SSブログ

お正月はお客さんがいっぱいだ! [トイプー日記2007]

お正月休みの期間、わが家には入れ替わり来客がありました。

毎年正月2日から4日は義妹が甥を連れて泊まりにきます。
その2人と我々夫婦で立川にできた(住所は武蔵村山市でした)
ダイヤモンドシティー・ミューに行ってきました。

1日では全部回りきれないくらいとても大きなショッピング・モールですが、
もとは日産の工場があったところだそうで
まわりの空き地はそれ以上にまだまだ広大でした。

ここは、1部ペットショップ近辺がペットOKなんですが
それ以外はNGなのでクッキーはお留守番。(残念)

念願のコールド・ストーン・クリーマリーでアイスクリームを食べましたよ♪

私(左)はクッキー・オーバーロードにストロベリーを追加ミックスイン。
ダンナ(右)はストロベリー・バナナ・ランデブー。

甥っ子↓はラブイットというちょっと大きめサイズをチョイスしていましたが

1番小さいライクイットサイズで充分食べ応えがあります。
(写真のワッフルボールは別料金です。)

このときは30分待ちの列でしたが何にしようか考えてるうちに
けっこう時間がはやく過ぎました。
それに会計のときにチップをいれると
お店の人たちが歌を歌ってくれるんです。
ちょっと楽しい待ち時間ですよ。



5日には私の実家の家族が遊びに来ました。
というか、クッキーに会いきました。

家の近所の公園にでかけ、ロングリードでプチ・ドッグラン体験。

ここは、以前記事にのせた公園とはまた別の
高台にある見晴らしのいいところです。

高尾山や条件がよければ富士山が見えます。

相変わらず、この公園も昼過ぎというのに人気がなく
思う存分走らせてあげられました。

クッキーもみんなと一緒でいつもよりたくさん
楽しく走ったね。

「満足、満足♪」


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

kanamixx

いっぱい遊びに来てくれて、クッキーちゃん大喜びですね!
コールド・ストーン・クリーマリー???
かなり気になってしまいました!!
話題なんですか?30分待ち!??
でも、並ぶ価値はありそうですね。
今年もよろしくお願いします!
by kanamixx (2007-01-06 02:25) 

yukarin

お客様が多いと(主婦は大変ですが)wanは大喜びですよね♪
ダイヤモンドシティーミュー、楽しそうですね!
コールド・ストーン・クリーマリー?私も初耳です(遅れてマスネ、、笑)。
このワッフルが食べたい~!と思っちゃいました。アイスよりワッフルコーンが好きなので、主人がこういうアイスを食べていると、私が「一口ちょだい」と言っては、ワッフルだけかじってしまうので嫌がられます(^^;;
クッキーちゃん、たっぷり遊べて良かったですね!
by yukarin (2007-01-06 12:23) 

miux2

日産Factoryの跡地じゃ、かなり広大ですね~♪
楽しそう!私も近いうちに遊びに行きたいなぁ~、、、
けど、ワン駄目なのね~、、、ガクッ!
アイスクリーム?ジェラート?・・・とにかく美味しそうだわ♪
近所の公園はロケーションも良さそうだし
あまり人も居なそうで良い所ですね
クッキーちゃんも嬉しそう♪
by miux2 (2007-01-06 18:02) 

かほりん

今年初コメントです!
昨年はクッキーちゃんとバウムクーヘン@さんに出会えて、とても楽しい一年になりました。特にクッキーちゃんはフランビーと誕生日が近いから、まるで兄弟のような思いでいつもブログを拝見させてもらっていました。
今年もよろしくお願いしま〜す!

お正月は賑やかだったんですね〜。
私は出かけて行く方ですが、たくさんの人が来て帰った後は、妙にシ〜ンとした感じになりますよね。
クッキーちゃんはさみし〜って感じ?
それとも、いつも通りになってホッとしてる感じ?

