SSブログ

トイプードル御一行様、伊豆高原の旅 ③ [旅行]

  『本日のお宿は…』 -2006.9.9. 午後編-

お昼のあとはデザート食べなくちゃ。
乗り気でないダンナをなだめつつ、次に目指したのは『ぐり茶の杉山 伊豆高原店』。

国道135号線を走っているとたびたび目に付いた“ぐり茶ソフトクリーム” ののぼり。
旅行に行ったらソフトクリームですよね。やっぱり。
てことで、私たちが車から出るときゃんきゃんなき続けるクッキーを残し、いざ。

ここのソフトはバニラソフトの上にぐり茶パウダーをふりかけるというユニークなもの。
スプーンで混ぜながらお食べください、とのこと。
お茶の香りと渋みも楽しめます。(ダンナはお茶嫌いなので、プレーンバニラ)

ちなみに「ぐり茶」は緑茶のひとつで伊豆の名産品とかで
ペットボトルのぐり茶も売っていました。

さて、本日の宿は『プチホテル 渚苑』。
到着してみると伊豆高原わんわんパラダイスの屋上ドッグランが近くて
元気なわんこ達の鳴き声がきこえてきます。

今回はちょっとふんぱつして洋室と和室 2部屋のコネクティングルーム。
クッキーもあっちの部屋、こっちの部屋と忙しい。

夕食までまだ時間があったので1階にあるプレイルームで遊ばせることにしました。

この宿に決めたのは、全室 部屋食(朝夕とも)なのと小型犬のみOKということと
このプレイルームがあったからでした。

暑くても、雨が降っても遊ばせてあげられるのは、うれしいですよね。
他にわんちゃんがいなかったので貸しきり状態で遊ぶことができました。

夜は部屋でこの豪華な夕食。船盛りと伊勢海老のお造りもふんぱつしちゃいました。

「ねえ、ぼくにもちょうだい

だめなんです!(座敷で食事だったので、クッキーはつながれております。)

ご飯を食べてベッドでくつろいでいたら、遊びまわっていたクッキーが
2つのベッドの間で突然こてっと寝始めて、私たちはかわいいやらびっくりするやら、
起こさないように笑いをこらえておりました。疲れてたんだね、君も。

21:45から貸切風呂の予約時間だったのでクッキーを連れて1階へ。
脱衣所にケージがあり、犬は部屋にお留守番させないでくださいとのことだったので。
(犬はお風呂には入れません。)
ケージが小さいものだったのでクッキーの脱走が気になって
ちょっとあたふたとしたお風呂タイムになりましたが、
意外とおとなしく待てたようです。

それからようやく就寝。今日もくたくただぁ~。

  次回は最終日。東京へ帰る日でーす。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

AZUL

クッキーくん、ご機嫌ですね~♪
ん~、一緒に食べたいねぇ!!でも、疲れて寝ちゃったのかぁ(笑) かわいい~~♡  癒されます・・・・
by AZUL (2006-09-15 22:36) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、コメント有難うございます。
クッキーはね。重い荷物運びもないし、いつもはほとんどサークルだけど、なんかずっと遊んでもらえるし。
盆と正月が一緒に来た、的な楽しさだったんじゃないかと思います。
by バウムクーヘン@ (2006-09-15 23:56) 

かほりん

「ちょうだい」のクッキーちゃんが、ちょ〜らぶり〜♪
かわいいからちょっとだけ・・・ナンテ。

しかし豪華なお料理ですね〜。
ヨダレが出ちゃいました。(笑)
by かほりん (2006-09-16 10:29) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、nice&コメントいつもありがとうございます。
クッキーもさすがにおあずけ状態ではかわいそうだったので、私たちの食事のあとに試食品でもらったスナッ○ボー○を少しあげました。(夕ご飯とは別に)
「ちょうだい」の写真はダンナも気に入ってるそうで、おほめいただきうれしいです。
by バウムクーヘン@ (2006-09-16 21:44) 

yukiinu

お部屋で和食〜
すごい。いいね〜
プレイルームも良さそうですね。
いつも宿泊は会社が保養所契約してる「わんわん〜」に
泊まってるんですけど、近くにこんないい所があったんですね〜
行ってみたくなりました。
ベッドの間で疲れて寝ちゃってるクッキーくんが
とっても可愛いですね(≧▽≦)
by yukiinu (2006-09-18 02:37) 

バウムクーヘン@

>yukiinuさん、またまたnice&コメントありがとうございます。
「わんわん〜」が会社の保養所なんていいですね。うらやまし~。
「わんわん〜」も行ってみたいホテルですが、このプチホテルも『部屋食』にとてもひかれました。
とくに犬見知りなわんこにはうってつけかな、と思いまして。
by バウムクーヘン@ (2006-09-18 17:13) 

miux2

クッキーちゃんの、オネダリポーズがたまりません!
貸切状態のプレイルームは魅力的!
伊勢海老、、、食べたい(*^^)
by miux2 (2006-09-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。