SSブログ

笑撃の新事実 (トリミング ~2007,5回目~) [トリミング]

記事にするのがだいぶ遅くなりましたが
5月28日にトリミングに行ってきました。


トリミングの仕上がりとしては
いつもと同じなのでご紹介するほどでもないかな・・・。

と、思ったんですが
この日、トリマーさんにお願いしてクッキーの体高を測ってもらったんですよね。
(うちで測ろうとしても動いちゃってうまくいかなかったもので・・・)

そしたら体長も測ってくれたんですが
  体長:33cm
  体高:31cm
           でしたよ。

その体長はともかく
たしかトイ・プードルの体高は28cmくらいまでが望ましいとか書かれていますよね。

んっ? えっ・・・と。

と、
い・う・こ・と・は・・・?

クッキーは 「トイ」 じゃない?
(^^;;

まあ、体重が4.5㎏の段階でデカ・プーとは感じてましたし、
健康でごはんもガツガツ食べてくれて
モリモリ育った結果なので
トイだろうがなかろうが、そんなこたぁ問題じゃないんですがネ。


とりあえず、これからも“トイ・プードルのクッキー”っていわせてもらいま~す。

(けどはっきりいって『抱っこ』はつらいんだぞー。:飼い主)
  あ、でもですね、見た目モコモコしてますが
  身は決して太ってないんですよ。骨もさわれるし。
  獣医さんには標準~ややヤセぐらいって言われます。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

かほりん

トイと言われてトイの標準サイズに収まらない子なんてたくさんいますよ〜。
フランビーもその中の一人です。(-_-;
でも実家のビッケは6kg超えてますからね。それに比べたら全然トイです。
元気で健康だったらなんでもいいんですよ。(^^)b
ちなみに今雑に計測してみましたが、フランビーはクッキーちゃんと同じかちょっと大きいくらいです。

でも「健康だったらいい」と書きましたが、抱っこが辛いのは同感です。(-_-;

クッキーちゃん、いつもと変わらずカワイイ仕上がりですね♪
明日フランビーさんはトリミングなのですが、同じく「いつもと同じ仕上がり」になると思われます。(笑)
by かほりん (2007-06-13 08:54) 

yukarin

ドッピーだってそうですよ!5.0だもん!クッキーちゃん同様アバラも出てます。
トイ、ミニチュア、スタンダードは元々大きさだけじゃなくて犬種が違うので、
大きくてもトイはトイ。小さくてもミニチュアはミニチュア。
大きいのってカワイイですよね。我が家は大きいのを探したので(笑)。
抱っこしたときの大きさも、5㎏くらいだと丁度イイですよね。
ちょうど赤ちゃんのような大きさで。犬って小さすぎると抱きにくいですよね。
健康が一番ですよね♡
それに勝るものは何も無いですもん(^^)確かに重いけど(笑)、でもウレシイ重さっていうか、、なんかシアワセですよねーあのズッシリ感。

カット、今回もとってもカワイイ!スッキリしたけど、モコモコ感があって。
クッキーちゃんらしいです。
by yukarin (2007-06-13 10:44) 

かっきー

バウムクーヘン@さん、はじめまして。
地元のお店をネット巡りしていたらたどり着きました。
うちにもブラウンのトイプードル、マロンがいるのですが、あいかわ公園、ラフェット多摩、みなみ野・・・よく行く場所ばかりなのでつい読みふけってしまいました♪
そしてうちの子も5キロサイズです~(^^;

クッキーちゃん、とってもかわいいお顔していますね!
リボンもよく似合っているし、なぜかうちのにお顔立ちが少し似ているような気がして・・・。(勝手にごめんなさい)
私はつい昨日、みなみ野のDOG’S TAILへ行こうとしたんですが定休日でしたー(>_<) 

ともあれ、近くにお住まいのようですし、また遊びに来させてくださいね。
それでは・・・。
by かっきー (2007-06-13 12:52) 

由希ん子

わ〜、クッキーちゃんの頭、手のひらでスーッとなでたいくらいキレ〜〜イに丸くなってますね。
うんうん、ポーズも決まってる〜♪
体長・体高?
それってどこからどこまでを測るのかも知らない私。(笑)
ネットでサーチしてみました。
フムフム、お洋服のサイズで測るところとはやっぱり別なのね。(^^;)
NICOはどっちも31センチくらいですね・・・。
一緒ですよ、クッキーちゃんと。
体重は3キロですけど。
もしかして測り方が下手?(爆)
ま、トイプーはトイプーですよ。
大きかろうが、NICOみたいに毛の色が混ざってようが。(^^)v
by 由希ん子 (2007-06-13 13:13) 

じゅんちゃん

クッキーーちゃん、トリミングしてとってもすっきり可愛く仕上がりましたね。
青のリボンも似合ってるよ~~!!
それにしても以前よりもだいぶ大人っぽくなったような気がしますね。

写真ではそんなに大きくは見えなかったですが、4.5キロあるのですね。
でも、トイプーには間違えないですよ。
ご飯をガツガツ食べてくれてとっても健康なクッキーチャンだからお顔も
生き生きしてますね。
カンタはちなみに3キロしかありません。ご飯もあんまり食べてくれていない
ので、ガツガツ食べてくれるクッキーちゃんが羨ましいです。
カンタももうちょっと大きくなってくれないかなぁ・・・。
by じゅんちゃん (2007-06-14 15:47) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん
コメント&niceありがとうございます。
ビッケ兄ちゃんってほんとに大きいんですねー。
フランビーくんは誕生日も近いし、体格も同じくらいだなんてなんかうれしい私。
でも「抱っこ」はやっぱり、ねえ?
トリミングしたフランビーくん、どんな仕上がり(いつもの仕上がり?)でしたか?

>yukarinさん
コメント&niceありがとうございます。
yukarinさんは「愛!」ですねー。ドッピーくんの重さがそのまま幸せの重さなんですね。
うちもダンナは小さいのヤダ、細いのヤダっていつも言ってます。
折れそうでダメなんですって。
今の大きさになって喜んでいるダンナも抱くと「重い」とぶつくさいいますけど。(笑)
by バウムクーヘン@ (2007-06-16 11:44) 

バウムクーヘン@

>かっきーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ちょっとだけ拝見させていただきました。マロンくんは5歳なんですね。
クッキーよりずっとお兄ちゃんですね。
みなみ野のDOG’S TAIL、もしかしたら常連さんですか?うちはまだあの1回しか行ってません。でもいいお店ですよね。
もしかしたらどこかですれ違ったりしていたかもしれませんね。
これからもどうぞよろしく。
by バウムクーヘン@ (2007-06-16 11:48) 

バウムクーヘン@

>由希ん子さん
コメント&niceありがとうございます。
クッキーの頭、きれいにまるいですよね。トリマーさんってすごいって思っちゃいます。
NICOくんは3キロだったらきっとクッキーよりずっと小柄なのでは?
でも脚がとっても長いですね。それで背が高いのかしら?
クッキーは胴長短足ですから。(^^;
NICOくんのツートンカラーは私、大好きですよ。きれいな色だし、白い部分がおしゃれ染めのようにキマッテいるし。
そうですよね、トイプーはトイプーですよね♪

>じゅんちゃんさん
コメント&niceありがとうございます。
カンタくんは小食なんですか。ワンコによって食べる子と食べない子っているんですね。
クッキー見てると食べないワンちゃんが想像できない私・・・。(^^;
そんなクッキー、大人っぽくなりましたか?小顔に仕上げてもらうようにしたからかな?
by バウムクーヘン@ (2007-06-16 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。