SSブログ

2010夏の思い出 その① [トイプー日記2010]

P1020683(1).JPG
とても久しぶりの記事です。どうもすみません!

で、その久しぶりの記事、「夏の思い出」のタイトルで、
↑の写真は何ぞや?とお思いのことでしょう。

これはコロッケ、です。あは、見てのとおりですよね。
これは実家の母、手作りのコロッケ。

今年明けてすぐに手術を経験した母ですが、今はもう以前のようにたくさん歩いていて、
山手線1駅、2駅くらいは歩いてしまうかもです。母77歳、娘より健脚です。(^^;; 

その母手作りのこのコロッケがまた、揚げたてハフハフ、おいしいんです。
ダンナもこのコロッケを気に入ってくれていて、
大振りのコロッケをいつも3~4個食べています。

クッキーが家族に加わってから、たぶん夏に実家に行ったのは初めて。
真夏の暑ぅ~い実家で、熱々のコロッケを美味しくいただいてきました。


この日、とても珍しいことに、クッキー自ら父の前にオスワリするってことが何度もありました。
今まではほとんどなかったことなんです。

実はこの頃、父は前立腺の治療のため週5日×7週間通院が始まったばかり。
父が治療にがんばっているってこと、クッキーにはわかっていたんでしょうか。
とても不思議で、気持ちがあったかくなる出来事でした。

そんな父、猛暑の中、連日自転車で通院し、7週間通いきりました。
暑い中、ほんとにお疲れ様でした。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

バウムクーヘン@

>yukarinさん、いつもniceありがとうございます!
by バウムクーヘン@ (2010-09-17 09:19) 

かほりん

コロッケ、美味しそう〜!(>▽<)
私もハフハフしながら食べたいです♪

クッキーちゃん、お父様にマッサージされてる?!?!
いえね、ビッケがいつも背中を向けて座るんですよ。
「背中を揉め」と。(笑)
by かほりん (2010-09-17 20:00) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、お忙しいでしょうにnice&コメントありがとうございます。
このコロッケはホントにおいしいんです。
私は作らないんですけどね。アハ。

そうですよ、まさにマッサージです。クッキーは子犬の頃からマッサージ好きなんです。(笑)
毎日私の前に座ってマッサージされるのが日課です。
私が知らんぷりしていると顔だけ振り向いて、「揉んで」と見つめてきます。
それがかわいくてわざとじらしたりするワタシ♪
by バウムクーヘン@ (2010-09-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!2010夏の思い出 その② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。