SSブログ

クッキーと旅行 2007GW③ 富士スバルランド ドギーパーク [旅行]

2日目は朝からどんよりと曇り。富士山もかくれんぼです。

朝食に桃のジュースが出ました。(やっぱり、山梨だからか?)
朝食タイムも無難にこなしたクッキー。
どうやら、私たちが食べる前にクッキーのお腹を満たしておくことがミソのようです。

チェックアウトの頃には小雨がぱらつき始めてしまい、 (><。)

本降りにならないうちに今日の目的地
“富士スバルランド ドギーパーク”へと急ぎます。

じつは出発の数週間前、昨晩泊まった宿から「抽選で当たりました」と
ドギーパークの無料券が3枚届いていたんです。
ここは大人1人1,700円ですし、ワンコも500円かかるので
ほんとうれしかったです。

あと2人分の入場料は郵貯の『ゆうちょくらぶ』カードの割引で。
(使えるものは何でも使う!笑)

小雨が降ったりやんだりの中さっそくクッキーを走らせてあげることに。
ここにあるたくさんのドッグランの中、
アジリティーのドッグランにしました。
走る、走る!
カメラが追いつかなーい。

あれ、もうジャンプしちゃった。(^^;

                                これはすぐ隣の森のドッグランです。

このあとドギーパークの奥地(笑)まで足を延ばして
ミニ汽車が走るのを見たり、アジリティー・ショーを見て
雨が本降りになってきたので昼前にはパークをあとにしました。

ドギーパークの駐車場にレストランがありましたが
ワンはテラス席のみと書いてあったので雨だからパス。

富士吉田の有名なうどん屋にも行ってみましたが
とても混んでいて、雨もひどかったので断念。

Jマート富士河口湖店にある“ドギーズカフェ”でランチにしました。
もちろんワンコOKです。
ピザ・パスタ以外のメニューも豊富でパスタはボリュームもあり大満足。
(またもや写真がありません・・・アシカラズ)
ケーキをテイクアウトして今晩の宿にむかう事にしました。

それにしてもGWの富士五湖方面は去年もそうでしたが
雨が降ると、とっっっても寒いですっ!
ドギーズカフェもストーブ焚いてましたよ。
出かけるとき暑くても防寒対策は大切です。

 -旅はまだまだ、まだつづくー     「え~、長いよ・・・」


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

yukiinu

バウムクーヘン@さん、こんばんは〜
クッキーくんの旅行記、まとめ読みさせてもらいました〜
(コメントはこちらにまとめてnice!だけにさせてもらっちゃいました。)
実は富士五湖周辺には一度も行ったことが無いんです〜
山梨には何度も行ってるのに・・・・(^◇^;)
なので、とても参考になりましたっ。
泊まったホテルもとっても素敵ですね。
ドギーパークも気になっていました。
入場券が当たっちゃったなんてラッキーですよね!
クッキーくんがとっても楽しそうですね〜。
続きも楽しみにしていま〜す。
by yukiinu (2007-05-06 22:02) 

由希ん子

カメラが追いつかないって、よくわかります〜〜〜。(^^)
クッキーちゃん、とってもうれしそうですね。
やっぱりワンコは走るの大好きですよね〜。
素敵なところに泊まって、楽しいところで遊んで、いいな〜。
by 由希ん子 (2007-05-06 22:59) 

yukarin

うわー、毎日盛りだくさんの内容の旅行日記♪
いよいよ私がお世話になったドギーパーク~!
十兵衛が亡くなって、自分でも意外だったペットロス?からの脱出のお手伝いをしてくれたのはドギーパークのワンチャンたちでした(^^;
ここの「ほうとう」(冬限定)・・結構おいしいんですよ(笑)次回は是非♪
ふじのすけカード(年会費無料)入会金も¥500くらいだったはず・・に入ってるので、いつも激安料金で入園しています。チケットもよく送られて来るんです。

クッキーちゃん、とっても楽しそう!カメラが追いつかないほど(でも追いついてるからスゴイ!)元気いっぱいに走る様子が伝わって臨場感たっぷり!
こういう姿を見たら何よりウレシイですよね。
クッキーちゃん、ジャンプできるんだー。スゴイスゴイ♪
by yukarin (2007-05-07 02:24) 

バウムクーヘン@

>yukiinuさん、お返事が遅くてごめんなさい!
旅慣れたyukiinuさんなので富士五湖も行ったことあると思ってました。
ワンコOKのお店もけっこうあるのでぜひ1度行ってみては?

>由希ん子さん、お返事が遅くてごめんなさい。
本気で走られるとフレームアウトしてしまいますよね。
この日はワンちゃんが少なかったのでクッキーもけっこう走りました。
小雨なんかへっちゃら?

>yukarinさん、お返事今頃でほんとにごめんなさい。
ドギーパークはあいにくの天気で・・・と思っていましたが、晴れたら晴れたで
気温も上がってしまうのでちょうどよかったかな?
ドッピーくんも常連さんなのかしら?いろんなドッグランがあっておもしろいですよね。
クッキー、ジャンプもだいぶさまになってきたようです。
by バウムクーヘン@ (2007-05-12 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。