SSブログ

雪が積もっちゃったよ=3 [つれづれ]

<本日2本立て>

私のお腹が風邪をひき、早1週間。(1週間前は悲惨でした・・・。T_T)
ようやく本調子に戻ったら・・・。

八王子に雪が積もっちゃいました。
あ~ぁ、ベランダにもこんなに。=3

上の写真が正午ごろ。
2時過ぎには雨になっていましたがうちの白くま(ノア)の駐車場が心配。

うちが借りている場所は駐車場の一番奥で、日当たりも一番悪いところ。
晴れても雪が残るし、それが凍って手がつけられなくなるんですよ。
今年はあと何回積もるのかなぁ・・・。

「こんなときはお布団でヌクヌクがいちばんダヨ♪」   そだね。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

由希ん子

積もりましたか〜♪
いいないいな〜。
こちらは雨でした。
昨日なんか雪になったらお散歩に行こうとずっと様子を見てたんだけど、
ダメでしたね・・・。
クッキーちゃんは積もった雪に足跡を付けに出なかったの?
小型犬は寒がりだから、お布団でヌクヌクが一番かもしれないね。(^^)
by 由希ん子 (2008-01-23 23:05) 

かほりん

えっ?!八王子では積もったんですか?いいな〜。(^^)
でも、おうちでぬくぬくが一番よね、クッキーちゃん♪
フランビーなんて、この寒い中朝から連れ出され、ゴルフですよ。
大迷惑ってやつですよね。(^^;;
by かほりん (2008-01-24 09:09) 

AZUL

積もってますねー♪ クッキーちゃんは、喜び駆け回りましたか?
って感じじゃないですね(笑)

いーの、いーの、飼い主も寒いから、おうちでヌクヌクしててくれるのが、
一番ですよ♡
by AZUL (2008-01-24 11:17) 

kanamixx

おぉ~積もりましたね。。
私にとっては見慣れた光景なのですが、、でも関東でもこんなにしっかり積もるとは思ってませんでした。。
これくらい降ったら、雪遊びもできますね!
今日はうちのダンナが九州から帰ってきたのですが、羽田からの便がほとんど欠航だったんです。なんとか帰ってきましたが、こちらは今夜も降りそうです。。
by kanamixx (2008-01-25 01:01) 

yukarin

どうして更新されたの気付かなかったんだろ??(泣)
すごーーい!こんなに積もったんですねー。
同じ東京でも、やっぱり広いなーと思います。

こんな日は飼い主もわんこもポカポカな家で
ぬくぬくするのが一番のシアワセですよね♡
by yukarin (2008-02-16 15:47) 

バウムクーヘン@

>由希ん子さん、nice&コメントありがとうございます。
積もりました~。でもこの日はこのあと雨になってほとんど解けてくれたんですよ。
2月にはいってから立て続けに雪が降って、しっかり積もって・・・。
今でも我が駐車場にはカチンコチンの雪の残骸が残っています。(T^T)
クッキーは・・・私の都合で雪遊びはパスです!(お風呂に入れるの、大変なんですもん)
by バウムクーヘン@ (2008-02-18 23:23) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、nice&コメントありがとうございます。
ええ、積もりましたよ。でもこのときはすぐ解けちゃいました。
2月のほうが悲惨です。何度も積もって、今でも駐車場にはカチコチの氷と化した雪が
しぶとく残ってます。
えぇ~!あの寒い中ゴルフとは・・・。考えただけでも凍っちゃう!
by バウムクーヘン@ (2008-02-18 23:26) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、nice&コメントありがとうございます。
クッキーはもしかしたら喜び駆け回る~、かもしれませんが、
私が「やめて~!」なのであえて外には出してません。(^^ゞ
雪遊びの後の始末が大変そうなんですもん。
by バウムクーヘン@ (2008-02-19 08:30) 

バウムクーヘン@

>kanamixxさん、nice&コメントありがとうございます。
そうですよね、北の方たちからすれば東京で降る雪は「これくらいでなんで大騒ぎするの?」って程度の雪ですよね。
この、めったに降らないがいろいろと面倒なんですよね。対策が充分じゃないって言うか。
飛行機、大変でしたね。ダンナさま、無事帰られてよかったです。
by バウムクーヘン@ (2008-02-19 08:34) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、nice&コメントありがとうございます。
なんのなんの、お返事も皆さんのBlogへのコメントもおそーい私ですから。気にしないでください。
八王子は都心部に比べると、1年を通じて“過酷な環境”ですよー。
私も住んでみるまでわかりませんでした。
飼い主が1番ぬくぬくしていたいんです。クッキーは・・・?雪遊びしたいかもですよね。
by バウムクーヘン@ (2008-02-19 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。