SSブログ

オトコのこだわり(?) [つれづれ]


これ。

ダンナがずいぶん前から欲しくて
「買わなくちゃ、買わなくちゃ」と口癖のように言っていたヤツ。
(欲しいものを買うんだから「~しなくちゃ」っていうのは・・・?)

念願のデジタル一眼レフカメラをとうとう手に入れました。

うちの中にはデジタル一眼のカタログがいっぱいですよ・・・。
毎日のようにとっかえひっかえ眺めてましたから。

被写体はもちろんクッキーが主となることでしょう。(笑)

これを機にブログ『クッキーのひとりごと』も再開したようです。
今後、会心の作がどんどん紹介される・・・と思いますので(たぶん・・・)
自慢の画はそちらでご覧ください♪
(ちゃっかり宣伝?これも内助の功だわ。と、しっかり「イイ妻」アピール) (^^;


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

由希ん子

あ、D80ね♪
一緒一緒〜〜〜。(^^)
旦那さまの被写体はクッキーちゃんでいて欲しいね。
でもきっといろいろ撮りたくなってくるよ。(笑)
by 由希ん子 (2007-06-26 09:14) 

かほりん

おぉっ!とうとうクッキー家にもデジイチが〜♪
ダンナ様と言わず、バウムクーヘン@さんも是非使ってみてくださいよ。
面白いですよ〜♪
って、私の場合、シャッター押してるだけなので偉そうなことは言えませんが。(^^;;
本体買ったら今度はいろんなレンズが欲しくなるし、しばらくはカメラのカタログは手放せませんね!

これからはお出かけもますます楽しくなりますね!
クッキーちゃんのかわいい写真、楽しみにしてま〜す♪
by かほりん (2007-06-26 09:42) 

yukiinu

わぁ〜♪
いいないいな〜っデジイチ!
これでますますクッキーくんの可愛い姿がいっぱい増えそうですね!
我が家にもやって来ないかなぁ・・・・
ビリー隊長も・・・・。
どこにも売ってないよぉ〜(TwT。)
by yukiinu (2007-06-26 22:00) 

かっちゃん

OH~!
クッキー家もデジイチ買ったんですね~。
イイナ♪イイナ♪
私も買わなきゃダメかしらん。
でも、操作がむずかしそうですね。
どうなんでしょう??

デジイチでいっぱいクッキーちゃんの写真を
撮ってくださーい。
楽しみにしています♪♪
by かっちゃん (2007-06-26 23:24) 

yukarin

デジイチ、、いいなーー!!
私も欲しいと思いながら、やはり次買うならまずデジカメの最新の機種、
その次にデジイチです(笑)
持ち運び重視なので、デジイチだと今のようにいつでも持って出かけることが
なさそうなので、、(^^;;
でも、そのうち欲しいです!!
ニコン、、絶対にいいですよねー。デジイチなら私もニコンて決めています♪
新しい表情のクッキーちゃんを発見できるのを、楽しみにしていますネ。
by yukarin (2007-06-26 23:36) 

バウムクーヘン@

>ま♪由希ん子さんもD80なんですか?
ダンナは今のところまだ使いこなせていないようで、説明書とにらめっこ、な事も多いです。
私はもうちょっと軽めのほうがいいな、と思っていたんですけど。
とはいっても傷つけたりしたら悪いのでまだ私はさわれませーん。
「クッキーのひとりごと」のほうでD80の写真を公開していく予定ですので
そちらもよろしく♪

>かほりんさん、そ♪うちにもとうとうデジイチです~。
でも私はまだ当分さわらないと思いますけど。傷つけちゃったら悪いから。
私は昔、フィルムのKissをずっと使っていたんです。
でも一眼レフも、というか一眼レフこそデジタルですね。
バシバシ撮って写りのいいものを選べるし。

レンズはね、カメラを買う前から悩んでるし、あれこれ見に行ったりしてますよ、すでに。(笑)

>yukiinuさんちもデジイチ、来るんじゃないですか?ミユちゃんもくるし~。(^^)
ビリー隊長、そんなに品薄なんですか。まだぜんぜん進んでないんですよ、私。
やりはじめると楽しくはあるんですけどね。
体重だけじゃなく腰も重い~。

>かっちゃんさん、デジイチ買っちゃいました。(私じゃなくダンナだけど)
私は昔フィルムの一眼を使ってましたが、そんなに難しく考えなくても使えますよ。絞りとか露出とかよくわからないですけど、オートフォーカスで使ってました。
シャッタースピードが速いですし連写ができるし、デジタルになったことで思う存分たくさん撮っていい写真だけ選べるし。
フィルムのときは現像代がバカになりませんでしたから。
ピピッっていう音と、バシャバシャ撮れる感じがヤミツキですよ。

>yukarinさんもニコン派ですか?私は昔、フィルムのイオスだったんですけど。
軽かったですから、Kiss。
でもニコンは本格的っていうかしぶいですよね。
D80で撮った写真は当分「クッキーのひとりごと」のほうで紹介していくと思いますのでそちらのほうもよろしく。
by バウムクーヘン@ (2007-06-28 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。