SSブログ

クッキーと旅行 2007GW④ 2泊目,別荘型ホテルと雨のバーベキュー [旅行]

2泊目は1泊目の宿のごく近くにある
河口湖畔の貸別荘に泊まりました。

とはいっても、こちらもホテル並みのサービスがうりの宿なので
到着するとフロントこそないものの
大勢のスタッフの方たちが迎えてくれ、ちょっとびっくり。

ワンOKの部屋は2棟でどちらもメゾネットタイプ。
1階のリビングの吐き出し窓のむこうは河口湖と富士山です。

部屋専用の庭も付いています。
(ですがワンはリードをつけて遊ばせたほうがよさそうですよ。
隣の庭からうちの部屋の庭にワンちゃんが迷い込んで
飼い主さんが苦労していました)



ワン用のケージも完備。
ですが小さいケージでは
クッキーはムリなので
持参のケージを使用しました。


リビング。                         階段をはさんでキッチンがあります。
手前左の手すりが2階への階段です。

2階にベッドルームが2つと浴室があります。 



食事は自炊かデリバリーができますが、
夕食のオプションでバーベキューを予約しておきました。

でも、外は雨・・・。
どうなることかと思っていたら、スタッフの方たちによって
キャンプ用の折りたたみ式屋根が登場。
下ごしらえのできた材料とテーブル、紙皿なども用意してくれて
火おこしもしてくれました。

さあ、バーベキュータイムの始まり~。


はじめ、雨だし寒いし
親たちは部屋の中で食べてもらうしかないかな・・と思っていたんですが、
予想に反して、野菜・肉を焼いたり、炭の追加をしたりと
ふたりとも積極的に参加して
なんか旅行中一番楽しんでくれていたようでほっとしました。


パンダが両親、クマがダンナですよ。


クッキーもちょっと参加。サツマイモとカボチャを少しあげました。


食べきれないくらい量が多くて
4人分くらいにしておけばよかったかな・・・。
予約のときバーベキューは人数分じゃなくてもいいと言ってもらったんですが
足りなかったらさびしいと思って人数分予約したんです。
こんなにボリュームがあるとは・・・
ま、これも経験してみないとわからないことですね。

 -旅は・・・いよいよ終盤ですー


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

かほりん

ポチッポチッとしながらまとめて読ませていただきました〜。
ステキな家族旅行ですね。(^^)
お天気はザンネンでしたが、楽しく♪美味しく♪のGWだったんですね!
うらやまし〜♪

私も一年ぶりに実家に帰り、遊びに出かけても年老いた両親を気遣って「休んでていいよ」なんて言いましたが、一緒に何かすることが楽しいみたいだし、返って心配しない方が良かったんじゃないかと思いました。
出不精な父が「ドッグランがあるから行ってみない?」と誘ってくれたのはとても嬉しかったです。(^^)

クッキーちゃんにもいい思い出になりましたよね〜。
皆さんの旅行記を見てイイナイイナと言ってばかりで、まだフランビーと旅行をしたことがないのですが、ここらで本気で考えてみようかしらん。
旅行の計画を立てるときが来たら、相談に乗ってくださいね♪
by かほりん (2007-05-08 23:05) 

yukiinu

バウムクーヘン@さん、こんにちは〜
すごくキレイな貸別荘ですね〜
専用庭もあって素敵♪
貸別荘ってイマイチかと思ってましたが
なかなかだなぁ〜
ご両親も楽しんでBBQに参加されたようで
いいご旅行になりましたね♪
パンダ、クマ、うさぎ・・・に爆笑でした〜
こんど、真似っこしちゃっていいですか?(笑)
by yukiinu (2007-05-09 12:38) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、お返事が遅くってほんとにごめんなさい。
ご実家のご両親とドッグランにおでかけしたんですね?
こっちが思っているよりエンジョイしてもらえるとうれしいですよね。
かほりんさんもぜひフランビーくんと旅行してみては?

>yukiinuさん、お返事遅くてごめんなさい!
ここはできてまだ1年ほどなのでとてもきれいでしたよ。
パンダもクマもうさぎも使い放題ですからどんどん使ってください♪
by バウムクーヘン@ (2007-05-12 19:56) 

yukarin

こういうのイイですねー。
貸別荘って一度も行ったことがないので、とても参考になりました(^^)
キャンプっていうと、河口湖のPICAにいつも行くのですが、
バーベキュー、、楽しいですよね~~♡
>足りなかったら淋しい、、、
すっごくわかります!足りない悲しいですもんね。
最後のほう、遠慮して譲り合ったりしちゃって(笑)。
私もそろそろ旅行の計画立てなくちゃ~~!
by yukarin (2007-05-13 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。