SSブログ

横浜&クルージング 初体験! (後編) [おでかけ]

前記事からの続き~。

その前記事で書いた「プラスα」、それは、
食事をしたお客が参加できる無料クルージングのこと。

普段は夜だけですが、GW中のスペシャル♪でランチクルージングもやっていて、
こちらも事前に申し込んでおいたんでーす。

出航が15時だったので、食後それまでの時間つぶしに、ぶらぶらと元町に行ってみました。

DSC00145(1).JPGDSC00146(1).JPG
                              クッキー、まぶしそう(ーー)

ところが元町の端にようやくたどり着いた時には、もう戻らなければいけない時間[あせあせ(飛び散る汗)]

急いでレストランまで戻り、ギリギリ間に合いました。[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00141(1).JPGDSC00140(1).JPG
お店が離れていくヨ~。 クッキー、ドキドキの初クルージングぅ~~[船]


DSC00137(1).JPGマリンタワーと山下公園方面
                                        [目]氷川丸がこっち向いてるぅ~♪
DSC00135(1).JPGその氷川丸
DSC00138(1).JPG大桟橋~みなとみらい方面
DSC00136(1).JPGベイブリッジ
どの景色も海の上から見ると、また違った魅力がありますね。

DSC00129(1).JPG
船の上はけっこう風も強く揺れもあったので、立つのはつらい状況でした。
椅子も固定じゃないのでしがみついていた感じ。

クッキーもてっチャンにしがみついてる?(^^;;

スリングで抱っこしていたんですが、
スリング内で立ったり座ったりしていたみたい。

緊張していたんでしょうか?
やっぱり初めての船でちょっと疲れちゃったかな?

最後に中華街でお土産を買うことに。
さすがに中華街もGWということで、ものすごい観光客でしたねぇ~。

ちょっとの時間と思ったのでカートを出さなかったんです。
あまりの人出で危なかったので、てっチャン抱っこで避難。

月餅とマーラーカオを買いましたよ。

帰りはベイブリッジをわたり湾岸線を使って実家まで。
アクアラインがらみの渋滞が頭をよぎりましたが、特に渋滞なく到着しました。

ただ、大森から中央道までの帰りの首都高が大渋滞していて・・・・・
かなりう~んざりでしたが、無事帰宅。

それ以外は、お天気にも恵まれ、クッキーを念願の横浜に連れて行くことができ、
楽しい1日を過ごすことができました。[手(チョキ)]


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

yukarin

クッキーくんを連れての初の横浜、楽しめたようでよかったですね~♪
あーん、クッキーくんが中華街にいるぅ~!
(こないだの昭和記念公園のときに、バウムクーヘン@さんが
「ドッちゃんが立川に来てたのね~~!」と言った逆パターン、、笑)
ほんと、我が家は横浜&中華街はよく行くので、このときに行っていたら
よかったなぁ、、と思いました(^^;

クッキーくんのためにアラカルトで注文して、ちょっとお高いランチになった
けれど、ゆっくり落ち着いて食事ができてクルーズも満喫!?できてよかった
ですねー。このお店、よく三船○佳さんファミリーが来ていますよ~。

ウチはベイクォーターに行ったときに、船に乗ったことがあるのですが、
横浜は抱っこで乗れるのでイイですよねー。
こちらのほうの水上バスじゃ考えられないですもん。
クッキーちゃん楽しそうですね~♪♪(船は楽しそうじゃないけど、、ぷっ。)
お洋服・・こないだ買ったお洋服ですね。このボーダーの配色とってもカワイイ。
そっかぁ、、八王子から横浜は遠いんですね。ご実家からは近いですよね。
今度中華街でバッタリなんてことになったら嬉しいなぁ♪
by yukarin (2010-05-18 09:13) 

かほりん

クッキーちゃん、初横浜を満喫しましたね〜!
クルージングなんてカッコイー♪
このクルージングはお店でお食事した人だけが乗っているのかしら?
食事したら無料で乗れるって、面白いシステムですね。
すごく興味ある♪
でもクッキーちゃんのビビリっぷりを見ちゃったら、
フランビーも無理かな?って思っちゃうわ。アハハ。

うちにも国道16号で来れますよー♪(^^)/かも〜ん
by かほりん (2010-05-20 23:21) 

バウムクーヘン@

>かっちゃんさん、いつもniceありがとうございます。
by バウムクーヘン@ (2010-05-22 11:11) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、いつもnice&コメントありがとうございます。
そうなんです、八王子から横浜方面は有料道路が中途半端で道のりのほとんどが
大渋滞なんですよ。もっと遊びに行きたいのに。
yukarinさんファミリーは横浜もお庭みたいなものですものね。
ひょっとして会えないかな~、と思いましたが、この日の中華街はホントにすごい人で
同じ日に行っていても難しかったかもしれませんね。
でも、カメラを忘れてしまったので、横浜はまたいつかリベンジするつもりです。
(^^)V
by バウムクーヘン@ (2010-05-22 11:16) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、いつもniceありがとうございます。
by バウムクーヘン@ (2010-05-22 11:17) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、いつもnice&コメントありがとうございます。
たぶん、お店のお客さんだけだと思います。
このお店、yukarinさんのほうが詳しそうなのできいてみてくださーい。
クッキーにとってクルージングはどんな感じだったのか、人語が話せれば聞いてみたい
ところですが、実際怖かったのかな~?
でも、抱っこで乗ることができたのでまだよかったんじゃないかと思いますけどね。
フランビーくんも機会があったらぜひ乗ってみて、記事書いてください♪

いや~ん、16号で千葉までは・・・もっと遠いですぅー (--;;
by バウムクーヘン@ (2010-05-22 11:24) 

由希ん子

わ〜、クルージング!
いいないいな〜。
クッキーちゃん、ちょっと疲れちゃったみたいだけど、
お船に乗るなんて、とっても貴重な体験だわ〜。(^^)
by 由希ん子 (2010-05-23 21:59) 

バウムクーヘン@

>由希ん子さん、いつもnice&コメントありがとうございます。
クルージング、クッキーに冒険させちゃいました。
抱っこで乗るから、と軽い気持ちで乗せたんですが、クッキーにとってはやっぱり
怖かったみたいですね。風も強かったし、揺れたので。(^^;;
でもせっかくですしね。犬連れで乗れるんだし、経験しなくちゃ。
神戸もクルージングとかありそうですよね。
NICO・UNOちゃんたちのクルージング体験談、見てみたいです~。
by バウムクーヘン@ (2010-05-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。