SSブログ

城南島海浜公園(大田区) [おでかけ]

GW前半の4月29日、クッキーを連れて実家に遊びに行きました。
実家の家族とクッキーは、1月の旅行以来の再会です。

私の実家でしばらくマッタリした後、車で城南島海浜公園へ。
ダンナの「飛行機が見たい」とのリクエストがあったからです。

この城南島海浜公園はドッグランがあることでも知られていると思いますが、
羽田空港に離着陸する飛行機を間近で見ることができるスポットでもあります。
   151119(1)(1).JPG
     (カメラだけおろして撮ったから斜めダァ~)    
   151119(2).JPG

天気も良かったので大勢の人が遊びに来ていました。

久しぶりだったので公園が広くなっていたことにも、
駐車場が増えていて、しかも有料になっていたことにも驚いてしまった私。

駐車場、増えていたのに、中に入れるまでしばらく並びました。
ほんと、人気あるなあ。

152834(1).JPG151909(1).JPG
人口の砂浜までできていて、たくさんの家族連れがあそんでいました。(遊泳は禁止です)
飛行機もこんな風に見ることができます。

ワンちゃんも、小さいコから大きいコまでたくさん遊びに来ていました。

帰るとき気が付いたんですが、私たちが車を停めた第2駐車場からのほうが、
飛行機が大きく見えたのでした。(^^;;
(駐車場の上を飛んで行き、その後滑走路方面へ旋回していたんですよ)
160245(1)(1).JPG160902(2).JPG


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

かほりん

こちらの公園、初めて知りました。
ドッグランでも有名なんですか?
海と飛行機を眺めながらお散歩出来る公園、いいですね〜♪
混雑してるのもうなずけます。私も行きたいもん。(^^)
クッキーちゃんもみんなとお散歩嬉しそう!
カメラを斜めにして撮った写真、好きですよ。
yukarinさんがよく使ってるかも。(^^)b
by かほりん (2008-05-09 09:06) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、おはようございます。
この公園のドッグランは登録制なので利用したことがないんです。
公園ができたばかりの頃はこじんまりとした、ローカルな感じだったんですけどね。
羽田も沖に移転する前だったので空港も良く見えたし、
ボーッと飛行機を見に行ったりしました。
広くなったし人もたくさん来ていて、昔とはずいぶん変わりましたが、
海と飛行機を見られるっていうのはやっぱりいいです。
よかったら、ちょっと足を伸ばして遊びに行ってみてください。
運がよければ、公園周辺の道路上で飛行機が頭の上を飛んでいく、
なんてサプライズがあるかもですよ。
by バウムクーヘン@ (2008-05-09 09:40) 

AZUL

この公園、はるか昔にデートで行きました(笑)

でも、ドッグランがあるなんて、知らなかったー♪
今度、ごんたをつれて、行ってみます!!
by AZUL (2008-05-10 14:46) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、こんばんは!
AZULさんには思い出の公園なんですね?
私もここのドッグランは行ったことがないので、情報が何もありませんが、
ぜひ行ってみてください♪・・・そしてできれば、レポートをお待ちしてます♪
(なんて他力本願><;;)
by バウムクーヘン@ (2008-05-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。