SSブログ

湾岸へGO♪ [おでかけ]

さて、ここはどこでしょう? (^^)バレバレ?

  (ボクはかっこよくきまってるかな?)



10月7日の晴れた日曜日。久しぶりに実家の家族と遊ぶために
クッキーを連れてはるばる湾岸エリアまで車で出かけました。

最初の目的地は“大井ふ頭中央海浜公園”

実家から近いこの公園には
「しおさいドッグラン」というのがあるってことで前から行ってみたかったんです。

あった、あった。ここ。あちゃー、ワンちゃんも人間もけっこういるねぇ。

手前が小型犬エリア、むこうは大きいコも遊べます。

クッキーは案の定、他のワンちゃんのあいさつ攻撃でしょんぼりクンに。

ぜんぜん走らないのでドッグランのすぐ隣の芝生の広場へ。

ロングリード持って行ってよかった~。

リードに刈ったあとの芝がからまるのもかまわず、うれしそうに走る、走る♪  まるでウサギだって。
さっきまでのしょんぼりクンがウソのようにいっぱい走って遊びました。 (^▽^)

そしてダンナも走った、走った! (はあ、ふう・・・)

けど、これなら実家近くの公園でも充分だったんじゃ?

             <参考までに>公園入場料、ドッグラン利用料はかかりませんが
                       駐車場は有料です。
                                          (2007.10.7.現在)



つづいてお昼はお台場へ。
公園の近く、城南島というところから海底トンネル(一般道)を通ってお台場はすぐです。
(逆にお台場から城南島方面は道路標識の“↑羽田”に向かうとたどり着けます。
 海底トンネルを2つくぐって出たところが城南島です)

着いてみるとさすが3連休のまんなか。道がとても混んでるー。

運良くすぐに車を駐車することは出来たのですがここでアクシデントが!!!

ちと大げさすぎですが、お昼を食べようと思っていた“Puppy's Dining”に着いたら
「本日、店の都合により人用のお食事はご用意できません」ということで
途方にくれる私たち・・・。おなかペコペコだよー。 (~~)

道を隔てた海浜公園のほうにたしかドッグカフェがあったはず、と思い行ってみましたが、
小さいお店で席待ちのグループが4組いて「お時間かかります」・・・。

ふとみると外のパラソルの席にちらほらワンちゃんが。
マリンハウス1階のテイクアウトのお店にきいてみるとワンコOKだそう♪
やった!お昼が食べられる!

そばめしと明太子スパ。おいしかったデスヨ。

クッキーもくつろいでるぅ。 (^^)         席からの景色もこんなにステキ。

10月にしては暑かったけど夏ほどのひどさではなかったのが幸いデシタ。

甘えんぼバージョンのクッキー。

食後、ちょっと記念写真を撮って。

そうそう、はじめの問題の答えは「お台場海浜公園、マリンハウス前」でしたー。

このあと先ほどの“Puppy's Dining”へお茶しに行きました。(結局行ったのね)

おとなしくしてるなーと思ったら・・・      イスの下のバーにあごを乗せてくつろいでるし。(^^;

ダメダメ、クッキーは食べられないの!

シメはやっぱり、お台場と言えば“自由の女神”・・・か?
いやいや、“レインボーブリッジ”でしょう。後ろにも写ってるし。
(両方写っててヨカッタ =3)

<裏話> このとき、カメラ担当の私がかなり離れていたため
       クッキーを持ち上げていたダンナは撮影中と気づいてもらえず、
       道行く人に「なんなんだろ?」と言われながらがんばってました・・・。(おつかれさま!)

このあと実家でおしゃべりしてから帰り道に。
いっぱい遊んで楽しかったね。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

かっちゃん

ボクはかっこよくバッチリきまってますよ!!

ドッグランに行ったのに、犬見知りしちゃったのね。
うちのルミカもドッグランに連れていってもショボンとして
ドッグランから出ると、元気がでるんですよ(笑)
芝生の上でピョンピョン走るクッキーちゃんは
ホント、うさぎちゃんみたいです♪
ご主人様、おつかれさまでーす。

Puppy's Diningでイスの下のバーにあごをのせて
くつろぐクッキーちゃん、カワイイですね。
ワンってあごを乗せるのって好きですよね~!
by かっちゃん (2007-10-12 06:45) 

バウムクーヘン@

>かっちゃんさん、どうもありがと~~♪
そうそう、ルミカちゃんも犬見知り仲間ですよね。
最近はそれもこの仔の個性、と思って無理にお友達が出来なくてもいいかな、と考え始めています。ほとんどうちにいますしね。
走る姿はとっても楽しそうでこちらも嬉しくなってしまいました。
普段、アスファルトではこんなに走らせたくないですし、たまにはこんなふうに土の上を思い切り走らせてあげたいですね。
ほんとですよねー、のせられる所があるとすぐあごのせしますよね。(笑)
by バウムクーヘン@ (2007-10-12 08:40) 

yukarin

クッキーちゃん、バッチリ決まってるぅ~~!!
横顔がカッチョイイぞ♡
しおさいドッグラン、名前からして気持ち良さそうです♪
クッキーちゃんが跳ねててとてもカワイイ写真!ナイスショットですね。
カフェでもちゃんとおとなしくできてお利口さん(^^)

