SSブログ

おニューの2代目「白くま」 [バウムクーヘン@]

「8年ぶりの一大イベント」の全貌を明らかにするときがまいりました。
じゃ~ん!車を買い替えました~♪

え?もう皆さん知ってる?
そっか、えへへ・・・。 (^^;;

てことで、
先週新しい車が来たのでやっとこさのご紹介!

わが家の2代目白くま、トヨタの新型ノアです。
前車に引き続き同じノアを選びました。というかノア以外は頭になかったんですけど。
前車も今回も選んだ色はホワイト。なので「白くま」と呼んでいます。

初代ノアは丸8年乗りました。↓

ミニバンに乗りなれてしまうとセダンやステーションワゴンより
やっぱりミニバンですねー。

なにしろ荷物がたくさんつめること。
そして見晴らしもいいんですヨ。(笑)

でも本当はこんなに早く買い替える予定ではなかったんです。
話せば長いことながら・・・。

前ノアは12月が車検の月だったのですが、そそっかしくも今年だと勘違いしていて
「もうすぐ車検だねぇ。ノアが新しくなったし見に行ってみる?」
と、ディーラー巡りをはじめたことがきっかけ。

実は車検は来年だったのですがとあるディーラーで下取り額を査定してもらったところ
8年も乗った車なのに予想外に高く下取りしてくれるとのこと。
来年まで乗ったらこれほどの査定額は望めないだろうし
だったら買い替えようと話はトントン進んだのでした。

この新車には特別装備をつけてあるんですよ。

それがこちら!
「サイドリフトアップシート」 です。

ミニバンはおおむねお気に入りなんですが車高が高いがゆえに乗るのがちょっと大変。
ことに高齢だったり足腰に痛みがあったりするとミニバンの乗り降りはつらいです。

そこでこの「サイドリフトアップシート」車を選んだ、というわけ。
このシートをつけたかったのも買い替えのきっかけのひとつだったのです。
これで家族みな揃って1つの車でおでかけOK♪

こういう仕様の車はちょっと前なら特別あつらえのような感じでしたが



トヨタの場合、普通のカタログに
普通に並べて載っています。
購入する側も選びやすいですね。

購入前に実際に試乗して感じたんですが
このシート、見ただけだと怖そうですが実際に座って動かしてみると全く恐怖感がないんです。

シートの動きがスムーズで安定感があります。

乗り降りのしにくさでミニバンの購入を躊躇されている方にはちょっとおすすめ。

ノアの場合、最大8人乗りなんですが、それが7人乗りになったり
後席を対面式に出来なかったりと制限のある部分もありますけど。

トヨタではこういう装備の車を“ウェルキャブシリーズ”と呼んでいて、
このウェルキャブ取扱店で体験させてもらうと良さがわかると思いますヨ。



同じノアとはいえ、モデルチェンジで内装もボディも変化しているので
今はまだ“運転に慣れよう期間”ですが、徐々にいろんなところへお出かけしたいなぁ。

「えぇ?まだなれてないのー?」  ぬ、ぬゎにを~!

「ボクは1回乗っただけでなれちゃったよ♪」  クッキーは寝てただけじゃん!

「ね、ねてないよ!」   いびきがきこえてたぞ~。

「ばれてたか。U>∀<U」


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kanamixx

おぉ~来ましたね!!
もう、ワクワク真っ只中じゃないですか~。。
クッキーちゃんも、大喜びですね。
サイドリフトアップシートって、こんな感じなんですね~。
ウチもミニバン欲しいけど、ダンナがセダン派なので、買えないんですよ~。
でも、実は我が家も、、、車購入計画が密かに進行中なんです(笑)
by kanamixx (2007-12-06 02:02) 

バウムクーヘン@

>kanamixxさん、nice&コメントありがとうございます。
はい~!来ました。
ワクワクもですが、こすらないようにしなくちゃ、ってドキドキもです。(^^;;
おぉ。kanamixxさんちも計画進行中?
記事になるのかしら?ワクワク♪
おニューもセダンなんですか?楽しみですねー。
by バウムクーヘン@ (2007-12-06 21:09) 

AZUL

お! 来ましたねー♪ NEWノアで、これからいっぱいお出掛けですね!

クッキーちゃん、もう慣れちゃったんだ!
きっと、これからお出掛け増えるよー♪
by AZUL (2007-12-06 23:37) 

かほりん

うちの車も来年3月で丸八年です。
買い換えたいけど、最低でもあと3年は頑張ってもらおうと今年の車検でオーバーホールしました。
うちはスポーツカー派なんですけど、近年のエコブームで一時期各メーカーのラインナップから消え、今年GT-Rの出現で盛り返し気味ではあるけど、スポーツカーがすごい高級車になってしまって手が出ません。(-_-;
ちなみに今の車はスポーツセダンのアルテッツァ。
親を乗せたりするので2シーターのMR2とクーペのセリカを売って買いました。
それまで地面を這いつくばるような車だったので、セダンに乗り換えたときは「見晴らしがいいなぁ」と思いましたが、最近皆さんの車が大きいので視界が悪いです。(笑)

クッキーちゃん、新しい車でたくさんお出かけ出来そうだね♪
by かほりん (2007-12-07 10:04) 

バウムクーヘン@

>AZULさん、nice&コメントありがとうございます。
はい、いっぱいお出かけしたいです。(^^)
クッキーの辞書には「車酔い」という文字はどうやらないようです。
私たちは助かっちゃいますけど。

>かほりんさん、nice&コメントありがとうございます。
まだまだ乗るつもりだったんですよ、1代目ノア。下取りの査定につられてしまいました。(^^;;
結婚どころかお互い知り合ってもいない独身時代、それぞれがインテグラに乗っていた私たち。
今ではすっかりミニバンファンになってます。
見晴らし抜群ですよ。かほりん家でもいかが?
by バウムクーヘン@ (2007-12-18 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。