SSブログ

高尾山、もみじまつり★ [おでかけ]

  ~クッキー、初めて電車に乗る!~

夏からの中断の間には、クッキー初の南房総の旅や、我が家に来て3周年や、
いろいろなことがありました。

まあそれらはおいおいとご紹介するとして、再開第2弾はつい先日の11月23日日曜日、
紅葉の写真が撮りたくて、「そうだ!高尾に行こう!」と思い立ったお話を。

我が家から高尾山までは、普段なら車で20分くらいです。

午前中に家を出発して、いちょうまつり開催中の甲州街道を避け、
JR高尾駅近くまで裏道を行き、町田街道から甲州街道へ・・・。

ところが!

すでにそこから車が全く動かなくなってしまいました。
なんて予想外の混み方!!びっくりです。
このまま車で行こうとすると、いつたどり着けるかわからん!

私たちは一か八かの冒険に打って出る事に。
今まで電車に乗ったことのないクッキーを連れて、京王線で高尾山口に向かうことにしたんです。

果たして目的地まで本当にたどり着けるのでしょうか?
一抹の不安を胸に、でも、それしか今日高尾山へ行く道はなし!と、いったん引き返し、
京王線の駅へ。
104323(1).JPG

この夏、購入したペットカート、“クッキーのベンツ”に乗って電車を待つクッキー。 
お願いだから電車内で大騒ぎしないでね。

改札を入る前にカートに乗せたクッキーを見せながら、駅員さんに犬を乗せていいか確認すると、
「フタを閉めてもらえばいいですよぉ~~」と明るいお返事をいただきました。
ちなみに犬の料金はなし、大人2人分で乗せてもらえました。
ワンを乗せるときはいちおう料金を確認してくださいね。

電車もかなり混んでいましたが、なんとか高尾山口駅へ到着。
駅の外もかなりの人でごったがえしていました。

110947(2).JPG
なにやらエヘエヘ笑っているクッキーですが・・・。

ケーブルカー乗り場へ続くおそばやさんやおみやげやの並ぶ道。
111347(1).JPG111408(2).JPG111725(1).JPG

ケーブルカー駅前はさらに輪をかけた混雑ぶり。
112829(1).JPG112840(2).JPG
112858(1).JPG

113027(1).JPG
クッキー、たくさんかわいい~って言ってもらえたんですが、ビビリなのでダンナに「タスケテ~」(笑)

ワンちゃんを連れた人が他にもけっこういましたよ。

ケーブルカーは1時間15分とか1時間30分とか待ちだったので、(ディズニーランドかよ!)
この日は上に行くことはあきらめてここから引き返しました。

いくらか紅葉の写真も撮れたので良しとしましょう。
ミシュランガイドで三ツ星がついた影響でしょうかねぇ~。とんでもない混雑ぶり。
こんなに混んでいる観光地、行ったことありません。

121231(1).JPG122927(1)(1).JPG
124458(1)(1).JPG124834(1).JPG
高尾山口駅のホームで。

思いがけず電車に乗る練習ができたことは収穫でしたが、
すったもんだの1日でしたよ。

うちはすぐ近くだからまだしも、遠くから遊びに来てあんなに混んでいたら、
私だったらブーイングものだったかもしれません。
されど紅葉の時期は今だけですからね~。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

かほりん

思いがけず電車デビューになったんですね!
クッキーちゃん、嬉しそうに乗ってるじゃないですか♪
フランビーは短時間だけ乗るとかで徐々に慣らしたんですが、キャンキャン鳴いたり、中で吐いたり、大変でした。(-_-;
私鉄や地下鉄は無料が多いですよね〜。
なのになんでJRは手荷物料金を取るんでしょうね。

おぉっ!これがミシュランガイドに載っている、かの有名な高尾山!(笑)
こういう混雑した場所では、カートが役立ちますよね。
皇居にお花見に行ったときに思いました。
人が多いところでは踏まれそうなんですもの。(^^;;
ケーブルカーはワンコも乗れるんでしたっけ?
でも1時間以上は待つ気になれないわ〜。
ホント、遠くから行ってたらちょっとがっかりかも。
お近くなのが羨ましいです。(^^)b
by かほりん (2008-11-27 00:00) 

由希ん子

わ〜、見事に紅葉してますね。(^^)
そんなにキレイだと、みんな紅葉狩りにいきますよね。
ケーブルカーに乗れなかったのは残念だけど、
電車デビューもしてクッキーちゃんも笑顔がいっぱいですね。☆
by 由希ん子 (2008-11-27 14:57) 

yukarin

クッキーちゃん、3歳にして電車は初めてだったんですね~♪
でも嬉しそうに乗ってますね!
いい笑顔だわ~(●^o^●)
クッキーベンツ、ドッピーベンツと同じです(笑)
混んでる電車(JRとか)だとカートでは乗れないので、
カートで出かけるときは大江戸線が大好きです(^^;;
高尾山!紅葉が綺麗ですねー。実は最近主人が「今度高尾さんに登ろう!」
とヘンなことを言い出し困っています(爆)
でも気持ち良さそうですね!お蕎麦屋さんもあるんですよね?
ホームでのクッキーちゃんが嬉しそうで、可愛くって、これじゃ
声掛けられるの当然だわ♥
by yukarin (2008-12-01 00:34) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、お返事遅くて、ごめんなさい。
クッキーは吐きはしませんでしたが、中でグルグルしたり掘ったり、ヒンヒン鳴いたり、
恥ずかしかったです。
ほんと、混雑しているとカートはありがたいです。4.5キロをずっと抱いているのも
疲れますしね。ダンナは昔、カートいらない派だったんですが、今では人混みや
熱いアスファルトからワンコを守るには“必要だ”派に変身しました。(^^)

>由希ん子さん、お返事遅くてごめんなさい。
電車デビューといっても、片道たった2駅でしたから、もっと練習が必要ですね。
中でおとなしくしていられないと、ほんとに迷惑になっちゃいますものね。
いつかまた、高尾のケーブルカーにリベンジしたいと思います。

>yukarinさん、お返事が遅くなりましたー。ごめんなさい。
そうなんですよ、ドッピーちゃんのカートと色まで一緒で。勝手におそろになってしまって
スミマセン!でもこれ、いいですよね。
ダンナがすごく気に入っているんです。あ、もちろんクッキーも。(笑)
高尾にはお蕎麦屋さんがいーっぱいありますよ。名物らしいです。
どこにするか、迷っちゃいますよ。
by バウムクーヘン@ (2008-12-31 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。