SSブログ

クラシックカーパレード [おでかけ]

毎年この時期になると市内の甲州街道を中心に
"八王子いちょう祭り"が行われます。

今年の色づきはどうかと心配しましたがまずまずでした。

ぎんなんもいっぱい。

このいちょう祭りの中で"クラシックカーパレード"なるものがあることは知っていたのですが
八王子に来て約10年、初めて見に行ってきました。

パレード当日の日曜日は前日と比べ寒さもだいぶ和らいでパレード日和り。
甲州街道沿いで待っていると・・・

来ました来ました、次から次と二百数十台。
外国車、国産車とりどりにいろんな車が。


こんなボンネットバスも。

ナンバーを見ると都内あちこちから、
また都内だけでなく神奈川、千葉、埼玉などいろんなところから参加されているようでした。

ドライバーの方たちは皆さんとても誇らしげ。
自慢の愛車をお披露目するのがうれしそうでした。

そしてちょっと意外なことにダンナがけっこう車の種類を知っていたんです。
私の知る限りカーマニアではないはず・・・。
ま、「クラシック 」カーですからね。年齢からすれば、ゴニョゴニョ・・・。


そしてクッキーはというと、お留守番。

でも連れて行かなくて正解。
なぜか?

答えは「ぎんなん」!

私もダンナも落ちていたぎんなんをけっこう踏んでしまいましたもん。
クッキーがぎんなん臭なんて・・・・・
考えるだけでもおそろしい~~。


<つぶやき>
メンテナンスがあけてみたらヘッダーが変になっていてショックでした・・・。

とりあえず白からオレンジに変更してみましたが
自分のブログにはちょっとマッチしない・・・。

なんで変わっちゃったんでしょうね。



このあと、やはりヘッダーを白に変えました。
それにしても両サイドにはみだしてみっともないこのヘッダー。

とりあえず、ブログタイトル部分の上に余白を作ることで
ヘッダーとブログ本体は分離しているように見せてみましたが・・・。(しくしく;;)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

かほりん

クラシックカーパレードですか〜。おもしろいかも〜♪
でも・・・毎年は行かなくてもいいかな?(^^;;
オーナーさんが誇らしげっていうの、わかる気がします。
きっと愛車は、私たちの愛犬と同じくらいカワイイんでしょうね。(^^)
クッキーちゃんはお留守番でしたか。
ぎんなん臭いクッキーちゃんも面白かったかな。ナンチャッテ!

ヘッダー、私も気になってたんですよ〜。
予告で知っていたのですが、実際に自分のブログについてみると・・・ガーン!
前ので良かったのにね〜。ぶつぶつ。
私もなんとかしようかな。
by かほりん (2007-11-21 23:39) 

かっちゃん

銀杏並木きれいですね~!
私はまだ、紅葉を見に行ってないです~!早く行かなきゃね。

わぁー。珍しい車がいっぱい!!
車に疎い私でもちょっと得した感じがします。
クッキーちゃん、一緒にお出かけしなくて良かったですね。
私なんか、何も考えずワンを連れって言って、帰ってきたら
足が銀杏臭いことに気付いてギョッっとするタイプです(笑)
by かっちゃん (2007-11-22 06:48) 

AZUL

外苑のイチョウ並木を見に行こうかと思ってましたが、
ごんたは要ダッコですね・・・  重いからなぁ(T T)

クラッシックなバスが、とっても可愛いです♡
200台以上もパレードするなんて、迫力ですね!!

お留守番クッキーちゃん、てっちゃんさんに甘えん坊ですね(笑)
by AZUL (2007-11-22 11:41) 

yukarin

クラシックカーパレード、、面白そう~!男性は特に好きでしょうね♪
イチョウ並木って本当にキレイですけど、クッサーイんですよね(笑)ププ

きゃー、ヘッダー変更作業お疲れ様でしたー(-_-;
バウムクーヘン@さん偉いですねー、すごいわぁ。
オレンジにしたのに、また白にしたんですか?試行錯誤ですね、、(泣)
私、ヘッダーが変わったことはすぐにわかったし、前のほうがヨカッタのも
わかるんですけど、前のがどういうのだったか思い出せないんです(爆)
あー、そうそう!今のは両サイドに突っ切ってはみ出ててオカシイですね。
こんなメンテために、私の記事はエラーで消えたのね(怒)プンプン!
by yukarin (2007-11-22 11:48) 

バウムクーヘン@

>チャッピーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

>かほりんさん、nice&コメントありがとうございます。
かほりんさんなら臭くなるとわかっていてもフランビーくんを連れて行っちゃうのかしら?
(なんかありそうなところがコワイ~~。笑)

ヘッダー、けっこう不評みたいですね。
18色と言うけれどあまりいい色がないような・・・。
そのうちにもっと変更してくれるとうれしいですね。

>かっちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
お返事が12月に入ってしまい、紅葉ももうそろそろ終わりですね・・・。
どちらかで紅葉狩りされましたか?
銀杏は私たちも予想外でしたよ。ワンコ連れの人もけっこう見かけましたが
あのワンコたちの足はどうだったんでしょう?
by バウムクーヘン@ (2007-12-03 20:12) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、nice&コメントありがとうございます。
ごんたくんは脱メタボ作戦中ですものね。銀杏の落ちているところには
気をつけて歩いてくださいね。
この甘えん坊クッキーの写真はジャージのウエストのひもをかんで遊んでいるところなんです。一番お気に入りの遊び方&甘え方みたいです。

>yukarinさん、nice&コメントありがとうございます。
銀杏並木の見た目のきれいさと現実的なにおいのキツさ、正反対の意味で
インパクトがありますよね。
ヘッダー、初めてみたときはかなり脱力しました。
なんとか見た目をおかしくない程度にはできましたが。
ドッピーくんのブログは今のヘッダーでもあまり違和感を感じないですよね。
ただヘッダーの横幅くらいは調節できるように改良して欲しいなーと思います。
by バウムクーヘン@ (2007-12-04 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。