SSブログ

けちんぼのハンドメイド [工夫あれこれ]

私はよくいえば倹約家、まあ平たく言えばけちんぼです。
そして犬用のクローゼットってけっこうなお値段ですよね。

というわけで、クッキーのクローゼットを手作りしました。

土台となっている部分は(ずいぶん古いもので)
独身時代から私が使っていた籐製の小チェスト。

その上におなじみ100均のワイヤーラティスを2枚、
ちょっと曲げて結束バンドで左右にとりつけて、
ラティスの上のほうにつっぱり棒を通して出来上がり。

一番上に何か載せられたほうが便利なので
うちの中に余っていた組み立て式のスチールラックの棚をのせて
結束バンドで固定。(もちろん100均ものの、小さい棚です)
その上にシャツか何かが入っていた
ちょっと厚手のビニールをのせてほこりよけに。

材料費は…
実はこれを作るために改めて買ったのは
 ・ワイヤーラティス(2枚のうちの) 1枚   105円
 ・結束バンド                  105円
 ・つっぱり棒                  105円
 ・おもちゃ入れ用のかご           105円
 ・(左側に掛けてある)ワイヤーラック    105円
                     合計 525円(税込み)でした。

クッキーの服はあまり買ってないのでこれで充分。

ちょっと整理されてる感がなくて雑然としていますが…。
そこんところは目をつぶっといてください。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

yukarin

無駄をしない、、のと、ケチは全然違いますよ~!
バウムクーヘン@さんのはれっきとした倹約家デス!
工夫するのってとても楽しいですもん(^^)。私もこういうの大好きです。
「クッキークローゼット」とても良くできていますね♪
使い勝手が良さそう。自分で作れば自分が使いやすいようにできるからそれがイイですね。チェストくんも再利用してもらえて喜んでいるでしょうね!
by yukarin (2007-01-13 09:20) 

はるるん

ケチというのはお金を出さないことで
バウムクーヘン@さんは倹約家ですよ。
在るものを再利用っていい事ですよね。
クッキーちゃん専用のクローゼットがあっていいですね。
うちはパソコンの台の上と引きだしにしまってるので
専用じゃないんですよね。
うちも専用が欲しい(^.^)
by はるるん (2007-01-13 10:58) 

yukiinu

制作費を聞いてビックリ〜d(^0^)b 
すごい、上手にできてますね。
私も以前は段ボールと針金で作ったものに
入れてた事があります。すぐ壊れたけどね(^_^;)
カメラ目線のクッキーくんがキュートです♪
いつもこんな瞳で見つめられているのね。
う〜ん、羨ましい♡
by yukiinu (2007-01-13 12:33) 

AZUL

なるおど、なるほど!! 参考になります。
私も最近、ごんたの洋服の片付けに困っていて、とはいっても、
クローゼット買うほどでもなぁ・・・って思ってたところなんです♪
by AZUL (2007-01-14 14:50) 

かほりん

すご〜い!500円ちょっとでこんな立派なクローゼットが!!
なんか「ステキな奥様」とか言う雑誌に出てくるカリスマ主婦みたいです!
ほら、クッキーちゃんも嬉しそうじゃない?(^^)
by かほりん (2007-01-15 14:05) 

じゅんちゃん

手作りクローゼットすごーい!!
私もカンタのクローゼットがどうしても欲しくて雑貨屋さんへ
行ったら5万円でした(泣)高かったので、諦めましたが
バームクーヘンさんの手作りクローゼットを見習って私も
作ってみようかな・・・。
by じゅんちゃん (2007-01-15 20:25) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、ありがとうございます。そういっていただけて「ホッ」
おしゃれ度0って感じで実用本位なんですが、うちはこれで充分。
あと目隠しカーテンもつけてみようかしら、と思っているところです。

>はるるんさんもありがとうございます。
前はクッキーの服はほとんど使っていなかったこともあり、そのへんに重ね置き状態だったんですが、さすがに寒くなってからは毎日使うので整理しようと思い立ったのです。チェストの引き出しの中もちょっと使い勝手が悪いなあと思いまして。

>yukiinuさん、ありがとうございます。(テレッ)
ユッキーちゃんの本格的クローゼットに比べたら恥ずかしい出来ですが、うちの場合オスなのでユッキーちゃんみたくおしゃれ着は全くないので、(クッキーにばれたら「そんな安いの~?」とか言われそうですけど)これで充分かなと。(笑)

>AZULさん、ごんたくんは衣装もちですもんね。クローゼットも大型になるのでは?
もしも少しでも参考になればうれしいです。ごんたくん用クローゼットができたら、blogで紹介してくださいね。

>かほりんさん、カリスマ主婦は言いすぎですって。
でも、そんな番組はよく見たりしています。あといろいろ作るのが好きなんですよ。
クッキー、うれしそうに見えますか?なんか不意打ちに写真撮られたーって顔してませんか?(笑)

>じゅんちゃんさん、5万円ですか!それはまた、ほんとに高いですね。
(ちなみに私が高いといっていたのは数千円です。恥)
目隠しカーテンをつけるとか、もっと改良の余地はありそうですので、カンタくん用を作ってみてください♪(そしたらblogで紹介してくださいね)
by バウムクーヘン@ (2007-01-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。