SSブログ

トイプードル御一行様、伊豆高原の旅 ④ [旅行]

  『名残惜しいけど… 伊豆の旅、最終日』 -2006.9.10.-

朝から和室でくつろぐクッキー


   「朝日がまぶしいぜ。」

朝食もお部屋でいただきます。
朝食は2人別のメニューでいいとのことだったので
和食と洋食、両方を予約しておきました。和食のほうがちょっと豪華?

伊勢海老のお味噌汁は夕べのお造り(別注)の頭でできています。

誕生月のわんこには予約すると、デザートをつけてくれます。

うれしいサービスですね。クッキーも完食です。
ほんとはいちごムースのまわりにオレンジ色のソースがかざりつけてあったんですけど
写真とる前にムースをとりわけてしまいました

今日は日曜日なので渋滞することを考えて、遊ばないで先へ進むことにしました。
精算のとき、看板犬のデビットくんがお見送りしてくれました。
クッキーよりちょっとだけお兄ちゃんのトイ・プードルくんです。
ホテルのご主人、食事を持ってきてくれたときクッキーがうるさく吠えてごめんなさい。

いざ出発。
1軒だけ『ぶどうの実 西館』に立ち寄り、「岩石シュークリーム」をテイクアウト。
(確かこんなネーミングだったような…。まちがっていたらごめんなさい。)
クリーミーなのにさっぱりしていておいしかったです。

お土産は、1日目にお昼を食べた『伊東マリンタウン』で購入。
店内には犬が入れないので、ダンナとクッキーには外で待ってもらい大急ぎでショッピング。
(無理なこととは思うけど、ほんとはわんこも中に連れていきた~い…)

それから、途中ところどころきれいな海を眺めながら、網代と熱海の間くらいにある
『レストラン チリンドロン』というスペイン料理のお店でお昼にしました。
このお店も店内わんこOKです。


テーブルのそばの壁にリードをつなげられるフックもあります。

こちらのお店の方たちも大変犬好きのようで、壁におとずれたわんこたちの写真が
いっぱい飾ってあります。食事のあとで写真を撮ってくれるそうです。
お店に飾って、うちにも送ってくれるとのことで、喜んで撮ってもらいました。

海がすぐ下に見えて、お店からのロケーションは最高です。


   「なになに?なんかおいしいものがくるの?」
   クッキーには食べられないものだよ。がまんしてね。

パエリアがおすすめと本にあったので注文したところ、ほんとにおいしかったです。


  「すごくいいにおい~!! ちょーだーいーよ!!」

このあと、真鶴道路がまったくといっていいくらい進まない渋滞で1時間ぐらい時間をロス
でも夕方5時ごろには無事、家に帰り着きました。

みんなお疲れさま。楽しめたかなぁ?
ずっといっしょだったからいいよね?

 -今回の旅の参考図書-

るるぶ伊豆 (’07)


愛犬と行くリゾート―首都圏発 (’06)


わんことプチ旅行 (2006SUMMER)


るるぶペットとおでかけ―首都圏から (’06~’07)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

かほりん

お泊まりされたところは、サービスが行き届いてていいですね〜。
なになに?お誕生日月のワンコにはデザートプレゼント?!フランビーも急がなくっちゃ!!

お泊まりは無理でも、ドッグカフェとかワンコOKのレストランなどに行ってみたいと思っているので、参考にさせていただきますね。

クッキーちゃん、楽しかったようで良かったね。
お疲れ様!(^^)
by かほりん (2006-09-18 18:26) 

miux2

チリンドロンなら知ってる~っ!
ワンOK!なんですか~??今度寄って見よっ♪
真鶴有料道路の基点辺りが”吉浜”、、、サーファー目指して住み着いてた町なんです、、、(話が逸れました)
あの辺りの渋滞は今も昔も変わらないのね~
クッキーちゃんがとても楽しそう♪私もプク&ラムをどこかに連れて行きたいですvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by miux2 (2006-09-18 22:45) 

AZUL

お誕生日のワンにはデザートプレゼント!!
ごんたは来月だワン♪ クッキーくん、料理をすんごい見てますね~(笑)
あ~、ごんた連れて旅行に行きたい!!
by AZUL (2006-09-19 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。