ランチ、並んでいたんですね。マリンハウスの2階に美味しいレストラン
(店内犬OK)のお店があるんですよ♪次回は是非~(^^)
夜景もキレイで夜もオススメです!
by yukarin (2007-10-12 10:37) 

かほりん

ものすご〜くわかりやすい問題ですね。(笑)
クッキーちゃん、カッコイー!自然な感じがすごくステキです♪

手書きの「しおさいドッグラン」の文字にちょっとウケました。
大きな公園の中なのに無料なのってイイですね。
でもてっチャンさんと二人で遊ぶ方がいいのね、クッキーちゃんは。(^^)
ドッグランのお写真よりずっとイキイキしてるもの♪
ぴょんぴょこ飛び跳ねて、とってもカワイイ♪

自由の女神&レインボーブリッジとクッキーちゃんのお写真、望遠で撮ってたってことですか?
そりゃ知らない人が見たら不思議ですよね、この格好は。(爆)
実はフランビー、まだお台場に行ったことないんです。
早く自由の女神&レインボーブリッジと写真撮らなくちゃ♪

召し上がってるスイーツ、やっぱりマロン系ですよね?うふふ。
クッキーちゃんのマナーベルト、フランビーとオソロです♪
by かほりん (2007-10-12 11:06) 

バウムクーヘン@

>yukarinさん、nice&コメントありがとうございます。
はいー、マリンハウスの2階のレストラン、とても混んでいたんです・・・。
美味しいんですね。いつかまた行ってみたいです。

>かほりんさん、nice&コメントありがとうございます。
クッキーにとってはワンちゃんがいっぱいいるところはかなりストレスなようですね。
ドッグランの外で嬉しそうに走る姿を実家の家族に見せられてよかったです。
フランビーくん、はやくお台場デビューしてくださいよ。

そうそう、マナーベルト、私も前にフランビーくんの記事で「あ、もしかしてオソロ?」って思ってたんです。(^^)
by バウムクーヘン@ (2007-10-18 19:42) 

yukiinu

バウムクーヘン@さん、こんばんは〜
いつもいつもご無沙汰しちゃってごめんなさい(x_x)ゞ
ドッグランよりもパパと一緒に走る方が楽しいのね。
クッキーくん、可愛いね〜♡
でもでも、パパさん、お疲れさまでした。
そして、とっても遅くなっちゃったけど
クッキーくん、お誕生日おめでとう〜。
ワンコ用のケーキミックスもあるんですね〜。知らなかった。
手作りのケーキでお祝いなんて。素敵〜。
この1年もクッキーくんがいつも笑顔でいられますように☆
by yukiinu (2007-10-19 01:16) 

バウムクーヘン@

>yukiinuさん、nicex3&コメント、どうもありがとーございます。
バースデーのお祝いもありがとう♪
クッキーはね・・・、ワンちゃん苦手なのでダンナと走るのがイチバンみたいです。
ミユちゃんとは大違いですよね。(^^;
でも走る姿はとても楽しそうなのでついついドッグランに連れて行ってしまうのですけど。
ワンコ用のケーキはとっても簡単に作れるのでぜひぜひお試しを♪
by バウムクーヘン@ (2007-10-19 07:45) 

由希ん子

せっかくドッグランに行ったのに、隣の広場で走ったのね。(笑)
でも気持ちよく走ってくれるのが1番ですよね。(^^)v
あれ?お台場の写真・・・、クッキーちゃんからリードが2本伸びてますね。
あ、ハーネスとカラーと両方してるんだ。(^^)
ウフッ、クッキーちゃんもケーキを食べたいよね〜。
必死の顔が可愛い。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-10-20 15:47) 

kanamixx

クッキーちゃん、気持ち良さそう♪
お昼ごはん食べられて良かったですね。
都会は、ワンOKもいっぱいあるからいいなあ~。
大満足の一日でしたね!
パパはお疲れ様??
by kanamixx (2007-10-23 15:33) 

バウムクーヘン@

>由希ん子さん、nice&コメントありがとうございます。
どうやら無理やりドッグランへ連れて行くよりちょっとした広場のある公園に行くほうがいいみたいですね。(^^;
そうなんです、普段近場ではハーネスだけなんですけどね。
カラーだけだとぐいぐい引っ張ったときに咳き込んでしまうし、ハーネスだけだと縄抜けの心配が・・・。
前にハーネスだけのとき、レストランのテラス席で食事中に後ろ方向に「縄抜け」しちゃったことがあって、あせりました。
それ以来遠出のときは両方しています。

>kanamixxさん、nice&コメントありがとうございます。
お昼、ほんとによかったです。腹減らしメンバーだったので。(笑)
都会はね・・・。八王子は東京都だけど都心ほどワンコOKのお店がないので、
もっと増やして欲しいです。
by バウムクーヘン@ (2007-10-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛かった話むりやりハロウィーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。