SSブログ

桜、さくら *2008* [おでかけ]

東京の桜はそろそろ見納めですね。
P1140244(1).JPG
八王子は今週末もなかなかの見ごろでした。
↓・↑の写真は1週間前になりますが、「ラ・フェット多摩 南大沢」近くの桜です。
P1140260(1).JPGP1140266(1).JPG
(2008.3.29 撮影)



さて、日にちは変わって5日土曜日。
多摩都市モノレール「大塚帝京大学」駅前にあるドッグカフェ
“funnyface多摩センター店”へ行ってきました。

ずっと前に多摩境駅そばにあるfunnyfaceに行ったことがあるんですが、
残念ながら今年の3月で閉店されたそうです。

車でなら、多摩センター店も自宅からそう遠くはないです。
店内は広々していて、席数も多いし、ゆったりと過ごせる雰囲気です。
      P1140320(1).JPG
瞳をキラキラさせながら、何をこんなに見つめているかというと・・・。
↓ワンコメニューの中から注文した「ヨーグルトゼリー」です。
P1140349(1).JPGP1140323(1).JPG
とてもお気に召したようで、あげるそばからバクバク食べていました。

ちなみに味見してみましたが、予想に反して(甘いかと思ってたのに)
ワンコってこんなに酸っぱいものも好きなんだ~、ってくらいヨーグルトの酸味が効いていました。

P1140366(1).JPG

私たちの昼食はこちら。
手前が豚シャブをご飯の上にのせた丼、
奥はローストビーフとから揚げのセットです。
(ライスは別注文)

どちらも美味しかったですよ。特にから揚げがカラッと熱々で「うまうま」でした。

      P1140376(1).JPG
      P1140343(1).JPG
お客さんがお店に出入りするたびに「わん」というので
ちょっとだけ困りましたが、でも概ねイイコでいられたと思います。

帰りに“都立小山内裏公園”でお散歩しようと、ちょっと寄り道。
すると公園から住宅街のほうへ遊歩道のように桜並木が続いていました。
P1140380(1).JPG

P1140384(1).JPGP1140390(1).JPG
思いがけないお花見さんぽになったね。      ↑相変わらずカメラの方を向いてくれない[ふらふら]

<追加しました>
うちの近所の公園の桜です。
先週、散歩の途中で携帯で撮りました。200804011154000.jpg
                             (2008.4.1 撮影)
タグ:ペット
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

yukarin

早速記事を拝見しに来ちゃいました~♪
1枚目のサクラとクッキーちゃん・・とーってもイイお写真♪
このクッキーちゃんの表情がとっても好きです♡
(今の毛の長さ&お顔の毛の感じ・・すごくいいですね!)
1週間前だと、ちょうど満開になった頃ですよね(^^)
桜の花びらもとーっても張りがあってキレイ!写真で見るとよくわかります。

美味しそう♪ローストビーフと唐揚げのセットってすごい(驚)
他で聞いたことないですよね、この組み合わせ(笑)
ご飯じゃなくて、オチャケ頼みたくなりますね(^^;;⇒また飲む気だ、、(笑)

カメラ目線じゃない写真も凛々しくていいですよ~。
オーバーオール?(言い方古い?笑)もとってもよく似合ってます(*⌒∇⌒*)
by yukarin (2008-04-07 02:08) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、早速来て頂いてありがとうございます♪
1枚目の写真は桜もきれいに写っていて私自身も気に入ったので、
大きくのせてしまいました。(^^ゞ
でも、ここでもカメラを見ようとしないクッキー。(笑)カメラマン泣かせです。

このお店は平日ならランチセットがあってお得なんです。でも平日はいけないし・・・。
唐揚げ、ダンナがとても気に入ったみたいでした。
「ご飯じゃなくて、オチャケ」ってyukarinさんにいわれても、もう驚きませんヨ。(^^)
by バウムクーヘン@ (2008-04-07 15:02) 

かほりん

きゃ〜!サクラとクッキーちゃんの写真、かわい〜♪

ドッグカフェでのクッキーちゃん、微妙にカフェマットからはみ出してるのがグ〜♪
でも「乗ってるよ」みたいな顔をしているのがカワイイです。
イイコにしてれば、マットの上とかそんな細かいこと、関係ないですよね〜。
フランビーと比べたら、こうやってフセで待っててくれるクッキーちゃんはイイコだわ〜!
ローストビーフと唐揚げ・・・うちのダンナが喜びそうな組み合わせです!

ご近所にも立派な桜並木があるんですね♪
by かほりん (2008-04-09 09:18) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、ありがとうございます♪
え~、はみ出しててもグ~ですかぁ?(笑)
クッキー自身はほんとはカフェマットなんてどうでもいいみたいなんですけどね。
カフェでは一応「フセ」ってことは覚えてくれたみたいです。
すぐウロウロしちゃいますけど。(^^;;
フランビーくんにはカートという味方がついているじゃないですか。
このローストビーフと唐揚げはグ~♪ですよ。(でも遠いですよね)

うちの近所にあるのは八王子市でも桜の名所としてHPに載せている、結構大きな公園なんですよ。
by バウムクーヘン@ (2008-04-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。