SSブログ

クッキーと旅行 2007GW① 白糸の滝~精進湖 [旅行]

GW前半は私の両親・妹と一緒に
昨年に引き続き、富士五湖方面へ行ってきました。
(山中湖へは行かなかったので正確には富士四湖、かな)

4月30日(月)AM10:00ごろ
両親と妹に八王子まで来てもらい、合流。
中央自動車道を一路、河口湖インターへ。

この日は前半の3連休の最終日で狙い通り渋滞なし。
八王子から河口湖まで1時間ほどで到着しました。
こんなに近いんですねー、道が空いてると。

さて、この翌日、翌々日は雨の予報。
好天は今日だけかもしれない。
ということでさっそく、白糸の滝まで足を延ばして観光することにしました。

国道139号線を富士宮方面へ走ると
途中 道の駅“なるさわ”があったので、ここで休憩。

後ろに見える建物の間を抜けると
とてもきれいに富士山が見えていたので記念撮影。

ほんとにきれいな富士山だー。
ここからの富士山は頂上がとがって見えるんですね。

さて、休憩後しばらく走ったら富士山の頂上がまた変わりましたよ。

じつは河口湖インターから白糸の滝まで1時間ほどかかります。
八王子から河口湖まで1時間だったのにねー。
などと話しつつ、富士山の周りをぐるっと走ってやっと“白糸の滝”到着。

ここは川が滝になるのではなく岩から水が湧き出しているんだそうです。
きれいな水ですねー。マイナスイオンたっぷり♪

このあと、本栖湖を車窓観光して精進湖で小休止。
まだ山桜らしき花が咲いていました。

さらに西湖を経由して今夜の宿のある河口湖へともどっていきます。

 -旅はまだつづくー


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

AZUL

わぁ♪ いいお天気ですね! 富士山もきれいに見えて~!!
しばらく、富士五湖って行ってないなぁ・・・ ドライブしているだけでも、
気持ちいいですよね♡ 渋滞さえ、なければ・・・
クッキーちゃんも一緒の旅行はいいですね♪
by AZUL (2007-05-04 07:15) 

yukarin

わぁ~いいなー河口湖!だーーいすき♡
ドギーパーク行かれましたか?十兵衛が死んでドッピーを飼う前、
一時期毎週のように日帰りで通っていました(^^;犬と触れ合いたくて。
富士山、キレイですねー。お天気もいいしクッキーちゃん楽しそうだし♪
八王子から河口湖は近いですよね。いつも「八王子に住んでいたら河口湖は近いよね」と帰り道八王子付近で主人と話します(^^)
白糸の滝の画像がなんとも涼しげで、初夏の匂いがしそうな気がしました。
クッキーちゃんの笑顔とあいまってお蔭様で朝から爽やかな気分です♪
by yukarin (2007-05-04 08:22) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、おはようございます♪
コメント&いちばん乗りありがとうございま~す。
この日はお天気に恵まれてとても快適なドライブができました。
高速道路はほんと、渋滞すると何もできませんからね。
中央道は途中片道3車線に改良されてだいぶスムーズなドライブができるようには
なりましたけど、それでも連休などは渋滞は避けられませんよね。

>yukarinさん、おはようございます。
コメント&niceありがとうございます。
ドギーパークの常連さんだったんですか?いっぱいワンちゃんいましたね。
ドギーパークについてはまた記事にしますのでよろしく。
白糸の滝はマイナスイオンたっぷりで遠くまで足を延ばしてよかったです。
by バウムクーヘン@ (2007-05-04 10:40) 

はるるん

お天気に恵まれて良かったですね(*^。^*)
綺麗に富士山が写ってますね。
滝もいい!行きたくなる映像です。
我が家はお休みじゃないのでどこにも行けないので
皆さんの映像見て行った気分を味わいたいです。
続編、楽しみにしてます。
by はるるん (2007-05-04 12:10) 

由希ん子

わ、富士山だ♪
見る角度によって形が違うのね〜。
私も写真を見てるだけで旅行に行った気分です。(^^)
ありがとう☆*
最後の写真もいいわね〜。
旅の続き、楽しみにしてます。
by 由希ん子 (2007-05-04 17:45) 

かっちゃん

わぁ~。富士山キレイだわ!
良く写真撮れてますね~。
写真で空気の良さがとっても伝わってきます。
クッキーちゃんも美味しい空気を吸って
最高の笑顔ですね♪
マイナスイオンたっぷりの滝に私も行きたいな。
by かっちゃん (2007-05-04 23:08) 

バウムクーヘン@

>はるるんさん、こんばんは。
コメント&niceありがとうございます。
初日が3日間のうちでいちばん天気に恵まれて、富士山も絶好調でした。
クッキーと富士山のいいショットが撮れてよかったです。
続編・・・長いですよ。あしからず。(笑)

>由希ん子さん、こんばんは。
コメント&niceありがとうございます。
富士山、見る角度によって形が違うのも「へぇ~」でしたが
回り込んでドライブするとその大きさにびっくり&へこたれそうでした。
日本一の山はダテではありませんね。

>かっちゃんさん、こんばんは。
コメント&niceありがとうございます。
「富士山は今日だけかもしれないっ!」と、いろんな角度から撮りまくりましたよ。
実際、初日が一番でした。
滝ってボーっとしてるだけでもいいですよね。
やっぱりマイナスイオン効果なんでしょうか?
by バウムクーヘン@ (2007-05-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。