SSブログ

クッキーと旅行 2007GW⑤  鳴沢氷穴~東京へ帰る [旅行]


最終日、朝のうちまだ少し小雨がぱらつく中、
雲の帽子を被ってはいるものの
富士山も姿を見せてくれました。

今日の予定はあまり決めていなかったので
とりあえず、国の天然記念物にも指定されている
鳴沢氷穴へ。

受付で聞いてみると小型犬なら抱くか
キャリーに入れて連れて行ってもいいと言ってくれたのですが、
やめたほうがよさそうです。

途中、かなり腰をかがめないと通れないところがあったり、
足の下も両側の壁も氷で足元がつるつるすべるところがあるので
とても危険です。
クッキーのキャリーを抱えたダンナもそこまで行く前に引き返し、
あとで「戻って正解だったよ」と思いましたから。

この日のお昼は西湖の湖畔にある“サンレイク”というお店に。
カレーとかピラフをいただきました。
ここでもフセしてくつろいでいる風のクッキー。

ここにはドッグランもあったんですが今回は利用しませんでした。

最後に“miu's Cafe”というお店でコーヒータイム。
このお店は森の中をかなり走って
「ほんとにあるのかな」と不安になった頃にたどり着きました。


森の中にありながら、なんか若い人向けのモダンな雰囲気のカフェで
私たちは場違いな感じでしたが、お店の方たちはウェルカムな対応でしたよ。

クッキーは疲れたのもあったのか
ウトウトし始めちゃいました。
まぶたが重いよ・・・
                                   目、つぶっちゃいました。

まだpm3:00頃でしたが早めに帰路に着くことに。
帰りも1時間10分くらいで八王子に帰ってこられました。

天気がイマイチだったりであたふたしていたのでいい写真が少なくて、
『富士五湖ワンコと旅行』をうまくご紹介できず、ゴメンナサイです。

今回は↓じゃらんで見つけた宿の様子見といった感じで
2泊、別の宿にしましたが
次回は2泊同じところでゆっくりするのもいいかな、と思っています。
そして次回はもっと旅慣れてくるかな~・・・、人間が。(笑)

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
 -GW旅行記 お・わ・りー



*おまけ*
自宅に帰ってホッとして
おうちの下にもぐりこんで寝るクッキー「安眠妨害しないでヨ」


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

かほりん

十分旅慣れてますよ〜。
でもそれ以上にクッキーちゃんがカフェ慣れしていますよね。イイコだ〜!
おとなし〜くしていてくれると、こちらもゆっくり食事が出来てイイですもんね!

く、クッキーちゃん、おうちの下でいいの???(爆)
なんでワンコってこういう狭かったり、理解不能な場所が好きなんですかね。アハハ!
by かほりん (2007-05-12 22:54) 

miux2

クッキーちゃん、そのハウス使い方間違ってるぞ~!(爆)
本当無邪気ですよね~♪カワイイーーーッ!
・・・旅行も楽しそうでよかったですね
クッキーちゃん、イイコにしてられて羨ましいです
by miux2 (2007-05-13 00:08) 

yukiinu

バウムクーヘン@さん、こんばんは〜
とっても楽しい旅行記でしたよ(^_-)-☆
すごく参考になって、私達も行ってみたい所ばかりでした。
クッキーくんも楽しそうでよかったですね〜

お家に帰ってからのクッキーくんが最高♡
by yukiinu (2007-05-13 00:37) 

yukarin

風穴氷穴、、いつも道路案内の文字だけで見て、実際に私は行ったことが
ありません!一度は行ってみるべきですねー。
サンレイク、ここは一度お茶をした覚えがあります(^^)
1泊ずつだと大変ですよね。でも、最初の宿は2泊するのも冒険ですしね。
次回はゆっくり1箇所で2泊ですねっ。
クッキーちゃん楽しそうだし、お利口さんだし♪

旅行日記がぜーーんぶ吹っ飛んじゃうほど、最後の写真がカワイイ!
なんて可愛いんでしょう。カメみたい(笑)
上手に潜りましたね~。今日のナイスはクッキーちゃんにポチッ♡
by yukarin (2007-05-13 02:56) 

AZUL

クッキーちゃん、カフェでも、ゆったりフセ姿勢で、えらいですね!!
うちは、遊んで欲しくて、最初は落ち着きません(><)
旅行記、十分楽しませていただきましたよ♪ 富士五湖も
行きたくなっちゃいました♪
最後のクッキーちゃん、どうやって下にもぐったんだろう??
重たくないのかなぁ(笑)??
by AZUL (2007-05-13 07:13) 

かっちゃん

クッキーちゃんと楽しい旅行が出来て良かったですね!
バウムクーヘン@ さんの旅行記見て私も行きたい
モードです!
カフェでもクッキーちゃん、落着いていて行儀の良さに
◎というよりも花◎あげたいくらいです♪
フセをしている時のブーツカットの足も可愛い!

