SSブログ

2008GWは軽井沢へ ~2日目~ [旅行]

  《クッキー初軽井沢!ミーハー旅日記》

軽井沢へ来て2日目の5月2日 朝。
073133(1).JPGわんわんビレッジ入り口でパチリ[カメラ]

今日もガイドブック頼みで軽井沢めぐりだゾ[ぴかぴか(新しい)]

なんか今にも降りそうな空模様の中、まずは白糸ハイランドウェイ(有料)をぬけて、
旧三笠ホテル前を通過、旧軽井沢へ。
113551(1).JPG

カレンダー通りなら平日のはずなのに、観光客で大いに賑わう旧軽井沢銀座。
ときどき車も通るので、クッキーが人や車に踏まれないように気をつけつつ、ブラブラ散策。

ガイドブックにワンコ天国とあるように、ワンコ連れがた~くさんでした。

幸い、いつもは大のワンコ苦手のクッキーも、初めての場所で興奮していて、
他のワンちゃんにかまっている場合ではないようで、
「アッチ~!次、コッチ~!」と、リードは引っ張る、2本足で立ち歩きはする、と
ずっとテンション上がりっぱなし。とてもお行儀の悪いワンコに。

あ~、恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、蜂蜜屋さんでお土産購入。日頃ダンナにべったりのクッキーも、
私だけが店内に行こうとすると「行かないでぇ~!」と大騒ぎ。
でもさすがワンコ天国。お店の奥さんは慣れたもので、
ご自分だけ奥のレジに行ったりきたりして、包装とお会計をしてくれました。
それがとってもさりげない動作なのです。感謝、感謝♪

お昼はチャーチストリート内にある“どんぶり菜時記いろはな”で。

念のため入店前に確認しましたが、ワンコ連れでもOKです。
120351(1).JPG115604(1).JPG121142(1).JPG115355(1).JPG115527(1)(1).JPG120043(1).JPG
店内で食事ができるので、ちょっと天気の悪いときや寒いときなどは、
ほんとうにありがたいですね。

ダンナが地鶏の親子丼、私はネギトロ丼。小さいおそばもついてます。
どちらも1,000円では食べられないのは、軽井沢料金って感じですか。

それと、旧軽井沢ではトイレが有料のことが多いです。
「おトイレ使ってください」と看板を出しているお店もありますが、
無料のトイレも商店街から外れたところにありますので、事前にチェックしておくといいかも、です。

帰りは無料の山道を通って北軽井沢に戻り、“軽井沢マウンテン牧場”に遊びに行きました。
こちらでのお目当てはドッグランです。
DSC_0012(1).JPGDSC_0040(1).JPG
あまりにも広いので、遠くに行きそうになったらすぐ、つかまえられるようリードをつけたままです。
140553(2).JPG140554(1).JPG
アジリティのひとつをすいすいと上って下りたクッキー。びっくり!

134927(1).JPG3日間ほとんど雲の中だった浅間山。
                              やっとお目にかかれました。
DSC_0090(1).JPGクッキー、お馬と初遭遇[ひらめき]

そして、牧場に来たなら、はずせないのがソフトクリーム。
欲しくて欲しくてどうしようもないコヤツ。
143849(1).JPG143858(1).JPG
いけないと思いつつ、指ですくって7~8なめあげちゃいました。
DSC_0099(1).JPG
鼻の頭にソフトクリームをつけられて、遊ばれてしまったクッキー。

この日は早めに宿に帰って、ホテル内にある「奥軽井沢温泉 あさまの湯」で温泉三昧。
夜はグリル&ビュッフェという、前菜がビュッフェ、メインは好きなものを選ぶというもの。
191728(1).JPG191311(1).JPG
食事場所のレストランはピアノの生演奏もあり、落ち着いた雰囲気でした。
193111(1).JPG192934(1).JPG
メインはお寿司とステーキを選んで二人で食べました。
ただ、メインのステーキよりビュッフェのローストビーフのほうが私の好みだったけど。

――最終日につづく――


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

かほりん

ワンコにかまっている余裕がなかったのね、クッキーちゃん。
やっぱり知らない場所って緊張するのかしらね。
お行儀が悪くとも、特に重大な迷惑をかけてないのならOKでしょ!(^^)b

店内でお食事出来るのって、ホント、ありがたいですよね。
クッキーちゃんもおとなしくステイ出来ててイイコイイコ!

この日のドッグランは走ってる走ってる!(笑)
テンションが高かったのかしら。
ドッグウォークはスイスイですか。
その姿、フランビーに見せてやりたいです。(-_-;
牧場と言えば、ソフトクリームよね!ちょこっともらえて良かったね〜。(^^)

温泉とディナー・・・贅沢だわ〜♪
最初の写真、コート?を羽織っているように見えますが、寒かったですか?
by かほりん (2008-05-12 09:02) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、またまたこんにちは。
うーん、クッキーの場合、緊張と言うよりは知らない所は興味津々、目がランラン
って感じでしょうか。(笑)内弁慶のくせにね。

「最初の写真、コート?を羽織っているように見えますが、寒かったですか?」
はい、寒かったですよー。直前に天気予報が変わり、あまりいい天気じゃなかったので
覚悟はしていましたが、朝晩は特に結構寒かったです。
この旅行のために薄手のコートをしまわないでおいて持って行きましたが、大正解でした。
“避暑地”と言われるだけのことはあります。
なので、食事処も店内OKが重要なポイントですよね。

ドッグランでは、うちが入る時いたのが1グループだけで、入れ替わるように
出て行かれたので、ほとんど貸しきり状態だったから走ったんだと思います。
芝のドッグランは初めてだったので、それも気持ちよかったのかな?
おお、これはドッグウォークというのですね。
傾斜が緩やかだったせいか、ほんとにスイスイだったんです。
by バウムクーヘン@ (2008-05-12 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。