SSブログ

クッキーと旅行 2007GW② 1泊目,湖畔のプライベートホテル [旅行]

                           (内容が1部違っていたので5/5訂正しています)

精進湖、西湖と湖沿いの道をドライブして
河口湖畔にある1泊目の宿へと到着です。

ここは山と湖に囲まれた全5室のプライベートホテルで、
全部で3つの建物になっています。
真ん中にフロント・レストラン棟があり、
その両側に2部屋の建物と3部屋の建物があります。

今回はそのうちの2部屋の一棟を借りきったかたちになり
夜、クッキーが多少騒いでも大丈夫かな?



この建物ひとつに2部屋だけです。

宿の前には河口湖と富士山。
                               ↓この辺に富士山、のはず・・・
                      
空と同化してしまいましたね。

お部屋は充分広くてリビングスペースとベッドスペースにわかれています。
こちらはベッドのほうから見たリビング。



ホテルの周りは
キレイにガーデニングされていて
ちょっとしたドッグランスペースもありました。
(広さは郊外の家の
ちょっと広い庭ってかんじです)


夜はレストラン棟でペットも同伴できる夕食です。
ただし基本的なマナーは厳守ということだったので
ちょっと緊張気味の飼い主をよそにけっこうくつろいでいたクッキー。

ホテルのHPによると抜け毛防止のためTシャツを着せて、ということだったので
ちょっと冷えてきたこともありお気に入りのトレーナーとヒッコリーパンツ姿で。
(長毛なのに何も着てないワンちゃんもいましたけど・・?)

寝そべって待ってたりしてとてもいい子でした。

ただ、ヒッコリーパンツがどんどんずり落ちてしまい
サスペンダーがないとだめだ~、ということが判明。(笑)

そして料理の写真をすっかり撮り忘れ
食べることに夢中になってしまった私たちでした。

“もち豚のヒレかつ”がやわらかくてとてもおいしかったです。
高齢の両親も喜んでいました。

 -旅はまだまだつづくー


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

AZUL

素敵なホテル~♪ 差し支えなければ、ホテルの名前を教えて欲しいです♡
レストランも、わんこ同伴可って嬉しいですよね♪
梅雨になる前に、ごんたと2人(?1+1匹)旅行をしようかな☆
実家まで、車で帰ろうといつも思うのですが、ごんた連れでも、
「新幹線の方が楽~!!」と、挫折する私です・・・
一人だと、その方が安いし・・・
by AZUL (2007-05-05 01:13) 

yukarin

ステキですね~。なんだか自分の家っぽい雰囲気がイイですね。
私もドッピーと宿泊するときは、館内全部(お風呂以外)ワンがOKというホテルを選びます。
別々で行動するくらいなら、行く意味が無いって思っちゃいますよね(^^;
私は、wan連れの宿は、夜の愛犬談議も楽しみの一つなんです。
クッキーちゃん、お食事中もいい子にしていますね。
あらら、サスペンダー買わないと、、ですね(笑)。
またバウムクーヘン@さん、お買い物しちゃいますねー!
by yukarin (2007-05-05 23:54) 

はるるん

可愛いお宿ですね。
外から見た風景も中も素敵ですね。
犬同伴の宿に泊まりに行きたいけど
クッキーちゃんのようにいい子にしててくれるならいいのですが、
吠えて騒ぎそうなのでちょっと行きづらい。
yukarinさんのように愛犬談議出来る宿もいいですよね。
うちは躾からですね・・・
by はるるん (2007-05-06 13:40) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、こんばんは。
コメント&niceありがとうございます。
ごんたくんと2人(?)旅、いいですね~。
平日にお休みがとれれば渋滞知らずののんびり旅ができますものね。
クッキーは車オンリーなので、電車に乗せることのほうがドキドキです。

>yukarinさん、こんばんは。
コメント&niceありがとうございます。
ここは、部屋ごとに玄関があり、ほんとに家のような感覚です。
愛犬談義ですか?うらやましい。
うちはクッキーが他のワンちゃんを苦手としているので
わんチャン連れの方とゆっくりお話ってあまり経験がないんです。

>はるるんさん、こんばんは。
コメント&niceありがとうございます。
クッキーも一人ぼっちにしようものなら大変な騒ぎなんですよ。
レストランも同伴OKのほうが安心して食べられます。
by バウムクーヘン@ (2007-05-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。