SSブログ

手作りバースデーケーキ [トイプー日記2007]

くいしんぼクッキー、再び!!
「それなに?それなに?おいしそうなニオイーーー♪」
こんどはちゃんと食べられるかな?
                   

じゃ~ん♪
       
今年のクッキーずバースデーのケーキですぅ!

左の人間用はあとでご紹介するとして。
右にあるのがクッキー用ケーキでーす。

えっ?ケーキに見えない?
失敬な! プンスカ!

・・・・・
あまりケーキにはみえませんね、やっぱり。
(でもそれは商品に問題があるわけではなく
作り手の問題ですので・・・・。)
その商品とは、とあるペットショップで見つけたこちら。

#犬用デコレーションケーキの素 ホワイトデーや誕生日に!ケーキdeわん!

#犬用デコレーションケーキの素 ホワイトデーや誕生日に!ケーキdeわん!

  • サービス名: サンマリンネット
  • 会社名: 東京サンマリン
「ケーキdeわん」

てことで、手作りワンケーキに挑戦したんですヨ!

なんて大げさなものではありません。分量の水と粉を混ぜレンジでチン♪するだけ。
これを冷まして別添えのクリーム様デコレーションをかければできあがり、です。
今回はハート型で抜いたニンジンをゆでてトッピングしてみました。

ほんのりイチゴ風味ですよ。

ケーキ本体はむかしはやった
蒸しケーキの素で作る蒸しケーキのようなかんじ。
砂糖は使っていない商品なので薄味ですが
けっしてまずくはありません。懐かしい味がします。

これを1個じゃ多いと思ったので3分の1にして。

                 おとなしそうにマテで写っておりますが、食べる気マンマンで
                 何度NGを出したことか・・・。

OKの声もそこそこにがっついております!

ニンジンはすでに胃袋の中です。↓

完食したのは言うまでもありません。


とっても簡単で、ワンコにとってはおいしい(らしい。かなり・・)ので
ちょっとおすすめです。
さて、こちらの人間用のケーキは。                     手作り?まさか!そんなわけありません!

八王子みなみ野駅近くにある『ペール ノエル』みなみ野店にて購入。
いつもトリミングのときにお店の前を通るたび気になっていたケーキ屋さんです。

ダンナとその両親、みなモンブラン好き家族なので
栗のロールケーキにしました。

トッピングはもちろん、ロールの中のクリームにも
刻んだ栗がたっぷり。

生クリームも驚くほどふわっとしているんですが、スポンジが!
ふんわりしているのに滑らかにしっとりしていて
口どけがよくてびっくりなんです。
甘さもほどよく控えめ。
「うまうま♪」ですよー!

<おまけ>
ケーキは予約していたので
こんなところにクッキーの名前が♪
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

じゅんちゃん

遅くなりましたが、くっきーちゃんお誕生日おめでとう!!
ママからの手作りケーキは愛情がこもっていていいですね。
だから、残さずペロリと美味しそうに食べてますね。
みんなにお祝いしてもらって本当によかったね、クッキーチャン。

人間用のケーキはマロンケーキなのですね。それも美味しそうですね。
果物やチョコまでのっていてキャー美味そう!!!
体重制限をしている私にとって、見てはいけないものを見てしまったわ。
買いに行ってしまいそうです・・・。
by じゅんちゃん (2007-10-02 21:17) 

かほりん

またまた、良かった〜♪
わんこ用だけでなく、人間用のケーキまで用意して、仲間仲間〜♪

クッキーちゃんのケーキ、とっても美味しそうですよ♪
それに見た目もとってもカワイイ!!
最近野菜嫌いだと判明したフランビーはニンジンは食べないでしょうが、きっと下のケーキはうまうま〜♪でしょうね。
私でも簡単に作れるのかしら?今度試してみたいです!(^^)
ブログのために何度もNG出されて、クッキーちゃんも大変ねぇ。(笑)

人間用のケーキもスゴイ美味しそうなんですけど!!
あ〜ん、食べたい!!
タイトルに「手作り」ってついてるから、こちらも手作りかと思ったら・・・手作りだったことにしちゃいません?(笑)

