SSブログ

トリミング ~2007,11回目~ [トリミング]

トリミングしました。

途中、何回か記事にしなかったときもあって
久しぶりのトリミングの記事になっちゃいました。

実は今回のトリミングは初めて違うところにお願いしたんです。

とはいっても全く知らないお店、というわけではなく
パピーの頃からずっとお世話になっている動物病院の併設サロンです。

今月に入ってすぐ、後ろ足の指の間の傷がちょっとぶり返しまして。
今はだいぶ治ってきたんですが
念のためかかりつけの先生のところでトリミングしてもらうことにしたんです。

病院とサロンは間に家1件分離れています。

まず病院のほうで受付して先生にかるく診察してもらい
それからサロンへ移動。

トリマーさんにお願いするときに、いつもはほえないのに
「ワン!ワン!(おいてかないでぇ~)」と抗議されてしまいました。
初めての場所で急においていかれたので不安になったんでしょうね。

いったん帰宅したものの
飼い主も初めてのところにお願いしたってことでかなりドキドキ。

で、も、・・・


うふふ♪
かわいくなって帰ってきました。(あ~もう、飼い主バ○丸出し!)

トリマーさんが違うと、仕上がりもけっこう違いがあるものですね。
どちらが良いとかってことじゃなく、たとえば
AさんはここをこうするけどBさんはこうするんだ~、って。


「素が良いからいつだってかわいくなるんだよん♪」

あ~、ハイハイ。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

かほりん

動物病院併設のサロンだと、不安な箇所があっても安心して預けられますね。
ウン!今回のカットもカワイイです♪

フランビーの行っている病院の先生の奥さん(看護師さん)は、トリマー経験があるので、いろんな面からアドバイスしてもらえるんですよ。
他にもいろんな資格を持ってるらしいです。
だから先生より詳しかったりすることも・・・?アハハ。

傷の方は大丈夫?早く治るといいですね。
お大事に・・・。
by かほりん (2007-11-30 08:33) 

AZUL

足、大丈夫ですかぁ? 病院併設だと、安心ですよね!

うんうん♡  可愛いです♪ クッキーちゃんも、何だかとても
満足そうですね! 笑顔がNiceですよん☆
by AZUL (2007-11-30 09:57) 

yukarin

足の指の傷、、またぶり返しちゃったなんて・・
心配ですね(><)大丈夫ですか・・?
早く完治しますように、、。

きゃー、今回もクッキーちゃんカワイイ!
写真の表情もすっごく可愛い♡笑顔がいいなぁ。
笑顔の貴公子って感じよね、クッキーちゃんは(^^)
またまた今回もやっぱりドッちゃん危うし、、!(≧m≦)
by yukarin (2007-11-30 13:44) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、nice&コメントありがとうございます。
傷はほぼ治ってきています。2週ごとだった通院も「もういいでしょう」ということで一段落です。
ご心配くださってありがとうございます!

フランビーくんの先生の奥さんは看護師さんなんですね。
他にもいろいろ資格を持っているとは頼もしい奥さんですね。
でも先生危うし?

>AZULさん、nice&コメントありがとうございます。
お見舞い、ありがとうございます。足はほぼ良くなっています。
今回は初めてのところだったので今までの写真とか持っていかないで
シンプルに「テディベアで」ってお願いしたんですが、とってもかわいい仕上がりでした。
ほんと、なんかちょっと満足そうな顔ですよね。(笑)

>yukarinさん、nice&コメントありがとうございます。
お見舞いもありがとうございます。まだ“完治”とまではいきませんがほぼ良くなってきたんですよ。
笑顔の貴公子だなんて、ほめすぎですよ!
黙ってれば貴公子になれなくもないでしょうけど、貴公子とは程遠いです。(><)
ドッピーくんの笑顔にはかないませんって。
by バウムクーヘン@ (2007-12-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。