしい餃子」とかいてある看板が目印です。
by バウムクーヘン@ (2006-09-18 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。