SSブログ

ブログ、再開します! [トイプー日記2008]

お久しぶりです。

ブログを中断していた間、9月29日に、クッキーはめでたく3歳になりました♪
180241(1).JPG

ダンナのデスクトップ(私も使わせてもらっていたので通称“家のパソコン”)が故障してしまい、
新しいデスクトップが来たものの、私にとっては腰が引けてしまうビスタだったりして。

加えて、週2回ではありますが、社会勉強に出ることになり、
(何のことはない、パートに出ることにしたんです。ボケない内に、ね)
10年超、専業主婦をしていた身には週2でもけっこういっぱいいっぱいで・・・。

そんなこんなで、夏に中断したまま、
もう街ではクリスマスソングが聞こえてくる季節になってしまいました。

マイペースに、ではありますがブログを再開しますので、
またよろしくご贔屓にしてくださいませ。



再開第1弾はクッキーの3歳の誕生日のことを続けてご紹介しますね。

まずはケーキ♪
182524(1).JPG183143(1).JPG
人間用は去年と同じ『ペール ノエル』さんのロールケーキ。
栗やイチジクが季節感たっぷりです。

クッキー用は右の小さいのです。チーズ風味のワン用ケーキを買ってきました。
これはスポンジがふわふわ、しっとりしたやわらかいケーキです。

200703(1)(1).JPG200710(1)(1).JPG
おぉ~!ガン見中!                  あぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]ケーキ危うし!

200710(2).JPG200736(1)(1).JPG200844(1).JPG

↓がんばってマテ中。                  ガブッ!! 豪快~!
201035(1).JPG201057(1).JPG

201236(2).JPGうまうま~~♪

201328(1).JPG誕生日ってやっぱりオイシイね[黒ハート] 
                               (違う、違う[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、プレゼントは。
105935(1).JPG前から欲しかった(私が、ですけど)Toto&Palさんのボディーハーネス。
110101(1).JPG110322(1).JPG
ポップな柄がとってもキュートです。(ピチピチ感はご愛嬌?笑)

これだけじゃご本人(犬)がご不満だろうと思い、おもちゃも用意しましたよ♪
195841(1).JPG

以上、9月のクッキーの誕生日、でした。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

かほりん

クッキーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
3歳の1年もHappyでありますように。
大きな王冠と蝶ネクタイが似合ってますよ〜!(^^)

皆さんお元気そうで何よりです〜♪
あら。パートに行き始めたんですか?
週2回だとラクなんでしょうけど、外に出慣れてないと大変なの、わかりますわかります。(^^;;
私も前の仕事を辞めて4年くらいしてから同じ職場にアルバイトで2年通ったんですけど、最初の頃はしんどかったですぅ〜。
だんだんと慣れましたけどね。
きっと慣れるまでの辛抱です。頑張ってくださいね!

クッキーちゃん、今年も盛大にお祝いしてもらったんですね〜。(^^)
フランビーはプレゼントすらナシでした。(笑)
ケーキも美味しそうですし、ボディハーネスも似合ってますよ〜♪
でもやっぱりワン用のケーキとオモチャがイイですよね!(笑)
by かほりん (2008-11-25 09:08) 

kanamixx

お久しぶりです&クッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
王冠をちゃんと載せて待ってるところが、かわいいです♪
私もずっと更新してなくて、最近復活したんです。。
これからもよろしくお願いしますね。
お仕事も頑張ってください!
私は今、無職なんですが(笑)

by kanamixx (2008-11-25 17:41) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、お祝いメッセージ、どうもありがとうございます~!
とてもご無沙汰していたのにさっそくコメントをいただいて、うれしいです♪

家の仕事、これまでもそんなにちゃんとしてたわけではなく、けっこう手抜き主婦だった私ですが、週2日でもパートに出ると、家事のやりくりが大変なんだなーと、世の仕事もしている主婦の方たちに頭が下がる思いです。
ハイ、がんばり過ぎないくらいにガンバリます!(^^)

クッキーにとってはケーキが1番うれしかったみたいですねー。
なにしろ食欲王子ですから。(笑)
このときのプレゼントのおもちゃはどれも楽しそうに遊んでくれましたけどネ。

>kanamixxさん、お久しぶりです。お祝いメッセージ、どうもありがとうございます。
あらいやん、王冠をおとなしくのっけてくれるわけないじゃないですか。(笑)
子供の帽子方式のゴムを付けてあるんですよ。(^^;;
ケーキとおもちゃはうれしかったでしょうが、こんなふうに遊ばれてしまうのは
本人(犬)的には「かんべんして~」って感じだったんでしょうね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
by バウムクーヘン@ (2008-11-26 23:33) 

由希ん子

クッキーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜♪

週に2回のパートですか。
10年家にいたら週に2回でも大変ですよね。
無理せずに楽しんでくださいね。(^^)

あ、見覚えのあるボディーハーネス。(@@)
うちのUNOとお揃いです〜〜〜。
キャハ、9月にお誕生日だったのね。☆
by 由希ん子 (2008-11-27 14:53) 

yukarin

クッキーちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♥
バームクーヘン@さんもお元気そうで安心しました♪
専業主婦生活を10年送ってこられて、週2日のパートは
慣れるまではキツイですよねー、わかります。
私もかほりんさんのパターンと同様で、結婚してからも3~4年は
そのまま仕事を続けていて、32のときに辞めたんですが
専業主婦生活に慣れたころ、元上司に頼まれて同じ職場に週に4日の
アルバイトに行くようになり、慣れるまではかなりキツイと感じました(^^;
時間的にも、肉体的にも、バームクーヘン@さんが早く慣れますように
祈ってます♪
クッキーちゃんは淋しがっていませんか?

クッキーちゃんたら相変わらず可愛いですね♥
王冠もとっても似合う~。
クッキーちゃんてキンキン(ドッピーの友達犬)とほぼ同じ年齢なんですねー。
キンキンも9/9で3歳になったんですよ♪
クッキーちゃんにとって3歳も楽しい幸せな1年になりますように、、!
by yukarin (2008-12-01 00:23) 

バウムクーヘン@

>由希ん子さん、ありがとうございます~♪
あら?UNOちゃん、ボディハーネスは赤のタータンチェック柄の他にもまだいっぱいもっているんですね?この柄のオソロには気がつきませんでした。(^^\
そうなんです、9月の事を今頃記事にしているんです。(笑)
いまだにアップアップしているので、記事やコメントは遅れ遅れになると思いますが、
これからもよろしくお願いします。

>yukarinさん、ありがとうございまーす!
yukarinさんもアルバイト経験あり組でしたか。
専業主婦のみなさんってほんとにがんばっているんだなー、と改めて感じますよ。
クッキーにもダンナにもがんばって協力してもらっています。

そうなんですね、キンキンくんも3歳なんだ~。しかも9月生まれ!
フランビーくんも9月で2005年9月生まれトリオですね。
はい、ありがとうございます。クッキーが幸せに過ごせるよう家族で一致協力していきまーす♪
by バウムクーヘン@ (2008-12-03 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。