クッキーちゃん、オレンジがよくお似合いだね!(^^)
by かほりん (2007-01-06 22:58) 

AZUL

最近、色々なところにモールができてますよね・・・・
全然、足を運んだことがないなぁ・・・
ワッフルコーンのアイス、美味しそうです♡
ご近所の公園、ほんとに見晴らしよさそうですね!
by AZUL (2007-01-07 01:35) 

じゅんちゃん

美味しそうなアイスクリームですね。
私も食べた~~い!!それにチップと入れると歌をうたってくれるのは
嬉しいサービスですよね。
そんな楽しい待ち時間だったら行列になっていてもいつまでも待てそう
ですよね。
クッキーチャン、かわいいお洋服で思いっきり走り回れてほんと楽しそう
ですね。カンタのお正月はあまり遊びに連れて行けなくてちょっと
かわいそうだったので晴れた日にでもドッグランへ連れてってあげようと
思います。
by じゅんちゃん (2007-01-08 17:13) 

ぴよ&こっこ

わぁ、ダイヤモンドシティ行ってらっしゃったのですね。
私も行きたいと思いつつ「きっと混んでて大変!」と思い、未だに行けてません。
どうですか?混んでましたか?
開店当初の様子をTVで見ましたが、広くて迷いそうですよね。

お正月、お客さんがたくさんでクッキーくんも皆に遊んでもらい喜んでいたのでは?
バウムクーヘン@さんは、大変だったでしょうけどね。^^   こっこ
by ぴよ&こっこ (2007-01-08 23:26) 

バウムクーヘン@

>kanamixxさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
話題というか、最近私の身近で続々と開店していたので食べてみたいと思っていたんです。30分待ち?!と思いましたが、それほど苦にはなりませんでした。(私が甘い物好きだからかもしれませんが…)

>yukarinさん、アイスよりワッフルのほうが好きなんですか。
でも、私もはじめてコーンじゃなくワッフルに出会ったときは感激しました。(いったい何十年前の話やら!)

クッキーは人見知りする仔なんですがみんなのことを覚えていたみたいで、私としてはほっとしました。

>miu-miuさん、ほんとに広かったですよ。最近大きなショッピングモールがあちこちにできていますよね。
ここにはJOKERがはいっていて、そこまでの通路だけキャリーかカートで通れるようです。残念ながら他はだめみたいですね。
もっとワンと一緒に楽しめるモールだったらよかったのに…。

>かほりんさん、こちらこそフランビーくんとかほりんさんたちに出会えていつも楽しいです。今年もよろしくお願いします。
「兄弟みたい」って言ってもらえてクッキーも私も幸せ♪
クッキーはお客が来て遊んでもらえて楽しんでいましたが、帰ったからといってしゅんとする感じはありませんでした。ダンナがいればるんるんなのでダンナが会社に行き始めた今日のほうがさみしそうだったかも。(笑)

>AZULさん、そのうち自慢の愛車でショッピングモール巡りを楽しまれては?

この公園は私にとっては穴場です。見晴らしいいし人が少ないし、家から適度に離れているので走らせる前にクッキーのウォーミングアップもできるし。
あったかくなってきてもし人が増えたらドッグランできなくなるなぁ…。

>じゅんちゃんさん、カンタくんとお出かけできましたか?
じつはクッキーもさんぽと美容院以外はとくにこれといったおでかけはしていません。(かわいそうだったかな…)
寒いとこちらが出不精になってしまって。(笑)

>こっこさん、私もたぶん同じTV見たと思います。それから行ってみたいと思っていたのですよ。
私たちは正月3日のお昼ごろ現地に着きましたが、周辺の道路の渋滞はそのときは全くなく、駐車場にもスムーズに入れました。
でも3時ごろに帰るときには周辺道路はものすごい渋滞で、駐車場を待つ車の行列ができていました。
早い時間に着くようにした方がいいみたいですね。
by バウムクーヘン@ (2007-01-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。