SSブログ

2008GWは軽井沢へ ~1日目~ [旅行]

  《クッキー初軽井沢!ミーハー旅日記》

112547(2).JPG
「ボクは今、関越自動車道の高坂SAにいるんだよ~」

2008年5月1日、八王子を発ち、圏央道~関越道へとやってきた2人と1匹。
これから上信越自動車道に進路をとって、クッキーにとっては初の軽井沢へと向かいます。

今回の旅は、主に↓の3冊のガイドブックを参考に旅してきました。

るるぶ軽井沢 ’08 (るるぶ情報版 中部 21)


ペットとおでかけ首都圏から ’08~’09 (るるぶ情報版 首都圏 5)

軽井沢free 2008~’09年最新版 (毎日ムック) (ムック) (毎日ムック)

軽井沢free 2008~’09年最新版 (毎日ムック) (ムック) (毎日ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: ムック


 (『るるぶ軽井沢』に関してはあえて’08版を選んでいます。
  軽井沢駅周辺、旧軽井沢などの地図が良かったので。)

行ったところはガイドブックに載っている名所、お店がほとんど。
なので“ミーハー旅日記”で~す。

碓氷軽井沢ICを降りて、まず向かったのは南軽井沢の“DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA”
途中お腹がすいてお昼は済ませていたので、2人でコーヒーブレイク。
135111(1).JPG133812(1).JPG134249(1).JPG134529(1).JPG
ク、クッキー・・・目がぜんぜん見えてないよ[たらーっ(汗)]
     135355(2).JPGうん、かわい[黒ハート]134505(1).JPG135438(2).JPG

ガイドブックにはレストランかショップ利用でドッグランが無料、って書いてあったんですけど、
レストランで聞いても、帰りがけにおみやげを買ったレジで聞いても、
「利用料500円」と言われて???

このあとドッグランのある公園へ行く予定だったので、500円はケチりました。[ふらふら]
でもうちのクッキーは、いつものことですが、
立ち寄った“湯川ふるさと公園”のドッグランでも走りませんでした。(トホホ・・・)

私たちが泊まる宿は北軽井沢。
なので途中、白糸の滝も観光して・・・
154816(1).JPG

峠を越えて、北軽井沢へ。(「軽井沢」とついてはいてもこちらは群馬県デス)
本日の宿はホテルグリーンプラザ軽井沢の“わんわんビレッジ”のコテージです。
164211(1).JPG164239(1).JPG
      わんわんビレッジ内の様子。             私たちが泊まったコテージ。

室内はこんな感じ。リビングとベッドルームに分かれています。
163831(1).JPG163958(1).JPG
今回ここに決めたポイントは
こちらのサークル。      163922(1).JPG
クッキーが普段使っているものと全く同じなのです。

いつも旅行のときはうちからサークルを持参して、いちいちセッティングしていたんですが、
部屋にあるのを利用できてとってもラクチンでした。

それに、室内はリニューアルされたらしくきれいでした。

193544(1).JPG193602(1).JPG203004(1).JPG
夕食はシャトルバスで本館へ移動して。(ワンコはサークルの中でお留守番です)
一夜目はしゃぶしゃぶ~。お肉と野菜は食べ放題。牛より豚のほうがおいしかったです。

――2日目につづく――




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

かほりん

軽井沢に行ってきたんですか?素敵!
ワンコ連れで行くなら、軽井沢か伊豆かって感じですよね。
伊豆は友人と何度も行ってるけど軽井沢は行ったことがないので、いつか行ってみたいな〜。
そのときは参考にさせてくださいね!(^^)b

キャハハ!ミーハー旅行って!(笑)
でも行き当たりばったりもちょっと心細いし、どうしても知らない土地ではそうなっちゃいますよね。

カフェで笑顔のクッキーちゃん、ホント、かわいい!
併設のドッグランに500円払わなくて良かったですね。ぷっ
そっか、クッキーちゃんは走らないのね。
でもそこにフランビーがいたら、確実に追いかけ回されますよ。(^^;;

コテージは緑がカワイイ建物ですね〜♪(^^)
こういうところ、泊まってみたい♪
食事のときは置いていかないといけないのは残念だけど、しゃぶしゃぶ食べ放題なんて魅力的だわ!
二日目の記事も楽しみ♪
by かほりん (2008-05-10 22:35) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、こんにちは♪
私たち夫婦はダサダサな方なので、「オホホ~」なイメージの(←どんなイメージだ?笑)
軽井沢で浮いてしまうんじゃないかと一抹の不安はありましたが、
行ってきてみれば誰でも受け入れてくれる観光地ですよね。

八王子からだといったん、関越道方面へ戻る感じのルートになるので、ちょっと前までは遠いイメージでしたが、圏央道ができたので時間的距離が縮まりました。
でもやっぱり遠いかな。

コテージは屋根を見ると古さを感じますが、内装がリニューアルされていたので
快適でした。床がタイルなのに床暖房がないようでちょっと寒かったので、なにか
毛布のようなものを持っていけばもっと快適かも。
は~い、3日目まで更新しました~!
by バウムクーヘン@ (2008-05-12 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。