SSブログ

新しい公園デス [さんぽ]

1週間前の4月11日 日曜日、
クッキーを病院に連れて行きました。でも病気じゃないです。[手(チョキ)]

今年もフィラリアの予防薬を始める前の検査の時期がやってきたのです。
というか、今年はやや遅れ気味かな?

デジカメを持っていなかったので、写真はなしで・・・。
(ケータイのカメラは反応が遅いので病院での撮影には無理がありまして)

採血がすんだ時、ダンナが「このあとすぐ、運動とか大丈夫ですか?」などと
先生に聞いている。

ハテ?
なんでかしらん?
と思ったら、寄り道しようって。

4月の始めにオープンしたはずの公園があって、そこへ行こうというわけですよ。

それが、ここ♪
DSC00110(1).JPG

DSC00112(1).JPG
つどいの森公園。

この公園、ずいぶん前に駐車場が出来上がっていたのに、
なかなかオープンせず、ひそかに待ちわびていたのですよ。

ちょっと小高いところにあるので、公園そのものはどんな感じなのかさっぱりわからなくて、
ちょっぴり楽しみにしていました。

でも、オープンしたことを私はすっかり忘れていて・・・。

ナイス!てっチャン[黒ハート]

思っていたよりもずっと広々とした公園で、遊具などは無く、
芝の広場と周りの木々を楽しむつくりになっていました。

公園の周りは新興住宅地で、新しい家がたくさんあるのですが、
公園が小高いところにあるので住宅街はほとんど見えず、
遠く山々が望めてなんだかとても遠くに遊びに来た気分になれます。

DSC00114(1).JPGDSC00113(1).JPG

飼い主さんに連れられたワンコも、次から次とやってきます。

ロングリードを持っていなかったのでこの日はのんびりお散歩。

でもクッキーは楽しそうでしたよ。
DSC00107(1).JPG
ひゃ~[あせあせ(飛び散る汗)] しばらくトリミングに行っていないのでボサ男だぁ~(-_-;




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

AZUL

クッキーちゃんも、暖かくなってお出かけ準備ばっちりですね♪
ごんたも、狂犬病注射も終わったので、今年も早々と予防ものは
終わりましたー☆ (フィラリアは、今年から通年でやることにしたのです♪)

うわー、広い公園ですね! 犬連れには、こういうシンプルで
芝があって、ひろーい公園が嬉しいですよね☆
by AZUL (2010-04-18 17:37) 

かっちゃん

ご無沙汰してます。
クッキーちゃんご家族お元気そうでなによりです。

うちそろそろ。狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらうために
クリニック行かなきゃ。

素敵な公園ですね~♪
クッキーちゃんもとっても嬉しそう。

我が家の近くもこんな公園欲しいです。

by かっちゃん (2010-04-19 06:17) 

かほりん

フランビーもおととい、ようやく行ってきました。(^^;;
ちょっとの採血で大騒ぎでしたよ。(-_-;

わ〜、広々とした公園!
アスファルトがまだ新しくてキレイですね!
緑も青々として・・・ナイス!てっチャン!(笑)

クッキーちゃん、全然ボサ男に見えないですよ〜。
長さでいったら、フランビーの方がまだ長いかも。
そろそろ暑くなってきたから、
短めにしてあげないといけないかな?って思ってたところです。
ま、私の係ではないですケド〜。あは。
by かほりん (2010-04-21 16:23) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、いつもnice&コメントありがとうございます。
そうなんですよ、シンプルイズベストですよね、犬連れには♪
クッキーもここがとても気に入ったみたいで、車で近くを通ると騒ぎ出します。(^^;;
それに、犬連れの人やグループがとても多いです。みんな考えることは一緒ですね。
by バウムクーヘン@ (2010-04-26 21:03) 

バウムクーヘン@

>かっちゃんさん、お久しぶりです。nice&コメントありがとうございます!
かっちゃんさんご一家もお元気そうでよかったです。
春は狂犬病注射やらフィラリア予防やら忙しいですよね。
行ってみるまでこんなシンプルでステキな公園だとは予想していませんでしたが
家族みんなでとても気に入っています。
まだ土地の余っている八王子だからできた公園でしょうね。
でも、都心は都心で、代々木公園や駒沢公園や、ワンコ天国といわれる場所が
たくさんありますよね。近かったら行ってみたいと常々思っています。
by バウムクーヘン@ (2010-04-26 21:09) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、いつもnice&コメントありがとうございます♪
新しい公園って気持ちのいいものだな~と感動したりしています。(笑)
遊びに行くすべての人がマナーを守って、いつまでもきれいでワンコOKの公園で
あってほしいです。ほんと!

ボサ男に見えませんか?それならホッ。
フランビーくんは専属トリマーさんがおうちにいますものね。うらやましいぃ。
夏はサマーカットですか?
by バウムクーヘン@ (2010-04-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。