SSブログ

2008GWは軽井沢へ ~3日目~ [旅行]

  《クッキー初軽井沢!ミーハー旅日記もいよいよ最終日》

3日目、5月3日の朝は、夜のうち降った雨も上がったので、
クッキーとわんわんビレッジ内をお散歩しました。
090649.JPG

チェックアウト後、鬼押しハイウェイ(有料)を通って“鬼押し出し”に寄り道。
110130(1)(1).JPG
入場は見送って(中年夫婦が体力に自信がなかったもので・・・)
外から写真だけ撮ってみました。

そこから旧軽井沢へ下り、“Three Dog Bakery&D*Cafe”でランチを。
125300(1).JPG131623(1).JPG131004(1).JPG131009(1).JPG
あ~ぁ、ちょっと食べちゃってから写真とってないのに気が付きました。[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに今日から4連休ということで、とても混んでいましたよ。
併設のショップでまたまたおみやげを買い、早めに帰路につくことに。

ところが!

やっぱりハマッちゃいました、渋滞に。
プリンスショッピングプラザの駐車場待ちの車で周辺は大渋滞。

プリンスを抜けたらあとはスイスイでしたけど。

軽井沢駅の北側のエリアの道は片側1車線で、道幅も狭いところが多く、
連休など人出のピークはすごく渋滞しそう。
日程のやりくりができるのならば、やはり平日に行くほうがよさそうです。


帰りも碓氷軽井沢ICから入ります。IC直前に“おぎのや”のドライブインがあって、
行こうかどうしようかと迷いましたが、高速入ってすぐの横川SA(上り)内に、
ありました、おぎのや。よかった。
ミーハー旅の締めくくりとしてはおぎのやははずせないですから。

行列に並んで、お土産に買いましたよ、釜飯。
それがコチラ・・・・・
144211(1).JPG
ん、ん?
なんか変?

えへへ、実はこれは釜飯のミニチュア風アイスです。
144240(1).JPG144348(1).JPG
中もちゃんと釜飯に似せて作ってあります。よくできています。
ちなみに味は釜飯味とかじゃないです。フルーツがトッピングされた甘いアイスです。

普通の釜飯ももちろん買いましたよ。
家に帰って、家族みんなで美味しくいただきました。

関越道も渋滞なく、無事に家に帰り着きました。
お疲れさま~♪


<余談ですが・・・>

帰り道、碓氷軽井沢ICから、ずっと長い下り坂が続いていたので気が付きましたが、
関越道から上信越道に入って軽井沢方面って、すっっっっっごく登っていたんですね。

後で調べたら、軽井沢駅でさえ標高900mを超えているようで、
私たちが行き来した軽井沢~北軽井沢あたりは標高1,000m前後を
登ったり下ったりだったんです。

山道クネクネを走っていたとき、ゆっくり走っているのに、
なんか視野が狭くなるような、ふわーっとするような感覚になっていたのですが、
あれは気圧が低くて空気も平地より薄かったからなんでしょうか。(軽い高山病?←大げさだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

おそるべし、浅間山。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

AZUL

軽井沢、ごんたも、まだ未体験です・・・
ぜひぜひ、ワンコ連れで、行ってみたいところなので、
色々と、参考になりましたー♪

いつ、行こうかなー♡
by AZUL (2008-05-13 13:09) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、こんにちは!
軽井沢はけっこう「ワンコ天国」なんて雑誌とかにも載りますものね。
今回私たちは北軽井沢に宿泊しましたが、私の感想としては、やっぱり軽井沢駅に
近いところにある宿のほうが便利ですね。
北軽井沢でゴルフをする予定とかならまた別なんでしょうが、北軽から軽井沢は遠いです。
軽井沢近くに泊まって、1日くらい北軽井沢に遊びにいく、くらいがいいような気がします。
ごんたくんin軽井沢も楽しみにしてます♪
by バウムクーヘン@ (2008-05-13 14:22) 

かほりん

わんわんビレッジ内だけでも気持ちよくお散歩出来そうな感じですね〜♪

ちょっと食べてからでもランチの写真を撮ったバウムクーヘン@さんにナイス!
普通なら食べちゃった時点で諦めますもん。アハハ。
かじったトマトがいい感じかも。(笑)

ちっちゃい釜飯!って思ったら、アイス!まんまと騙されました。あは。
カワイイですね。器はあとからも使えますか?
by かほりん (2008-05-15 10:42) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、こんばんは。
えっ?食べちゃったら諦めるんですね。・・・アハ!
左の写真はかじったトマトが目だって、ベーグルサンドということがわかりにくいですね。
アイスを食べた後の器は、小さいながら普通の釜飯の器と変わらないように見えます。
ま、まさか!この小さい器で“フランビーくん用釜飯”なんて作ろうと思ってたり??
この器で釜飯が作れるかどうかはわかりません・・・。
ちなみに、本物の釜飯は益子焼の器なんですよ。(底に書いてありました)
でも、この釜飯を売っていたSAには空の器を置いていける専用の場所がありました。
え~、なんで置いて帰っちゃうの?と、私は思っていましたけど。
たとえその場で食べたとしても、器は持って帰りますよねぇ?
by バウムクーヘン@ (2008-05-16 19:46) 

由希ん子

わんわんビレッジ、可愛いコテージですね。
早速ブックマークしました。(^^)
軽井沢、行くことあるかな〜?
あったら是非泊まりたいです♪
by 由希ん子 (2008-05-29 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。