SSブログ

おいしいカレーとおかしな寝相 [つれづれ]

駅へ行くバスが通る道に
ずっと気になる看板があったんです。

とってもかんたんな地図と「カレーとシチューの店」と書かれています。

でも、裏路地の普通の住宅街なんですよ。
ほんとにそんなお店があるの?
と、いうわけで

行ってみました。

そこには…・・

みるからにつぶれそうなふる~~い平屋の民家。
入り口に手作りっぽい看板がみえなければ
食べ物やさんだなんて、わかりません!
(お店のご主人、ごめんなさい!!)

でも、中に入ると木のテーブルとイスがこざっぱりと配置されていて
ちょっとおしゃれなかんじ。
(南の島の海辺の館をイメージしているらしいです。)

キーマカレーの好きなダンナはキーマと野菜カレーのセットを注文。(写真手前)
私は季節のカレー(牛肉と野菜のカレーポトフ)。(写真奥)

これがどれもとってもおいしい!

野菜カレーの野菜は素揚げしてあります。
ダンナはナスがおいしい、おいしいとパクパク。

カレーポトフは牛肉も野菜もやわらかくて、
にんじん、じゃがいも、たまねぎなどの定番のほか
シメジやゆで卵、大根まで入っていました。

このとき客は私たちだけで、お店のご主人が
ほうれん草のバングラディッシュ風という
にんにくやハーブで炒めたものを出してくださって、
これもおいしいんですヨ。

すっかり気に入ってしまい、常連になってしまいそうです。



ところで、
下の写真のクッキー。

どんな格好をしているかわかりますか?

いま見えているのはわかりにくいですが顔です。
(右耳がおうちの上にのっかています。)

じつは…

こんな格好で、「クッキーどこだ~?」というと
しっぽをフリフリしたそうです。(ダンナ談)

編集のページにマジカルメーカーとかいうものがついていたので使ってみましたが、
マウスで字を書くのは難し~


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

yukiinu

素敵なお店を発見しましたね〜
そう言う隠れ家的なお店って美味しい所が多いんですよね♪
ライスがピラミッドみたいに持ってあるのが
面白いっていうか、いい感じですね〜
キーマカレーも季節のカレーもおいしそ〜。
個人的にカレーに入っているゆで卵が大好き♪
クッキーくん。クッションの下に
すっぽりと隠れてるのかな?シッポフリフリを想像して
1人で興奮しちゃいましたっ。可愛いっ
私もマジカルメーカーで字を書いてみたけど
こんなにキレイにかけなくて挫折しましたよぉ〜
by yukiinu (2007-01-26 10:38) 

バウムクーヘン@

>yukiinuさん、nice&コメントありがとーございます。
じつは、隠れ家的って言うかほとんど廃屋のようで「ほんとにここ?」って我が目を疑っちゃいましたよ。(あぁ…!また失礼なことを!)
でも本格的カレーを出してくれるお店で、自宅のすぐ近くというのはポイント高いです。
クッキーはときどき「どうしてそんなところにはいりこんでるの?」って格好をしています。正面から見たらふとんの下に体があるなんてわかりませんよね。(笑)
マジカルメーカーはお手軽だけど慣れるまでちょっと苦戦しそうです。(年寄りだし…)
by バウムクーヘン@ (2007-01-26 12:42) 

かほりん

いいお店、見つけましたね〜。
私、カレー大好き!そこ、連れてってください♪

クッキーちゃん、説明があってもどこがどこだかわかんないよー。(笑)
しっぽのフリフリだけはわかりました。アハ。
なんでこんな格好になっちゃったのかな〜?ふふ、カワイー!
by かほりん (2007-01-26 12:45) 

キースまま

このカレー屋さん、テラス席はワンコOKですよ♪この時期、ちょっと寒いですけどね。
クッキーくんのお布団から星占いが出てきてビックリ〜!
by キースまま (2007-01-26 21:39) 

yukarin

素敵なお店を開拓されましたね~!カレー本格的で美味しそう!
ピラミッド型のサフランライスも気になりました(笑)
お店の雰囲気もとても良いですねっ!!
気になっていたお店が、いざ入ってみて大当たりだと嬉しいですよね♡
私も近所なら絶対に行ってみたいお店です。→大盛り頼んじゃいます(笑)
クッキーちゃん、あれれ??またまたすごい格好で(笑)
こうやって埋もれてるのが気持ちいいんでしょうね~。カワイイ!
by yukarin (2007-01-26 22:12) 

ぴよ&こっこ

バウムクーヘン@さん、こんばんわ v^□^v
見るからに美味しそうな本格カレーですね。
私は、バウムクーヘン@さんが注文された【カレーポトフ】が食べてみたいです。
それに店主のなんと粋なこと。
お客さんが1組だけだからと言って サイドメニューを出してくれるとは!!!
こんな良い所、内緒にしておきたいくらいですね。

クッキーちゃん、“かくれんぼ”上手だわ♡
お布団の下は、暖かくて居心地がいいのかしらん。
あらぁ~、クッションハウス潰れちゃってるわね。(o^^o)ふふっ♪   こっこ
by ぴよ&こっこ (2007-01-28 02:38) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、nice&コメントありがとーございます。
うちもほんとにカレーが好きでダンナは最近、社食でキーマカレーがでると必ずといっていいほど食べているそうで。
ここはほんとにうれしいお店です。

最近は私たちも今日のクッキーの寝相は…と期待して見てしまいます。

>キースままさん、コメントありがとーございます。
ほんとうですか?それはうれしい♪
暖かくなったらぜひクッキーを連れて行ってみたいです。

>yukarinさん、nice&コメントありがとーございます。
このサフランライスは楽しいですよね。ちなみにダンナはプラス100円で大盛りにしたところピラミッドが2つでした。(^^)
キースままさんの情報でワンコOKらしいことがわかったので、ますます通っちゃいそうです。

>こっこさん、nice&コメントありがとーございます。
こんなカレーやさんが近くにあったのに今まで行かなかったなんてうかつでした。これからはちょくちょく行ってしまいそうです。

クッキーはねえ、ときどき布団やらハウスやらの下にもぐっていることがあります。どうやってそんな形になったのかわからないことが多いです。(笑)
by バウムクーヘン@ (2007-01-29 18:11) 

yukarin

再度登場です(^^;
新しいスキン、とっても可愛いですね。オリジナルですか?スゴイ!

で、実は、タイトルのクッキーのさんぽの前にスペースがかなり空いちゃっているようで、、。
サイドバーの「読んでるブログ」のいつもの名前が、クッキーのさんぽだけものすごくズレてしまっています。せっかく素敵なスキンなのに残念だと思い、お知らせに来てしまいました(^^;;
もしご存知で修正中でしたらゴメンナサイ!!
by yukarin (2007-01-29 19:05) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、ありがとうございます。
なかなかシステムをうまく使いこなせなくて、写真とタイトル文字の位置をうまく並べられず四苦八苦しています。
でも、なんとかご指摘の部分も改善して形も落ち着きつつあります。
ずっと、クッキーの写真をタイトル部分に入れたかったのでオリジナルスキン作成に飛びついてしまいました。(^^;
これからもちょっとづつ変わるかもしれませんが遊びに来てくださいね。
by バウムクーヘン@ (2007-01-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。