SSブログ

ジョイフル本田 瑞穂店へ潜入♪ [おでかけ]

毎日暑いですね。

3連休もとっても暑くて、そういうときにワンコを連れて行ける所といえばホームセンター。

ホームセンターといえば、前に雑誌の広告か何かで目にした『ジョイフル本田』という所が
ずっと気になっていたんです。そこで、ダンナを誘って行って来ました。

私たちが行った、ジョイフル本田瑞穂店の住所は「東京都西多摩郡瑞穂町」。
郡だったんだ。

でも別に山の中じゃないです。米軍横田基地にわりと近いところです。
170343(1).JPG

とても大きな店構えにまず圧倒されてしまいました。
中にはホームセンターを始めペットショップやフードコートなどいろいろな店が入っています。

私が特に気になっていたのは“フードコート”。
中には入れないけどペット連れでも食べられる席があるんですって。
ってことで、フードコートとあとペットショップもある2階の駐車場に車を停めて、
いざ!
144838(1).JPG144843(2).JPG
ワンコはペット専用カートに乗せて店内へ。クッキーも興味津々?

住宅リフォーム店をぬけると、フロアの中央付近に広場があり、そのむこうに、ありました。
お待ちかねのフードコート♪
145628(1).JPG145508(1)(1).JPG
↑フードコート内                     ↑フードコート手前にテーブルとイスがあって
 ここはペットの連れ込みはNGです。         ペット連れの人がたくさん食事しています。
                                なんと、猫連れの方もいました。

首を長くして、フードコートに入っていった てっチャンを待つクッキー。
145220(1).JPG

150950(2).JPG145813(1).JPG
この日はラーメンにしました。値段が手頃なのにおいしかったですよ。

これまで、クッキーを連れて食事に行くと、ドッグカフェって意外と静かだったりして、
クッキーが一声吠えても気兼ねしてしまい、かえって落ち着いて食事ができなかったりしました。

でも、ここは典型的なフードコート。
ペットも多いけど大人も子供も多いので、雑然としてざわざわして、
クッキーがちょっとやそっとヒンスカヒンスカしても周りに気兼ねしないでいられます。

メニューもいろいろ選べるし、また利用したいですね。

お昼の後はペットショップへ。
こんなミニミニドッグランがありました。↓
154827(1).JPG153819(1).JPG
                                大型ワンちゃんです!

これまでホームセンターで出会ったワンちゃんは大きくてもシバちゃんとかシュナちゃん。
この店はシェパードちゃんやレトリバーちゃんまで来ていました。
みんな家族と一緒で嬉しいね。

ペットショップでクッキー用のボーロを買ってあげたら、欲しくて欲しくて、
カートのふちに前足をかけたままの可笑しなオスワリになってます。(^^;;
160610(1).JPG160602(1).JPG

162035.JPG
坂道タイプのエスカレーター(正式名称がわかりません[あせあせ(飛び散る汗)])で1階へ。
わかりにくいですがクッキーのしっぽはオシリにへばりついています。
完全にビビっています。(^m^)

1階のホームセンターはとっても広くていろいろあって、楽しかったです。

うちからだと途中の16号線がいつも渋滞しているので時間的距離が遠いんですが、
クッキーも楽しんでいたようなので、また遊びに行ってみたいです。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

AZUL

私、ホームセンターって、近所にないので、あまり行かないんですけど、
楽しそうですねー♡ ワンと一緒に食事できるのも、とってもナイス♪

レトリーバーちゃんらしき犬が、カートに乗ってるのも、おもしろい♪
乗せるのが、大変だっただろうなー(笑)
でも、大型犬は、出かけられるところが、制限されちゃうから、
一緒のおでかけは、嬉しいですね♡

猫もオッケーなんですね!? 八王子の友達におしえてあげます♪
私が、犬連れで出かけてると、「犬はいいよねー」って、いっつも
言われてるので・・・ 猫NGってとこは、犬以上に多いみたいです。
by AZUL (2008-07-23 23:50) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、おはようございます!
えーっと、猫もOKかどうか確認したわけではないので定かではないですが、
猫を抱いてテーブルにいた人は確かにいましたよ。
猫ちゃんを連れて行けるところって少ないみたいですね。
八王子情報でよろしければ、近日八王子駅近くの放射線通りというところに、
猫カフェができるらしいです。

ごめんなさい。今確認したら、猫カフェといっても、猫がいるカフェで、
猫を連れて行けるところではないようです。
ペットは連れては入れませんって書いてありました。
未確認情報を書いてしまってすみませんでした。
by バウムクーヘン@ (2008-07-24 08:06) 

かほりん

ジョイホンは楽しいですよね〜。
うちからだと茨城の守谷店によく行きます。
近くないのでしょっちゅうは行きませんが、近所のホームセンターにないものがあればジョイホンに向かいますよ。
あそこは品揃えが充実してて、ほとんどのモノが揃うんじゃないでしょうか。
守谷店はペットショップだけ別の建物になっていて、とっても入りやすいです。
でもフードコートまでは入れなかったような?
だからとっても羨ましいです!

大型犬はどうやって乗せたんでしょうね。(笑)
それともどこかに乗せる扉みたいなのがあるのかしら〜?
by かほりん (2008-07-24 09:22) 

かっちゃん

こんばんは

ご無沙汰しています。

大きなホームセンターですね。
こんなに大きなホームセンターだと、1日いても楽しそう。
ホームセンターにワンと一緒に食事できるとこもあって
そして、ミニミニドッグランいいですよねぇ。

うちの近くには小さいホームセンターしかないです。
うらやましいなぁ♪

by かっちゃん (2008-07-27 22:20) 

由希ん子

わ〜、広いですね。
大型犬用のカート、初めて見ました。(@@)
クッキーちゃんもたくさんの人とワンちゃんがいて楽しかったようですね。
これだけ広いと、バウムクーヘン@さんもいい運動量だったのでは?
私は最近めっきり広いお店を避ける傾向にあります。(笑)
by 由希ん子 (2008-07-28 11:59) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、こんばんは!
「ジョイホン」、通な表現ですねー。
守谷までいらっしゃるんですか。フットワークいいですね。
でも、フードコートとかは少し違うんですね。

大型犬用カート。乗せ方までは考え付きませんでした。
確かに抱えて乗せるのはきついですよねぇ。どこかに扉がついているのかもしれないですね。
by バウムクーヘン@ (2008-08-02 22:07) 

バウムクーヘン@

>かっちゃんさん、こんばんは!
いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰が多くて・・・。
東京も郊外だと土地がまだまだ空いていたりしますからね。さすがにここまで大型の
店舗は私も初めて行きましたが、ホームセンターは大きいところが多いみたいですね。
ワンと食事ができる、(しかも気軽に)というところは、かなり好印象です。
by バウムクーヘン@ (2008-08-02 22:12) 

バウムクーヘン@

>由希ん子さん、こんばんは!
この大型犬用カート、やっぱりめずらしいですよね。
写真を撮っておいてくれたダンナに感謝です。
広さと運動量は必ずしも比例しない・・・ような。(^^;;
座って食べてた時間もありましたしね。あそこまでの移動は車ですし。アハ。
でも、ワンコといける場所というとホームセンターしか思い浮かばなくて。
by バウムクーヘン@ (2008-08-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。