SSブログ

2歳のバースデープレゼント [トイプー日記2007]

今年もクッキーの誕生日のためにプレゼントを用意したんですが、
あれこれと準備しているうちになんだかどんどん数が多くなってきて・・・。

気が付いたらこんなにいっぱい!
 ①                            ②

 ③                            ④

 ⑤

なんとまあ、集めたもんですよね。 (^^;;

おもちゃは行く先々のペットショップで
クッキーが好きそうなものをみると買ってしまい・・・。

①のペットパラダイスのおもちゃはダンナの両親に買ってもらっちゃいました。
③のタコはダンナのチョイス。

「どっちにする~~?」
            
『ま、まずは~こっちー!』                『こっちもおもしろ~い♪』

骨型のほうは中身が低反発素材でふにゅ~という手触り。
タコのおもちゃは頭をくわえると笛が“ぷぴー”と鳴り、足をくわえると“カシャカシャ”と音がします。

どちらもかなり気に入ったみたい。(^m^)

タコの隣のリードは首輪の色にもいつものハーネス(オレンジ)にも合うよう選びました。

こちらの首輪にはちょっと私なりのこだわりがありまして。

皮製で縫いあわせではないものでお値段も手ごろなもの。
あと細すぎず、なおかつシンプルなもの。
これが小型犬のサイズではなかなかないんです。

なぜ縫い合わせじゃないものがいいかというと穴を開けたり長すぎたら切ったりしたかったから。
クッキーの首輪のサイズは24cmくらいなんですが
ちょうど境界のサイズなので下のサイズだと1番外の穴になってしまいはずみで外れそうだし
上のサイズだと少しゆるめだったり余分な部分が長くなりすぎたり。

なのでサイズ調節の出来るものが欲しかったんです。

太さはモコモコの毛に埋もれて見えなくならない太さのもの。(笑)
そして皮なら柔らかくなってくるし丈夫そうですしね。

②の左のおもちゃは歯のケアに役立つものです。

そしてコレは
        
こんな寝方や                        こんな寝方をするクッキーに

お店や通販カタログでよくみる寝袋型ベッドをあげてみたかったんです。

急遽、100均で座布団を2枚買い、うちにあったペット用毛布を使って
誕生日ぎりぎりに縫いました。(^^;
はたして中に入ってくれるんでしょうか?

・・・・・思いっ切りヤラセです。

毛布を持ち上げて「入んなさい」と促せば入ってくれますが
やっぱり自分からは入らないみたい。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

かほりん

良かった〜♪
1歳のときほど誕生日に盛り上がりを感じなかったくせに、気付けばいっぱい誕生日プレゼントを用意していた私だったので、クッキーちゃんもこんなにいっぱいプレゼントをもらったのを見て安心しました。(笑)

タコさん、フランビーも好きそう♪しかも可愛らしいし♪
あ、ループボールはフランビーも持ってますよ!
首輪のこだわり、なるほど〜って思いました。
フランビーに今度買うときの参考にさせていただきますね!
赤がとってもカワイイ!絶対似合いますね♪

そしてやっぱり寝袋が一番愛情を感じますね〜♪
これからどんどん寒くなるし、気に入って使ってくれるといいですね。(^^)
今度はヤラセじゃない写真、待ってま〜す!
ムーミンはクッキーちゃんのオモチャじゃないのかな?
by かほりん (2007-10-01 00:08) 

yukarin

クッキーちゃん本人はオモチャが一番ウレシイですよね(^^)
クッキーちゃん好みの縄のオモチャがいっぱい!
首輪も可愛いですね♪
私も絶対に首輪とリードは革ばかり買ってしまいます。
ずっと使えるから、長い目で見たら経済的ですしね。
1.5幅がいちばん丁度いいですよね。多分↑の首輪も1.5ですよね♪

お手製の寝袋、、愛情いっぱいこもっていますね♡
こういうのよく雑誌などで見かけて、カワイイナーと思うんですが、
ドッピーはお布団掛けられるのがキライ(潜るのもキライ)なので、
寝袋は買ってあげられないので残念です(><)
やらせでも(笑)、クッキーちゃんの寝袋姿カワイイです~♡
by yukarin (2007-10-01 13:07) 

かっちゃん

゜・:,。☆ クッキーちゃん2歳のお誕生日おめでとう ☆゜・:,。★

いっぱい、お誕生日プレゼントをもらってクッキーちゃん
とってもシアワセそうだわぁ!!
オモチャ一つずつが、ユニークで楽しく遊べる&役に立つものばかり。
バウムクーヘン@さんの愛情が伝わります。
首輪にもこだわりがあって感心しちゃいます。私も見習わないと。

クッキーちゃんのお布団イイですね~。
中に入ってネンネしてるのヤラセには見えないですよ。
もう少し、寒くなってきたら、きっとクッキーちゃん自分から入りますね。
だって、世界で一つだけの素敵な贈り物ですもの♪
by かっちゃん (2007-10-01 22:32) 

バウムクーヘン@

>かほりんさん、nice&コメントいつもありがとうございます♪
なんかねー、女ってやっぱり買い物好きだからですかねー?
あれもこれもっていっぱい買っちゃいました。
タコさん、楽しそうに遊びますよ。ループボールも気に入ったみたいです。
ループボールってちょっと見、そんなに夢中になる要素が見当たらないのに
けっこうはまるみたいですね。
寝袋!これに自分でモコモコ入ってくれたらかわいいーよなぁ。と思っていたんですがこちらの目論見どおりにならないのがワンとベッドでしょ?
高いの買って普通の布団にされては私がしょぼーんなので、安上がりに作ってみました。
案の定普通の布団ですよ、現在のところ。(笑)

>yukarinさん、nice&コメントいつもありがとうございます♪
首輪、そうです!1.5センチです。
どちらかと言うとこの太さはダンナにこだわりがあるんですが
細いと埋もれてしまうしなんか痛そうで。
これはホントに苦労してあちこち回った末に、やっと見つけたんです。
見つけたときはすごく嬉しかったんですよ。
寝袋はなかなか思惑通りには使ってくれず、いまのところ普通の布団状態です。
100均にしといてよかった・・・。

>かっちゃんさん、nice&コメントいつもありがとうございます♪
そしてお祝いのメッセージありがとうございます。
クッキーにプレゼント、というとやっぱりおもちゃを選んでしまいます。
楽しそうに遊ぶ姿がかわいいんですよね。
寝袋はいまのところ普通のお布団なんです・・。シクシク。
かっちゃんさんの言うように寒くなったら入ってくれるのを期待して待ってみますね♪
by バウムクーヘン@ (2007-10-02 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。