クッキーちゃんお家の下が居心地がいいのかな?(笑)
by かっちゃん (2007-05-13 21:19) 

はるるん

楽しい旅行だったようですね(*^。^*)
とっても参考になるお話しでした。
クッキーちゃんはお行儀がいんですね。
どこに行っても大人しくていいですね。

最後の写真とても面白いです。
なぜ、家の下なんでしょうね(゜m゜*)プッ
でも可愛いです(^.^)隠れてるみたい。
by はるるん (2007-05-14 11:53) 

kanamixx

とっても楽しい旅行でしたね。
もうクッキーちゃんも、満喫♪って感じですか??
どちらのホテルも、いい感じ。
ウチはペット専門とか、あんまり泊まったことなくて
「まあ犬も一応OKだけどね」というホテルばっかりなので
羨ましいです。
北海道にも、こういうホテルで着たらいいのに、、、。

話は変わりますが、以前ご参加頂いたクイズの粗品を受け取っていただけますか?もし、ご迷惑じゃなかったら私のブログの左側(サスケの画像のところ)にあるメールフォームからメール送っていただけませんか??
by kanamixx (2007-05-15 15:40) 

まさこ

お久しぶりです。クッキーちゃんのかわいい画像に癒されています。
走る姿はりりしくて…。今年はカードを送るタイミングを逃してしまい、
日曜日になってしまいました。1日早いけど、お誕生日おめでとう。
桜の花びらがはらはらと散る北海道からお祝いしてますね。
by まさこ (2007-05-20 18:18) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、こんなにご無沙汰してしまいほんとにごめんなさいです。
コメントいつもありがとうです。
クッキーにとってこのおうちはときに敷布団、ときに掛布団、またおもちゃとして
ふり回したいときもあり、たまにおうちです。(^^;

>miu-miuさん、ずっとご無沙汰してましてごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。
いいんです、クッキーにとってはこれもまた正しい(?)使い方なんです。(^^;
ちゃんとおうちとして使うときもあるんですが・・・

>yukiinuさん、ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
「楽しい旅行記」っていうコメントうれしい!
自分が犬と旅行に出かけてみて、旅のあらたな楽しさを感じたので
たくさんの人に犬との旅行のそんな楽しさをお伝えしたいな・・・と思うのですが
なかなかうまく書けないものですね。

>yukarinさん、こんなにご無沙汰してしまい、ほんとにごめんなさい。
コメントありがとうございます。
最近の旅行はクッキーとの宿泊が快適な宿探し、という感じです。
次回くらいから気に入った宿のリピーターになってみたいです。

>AZULさん、長くご無沙汰してしまってごめんなさいです。
コメントいつもありがとうございます。
クッキーもカフェに入ってすぐは私たちの膝に足をかけたりと落ち着きませんよ。
いずこも同じ、ですかね。
このところ、おうちとかベッドの下にもぐるのがやたらと好きみたいです。
落ち着くんですかね。(^^;

>かっちゃんさん、ずいぶんご無沙汰してしまいすみません。
コメントありがとうございます。
かっちゃんさんもぜひルミカちゃんと旅行にお出かけになっては?
苦労も多いですが楽しいですよ。
気をもんでる飼い主をよそに、意外と落ち着いてる愛犬の意外な一面を見られるかも、です。

>はるるんさん、すごくご無沙汰してしまいました。ごめんなさいです。
コメントどうもありがとうございます。
布団ならまだしも、こんな重そうなおうちの下に入るなんて「なぜ?」と思いますが
こんな姿に癒されちゃうんですよね。

>kanamixxさん、ずっとご無沙汰しちゃってほんとにごめんなさいです。
このあとメールする予定です。ほんとにゴメンなさーい。
そうなんですか?北海道はもっとペットOKの宿が多いのかと思ってました。
クッキーと北海道も旅できたら楽しいだろうな・・・。
でも飛行機、だいじょうぶかな、というのがあるんですよね。

>マコ~!コメント&お祝いありがとう♪
私のほうこそずっとご無沙汰なのにいつもありがとう。
旧友のお祝いほどうれしいものはないですよね。お変わりないですか?
しばらくパソコンから離れていたので返事が遅くなってゴメンね。
また遊びに来てください。
by バウムクーヘン@ (2007-05-28 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。