夏休みは下田・伊豆高原 [旅行]

節電対策のひとつとして
いつもよりなが~くなったダンナの会社の夏休み。

その後半を利用して伊豆へ行ってきました。
下田のすぐそば外浦海岸と、伊豆高原にそれぞれ1泊ずつ。

黒船で下田港クルーズ。
クッキーもカートで乗船ですゥ。
暑かったよね[あせあせ(飛び散る汗)]

1泊目の宿のお部屋の窓からはビーチがすぐ目の前♪
まるでプライベートビーチ。

朝、浜辺の散歩もしました。
この後波打ち際で、初めて波に遭遇してびっくりたまげたクッキー(笑)

下田の海中水族館にも行ってイルカのショーを見たり。
(ケータイのカメラではイルカのショーを撮るのはちょっと無理でした^^;;)

下田の少し先、吉佐美にあるワンコOKのカレー屋さんでお昼の後は、
伊豆高原へ向かい・・・

大室山ではキャリーケースでダンナとリフトに乗っちゃったクッキー。

この日の宿で
クッキー、初めてのダイニングチェアーにも挑戦。

そして、今回のメインイベント。
陶芸体験でプレート作り。
ギュウギュウ足型押しをされて迷惑そう?
いやいや、意外と「ボクってゲイジュツ家でしょ」とか
思ってたりして。

焼きあがって自宅に届くのが楽しみです~♪

ケータイで撮った写真での駆け足旅行記になりましたが、
帰り道の豪雨(しかも山道でね[たらーっ(汗)])以外はなかなか充実した旅でしたよ。

1~2日目の猛暑も厳しかったか~。
まあ、あれもそれも旅の楽しい思い出[黒ハート]

共通テーマ:ペット

yukarin

クッキーちゃーん♥久しぶり~。
バウムクーヘン@さんもクッキーちゃんもお元気そうでよかった♪
今年は猛暑だったけれど、楽しい夏休みを過ごされたのですね。
クッキーちゃん、今年の夏はダイニングチェアーと陶芸・・・
ふたつの初体験をしたのね(〃^ー^〃)
可愛い芸術家クッキーちゃんの作品、早く見たいわ~。
楽しみにしていますねっ(#^.^#)

まだ残暑が厳しい日もあると思うので、バウムクーヘン@さんも
クッキーちゃんもお気を付けくださいね♪
by yukarin (2011-08-21 14:03)

terrybear

すごいクッキーちゃん黒船に乗ったの~?
大室山はキャリーに入れなくても抱いていれば乗れますよ
もあなはそうやって乗りました~
by terrybear (2011-08-22 15:40)

かほりん

夏休みを利用して旅行に行かれたんですね〜!
黒船乗って、浜辺を散歩して、水族館行って、リフトに乗って・・・
って、いろんなことがワンコと一緒に出来て、やっぱり伊豆方面はいいな〜。
クッキーちゃんとの思い出がまた増えましたね〜♪

足型付けたプレート、出来上がりを楽しみにしてますね☆(^^)
by かほりん (2011-08-22 15:45)

バウムクーヘン@

>yukarinさん、お久しぶりにもかかわらず、nice&コメントありがとうございます!
伊豆旅行、行ってきました。涼しくなる直前で伊豆半島もとても暑かったです。
暑いと観光もなかなかきついですが、2人と1匹、頑張って(笑)遊んできました。
私たちもプレートが出来るのがとても楽しみなので、到着したら早速記事を書きますね。お待ちください♪
by バウムクーヘン@ (2011-08-25 19:32)

バウムクーヘン@

>マミーさん、nice&コメントありがとうございます。
黒船はカートやキャリーケースなどで乗船OKってことでした。
実は石廊崎のクルーズをしたかったんですが、電話したらワンコはNGと言われたので、断念したんです。(;;)
大室山は途中で万が一、クッキーがあばれちゃったら怖いのでケースで登山しました。
風もすごく強かったんですよ。(@@;;
by バウムクーヘン@ (2011-08-25 19:39)

バウムクーヘン@

>かほりんさん、nice&コメントありがとうございます♪
フランビー&アンジュ兄妹もぜひ!伊豆旅行してみてください。
涼しくなったらもっといろいろ楽しめますよ、きっと。

ワンコOKの宿もたくさんありますしね。今回はそもそも長くなった休みが確定するのが遅かったので、旅行を決めたのも遅くて、空いている宿の中からよさそうなところを選んだ、といういきさつがありまして。
できれば避暑地のようなところが良かったんですけど、でも伊豆もやっぱり楽しかったです。
クッキー、初めての海辺パチャパチャが大笑いでいい思い出になりましたし♪
(完全に腰が引けてました^▽^)
by バウムクーヘン@ (2011-08-25 19:46)

由希ん子

わ〜、ワンコ連れて陶芸体験ができるなんていいな〜。(^^)
私も一度伊豆の方へ旅行したいです。☆
by 由希ん子 (2011-08-27 14:31)

バウムクーヘン@

>由希ん子さん、nice&コメントありがとうございます~。
NICO・UNOちゃんたちもいつか伊豆で遊んでみてください。
(なんて、伊豆観光大使みたいな言い方?笑)
アウトドア派の由希ん子さんち向きのキャンプ場も多々あるようですよ。
by バウムクーヘン@ (2011-09-01 16:07)