ホントだー!クッキーちゃんの名前がある〜♪
義母もビッケの誕生日プレゼントを予約したら名前が書いてあったって言っていましたが、こんな感じで書かれているんですね。(^^)
by かほりん (2007-10-02 21:26) 

yukarin

クッキーちゃんのケーキとっても可愛くて美味しそう!
ニンジンも食べてヘルシーですね♪
何度もNG出していたバウムクーヘン@さんを想像すると
ちょっと微笑ましくもあり、気持わかるわ~~と共感!
やっぱりブログやってるとどうしても仕方ないですよね~(笑)
でもその甲斐あってイイ写真が撮れましたね(^^)

栗のロールケーキ美味しそう!
そうでしたよね、バウムクーヘン@さんご一家はモンブラン好きでしたよね。
憶えています、昔の記事。ほんと、このケーキ美味しそう。
クッキーちゃんの名前探しちゃいました(^^)見つけたとき、ウレシイですよね。
by yukarin (2007-10-03 08:09) 

由希ん子

わ〜、ゴメンなさいかなり出遅れちゃってますね、
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜。(^^)
手作りケーキ、とっても可愛いです。
3分の1っていうところが親の愛情なのよね〜。(#^^#)
ウフッ、人間用のケーキもおいしそう〜。
私、栗のお菓子に目がないもんで・・・。(笑)
by 由希ん子 (2007-10-03 17:25) 

かっちゃん

わぁ~ バウムクーヘン@さん、クッキーちゃんに
手作りバースデーケーキを作ってあげたんですね。
エライ!ニンジンもハートの形になっていてカワイイ!
彩りもキレイですねぇ♪ 
美味しそうなケーキを目の前にしてのマテは
クッキーちゃん、よくガンバリました。
クッキーちゃんには試練だったでしょうね。 

栗のロールケーキ、すごく美味しそうですね。
いっぱい栗がトッピングがされてるぅ~。
by かっちゃん (2007-10-03 20:56) 

バウムクーヘン@

>じゅんちゃんさん、お祝い&nice&コメント、ありがとうございます。
クッキー用ケーキは見た目豪華さにかけてますが本人(犬)はとても美味しかったようです。ぜひ1度おためしください。
私たちのケーキはホワッと軽い口当たりだし甘さ控えめなので気にせずいっぱい食べちゃいました。

>かほりんさん、nice&コメント、ありがとうございます♪
だーって家族の誕生日はやっぱり皆でケーキを食べなくちゃ!(笑)
そうそうフランビーくん、にんじん残してましたよね。でもにんじんって本来の甘さを持っているから食べずぎらいかも。
すりにんじんをフードにトッピングしてみては?食べやすいと思うんですが。
お腹が心配だからほんのちょっとね。
ケーキ屋さんの看板のクッキーの名前はちょっぴりうれしくて携帯で撮っちゃいました。

>yukarinさん、nice&コメント、ありがとうございます。
にんじんは前に食べさせてたのでこの大きさでも自分でかんで食べられました。
クッキーにしてみればほんと写真はつらかったと思いますよ。
食べ終わったあともニオイのついたお皿をずっと気にしてるんですもの。(笑)
モンブラン一家、覚えててくださいましたか。(^^)
家族で食べるときはいつもモンブランなんですよ。

>由希ん子さん、なんのなんの。
お祝い&nice&コメントありがとうございます。
ケーキのデコレーションはもっと何とかなるかと思ったんですが
日ごろスイーツなんて作ったことないのであれで精一杯です。(^^;
由希ん子さんも栗のお菓子、お好きなんですね。今の季節はスーパーでもケーキ屋でも栗・栗・栗で目移りしちゃいますよね。

>かっちゃんさん、nice&コメント、ありがとうございます!
クッキー、ほんとにガンバリました。とにかくすごい食いっぷりでしたから。(笑)
栗のケーキはほんとに美味しかったですよ。
あのケーキ屋さんの常連になっちゃいそうです。
by バウムクーヘン@ (2007-10-04 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。